漫画ネタバレ

シンデレラは私ではなかった25話(ピッコマ)と感想!応接室でのダンス|衝撃の真実

ピッコマで独占配信中のマンガ「シンデレラは私ではなかった」(原作 G-ANNE先生、漫画 doba先生、コンテ Kim Joon Kee先生)25話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
北部の成人の妙薬、エアネブでセシオを歩かせると言うテリル。
デイブリック夫妻を一旦退室させる、とドアに魔法をかけ様々な話をします。
帝王の涙と言う指輪をセシオにはめると彼は立ち上がり、指輪も歩ける名分もいただくと言いました。
そしてテリルの手を取り一曲踊ろうと言いー

→→ 前話「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ24話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら

シンデレラは私ではなかった 25話のネタバレ

応接室でのダンス

一曲踊らないかと言うセシオに戸惑うテリル。

一度美しい方と踊ってみたかったと面と向かって言われると、思わず顔を赤くします。

わざわざこの場所で…と思いつつ承諾し、音楽は?と尋ねると、セシオはお礼を述べた後に言霊を使いました。

(この部屋に、音楽が流れたらいいのに)

すると魔法のように曲が流れ始め、テリルは目を見開くのでした。

セシオは一言、失礼と挨拶すると一方の手でテリルの手を取り、もう片方の手をテリルの腰に回すとステップを踏みます。

妙な気持ちだと呟くテリルに応接室だからだろうと言うと、華麗なリードで美しくターンを決めます。

ずっと座っていたのに上手ねと言われると、たくさん目にしてきたと答え、しかしリーハンの前では言えないが…とテリルを見つめます。

少し照れた顔で、私の名前をリーハンだと思っているのかと尋ねると、これからは名前で呼び合う仲だと言ってテリルと呼び直すのでした。

シンデレラより人魚姫

セシオは言いました。

王子様とダンスをしたシンデレラも日常を忘れ、こんな気持ちだったのだろうか、と。

そしてテリルのことを王子様と呼ぶと、12時になったら僕はどうなるのかと聞きました。

私はガラスの靴を頼りに探すことはしないから、魔法が解けたら他人同士よ。

いつもと違い柔らか表情で語るテリル。

セシオは冷たい王子様だと言うと再びテリルの手を持ち上げギュッと握りしめるのでした。

テリルは今のこの状況が信じられません。

元彼の屋敷の応接室で、計算高いセシオの言霊を使ってダンスを踊る自分・・

だったらシンデレラより人魚姫がいいと言うセシオ。

テリルは泡になって消えていくのかと言い、足は直したから声は自分で何とかする様にと言うのでした。

片方は諦める。セシオは今はこれでいいと言うと、そろそろ舞台にあがろうかと声をかけます。

その視線の先には「エアネブ」の小瓶。

笑いながら、どんな風に初めて歩く姿を演じるかが悩みどころだと言うと、普通に歩く様にと言うテリル。

しかし彼は、本当のことを見せるのは慣れていないからとさらっと交わします。

あなたは図太いからその心配は無いわ

テリルはそう言って小瓶を手に取ると、残りの儀式をしても良いかと伝えるのでした。

彼らは悪賢く勘も良いから、芝居に気づかれないためにも抜かりなくしないと・・

テリルはそう言って、エアネブと言う名のただの水をセシオの足首に塗りつけるのでした。

急に侯爵夫人が扉を開け

そしてパーティーが終わったら、一緒にリーハン邸に行こうと声をかけます。

意味が分からないと言った様子のセシオに、両親が首都に来ており契約結婚の話をしたところあなたに会いたがっていると伝えるテリル。

ここにいても命が危ないはずだと訴えると、セシオは表情を曇らせ口を閉ざしてしまいます。

首都にある私の屋敷で暮らせば・・と言いかけ、正式な婚約前に重すぎるかしらと考え直すテリル。

同情していると思われたらプライドが傷つくかもしれないと内心心配します。

そして前言撤回すると、ただ父に顔を見せるだけでいいと言うのでした。

それに対しセシオが口を開いたその時、勢いよく扉が開きます。

姿を見せたのは侯爵夫人。

セシオがテリルと向き合って立っている姿にショックを受け、信じられない様子です。

これまでしおらしくしていた姿はどこかに消え、まさかこんなことになっているとは妙薬も涙もあり得ないと言い放ち、セシオに対しなぜ立っているのかと責め始めます。

(いよいよ本性を出すのね)

夫人は悲しげに困惑するセシオに掴みかかると、歩けないのを確認したのに!と突っ掛かります。

落ち着く様にと声をかけるテリルの言葉も耳に入らず、この目ではっきりと見た!と必死に訴える夫人。

そして、窓から突き落としてまで確認したのに!と衝撃の真実を言い放ったのでした。

シンデレラは私ではなかった 25話の感想

応接室でのダンス。

テリルの言う様に、元彼の住む屋敷の応接室で、元彼の兄と言霊で音楽を流して踊るなんて、何とも言えない感覚でしょうね。

テリルの申し出に表情を曇らせるセシオが気にかかりました。

その先の言葉が聞きたかったです。

それにしても夫人の最後のカミングアウトには驚きです。真相が知りたいです!!

まとめ

今回の記事では、シンデレラは私ではなかった25話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ26話はこちら

→→「シンデレラは私ではなかった」ネタバレ全話・リストはこちら