漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 89話90話ネタバレ込みあらすじ!庶民の医者・九卿を嫌がる李夫人|狙われる愷之

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)89話、90話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
宝陽の動きに警戒する様にと警告する亦藍に戸惑う九卿。
林越は第四皇子を命の恩人だと明かし、婉児は彭夫人から厳しい選択を迫られます。
李大臣の孫の治療をせよと命が下る九卿。
医院に現れた宝陽に、九卿は毅然とした態度で接します。
林越は第四皇子の命令で京城を離れます。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」87話、88話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 89話のネタバレ

九卿は阿力とともに李大臣の屋敷に到着し、李夫人にあいさつをします。

李夫人は庶民の医者に治療を頼むことはしたくなかったが皇太后の命令だから仕方なく従ったと言いました。

そして、李家のただ一人の跡継ぎである愷之(がいし)の身に万一のことがあればそなたの命の保証はないと厳しい口調で告げます。

九卿は動じることなく、全力で治療にあたりますと答えました。

九卿と阿力が愷之の部屋に入ると愷之は幼い顔を苦しそうにして寝台で眠っています。

九卿は鍼(はり)で治療を始めました。

李夫人から九卿の監視を命じられた二人の侍女が外から密かに様子をうかがいつつ、あの娘が孟回春(もうかいしゅん)の弟子というのは本当なのか、皇太后の命令がなかったらあの身分の低さではこの屋敷に入れないと口にしました。

第四皇子・無軒の命令で陂(は)郡へ向けて出発したばかりの林越は宝陽に遭遇します。

宝陽は無軒から視察のことを聞いて見送りに来たと言います。

皇太后が九卿に出した命令はそなたが仕組んだことだなと林越は聞きました。

意表を突かれた宝陽はなんのことだか分からないとおどおどとして答えます。

皇帝は隣国へ親交のために宝陽を嫁がせるつもりだと聞いている、私と宝陽が一緒になることはあり得ないと告げる林越。

そして、九卿にはこれ以上手を出さない方がいい、そうでなければそなたが隣国へ無事に発つことができるかどうか分からないと言いました。

涙を浮かべ言葉に詰まる宝陽を残して林越は立ち去ります。

それを悔しそうな顔つきで見送る宝陽。

雷信は林越から今回の視察の本当の目的を明かされ驚きをあらわにしますが、林越はある決意を告げて…

林邸では九卿が薬湯を作っていると侍女が愷之の様子が変だと言って呼び寄せます。

愷之を診た九卿は大丈夫だと言いますが、その隙に別の侍女が薬湯に何かをこっそりと入れました。

薬湯を持ってきた侍女に対し九卿は…

麗しき名医・九卿 90話のネタバレ

亦藍は鏡台の前で暗い顔をしています。

どうしたのかという声が聞こえ、背後から第四皇子・無軒が現れました。

九卿のことを考えているのかと言って亦藍を抱きしめます。

もしも九卿が李大臣の孫の治療をやり遂げたら…と亦藍は口を開きますが、そうはならないと無軒は言いました。

亦藍はそのわけを聞きます。

すでに策は講じてあるから心配は要らない、宝陽の働きは思った以上にいいものだったと微笑んで答える無軒。

そして神妙な面持ちになり、たった一人の女によって林越との関係を失いたくないと言いました。

李邸では九卿が愷之(がいし)に薬湯を飲ませます。

薬が苦いと言う愷之に対し、我慢して飲めば早く良くなると九卿は優しくなだめました。

侍女が九卿から頼まれていた梅を持ってきます。

突然、愷之が顔をゆがめて苦しみ始め、血を吐きました。

悲鳴を上げた侍女は、九卿が愷之の命を奪おうとしていると大声で叫んで人を呼びます。

愷之の部屋には李夫人や屋敷の者たちが集まってきました。

愷之を診た王医師に容体を尋ねる李夫人。

とても危ない状態で今夜が峠だと思うと王医師は答えます。

李夫人は偽の医者め、私の孫になんてことを!と言い、使用人に押さえつけられている九卿の顔を叩きました。

私は命を奪おうなどとしていません、私に診させてくださいと九卿は言います。

さらに害を加えるつもりか、愷之には近寄らせない、命をもって償わせる!と李夫人は激高し、九卿を打ちのめすよう使用人に命じました。

棒が振り下ろされますが、阿力(ありき)が九卿をかばってそれを受けます。

九卿が薬湯を作っているところを見たと証言する侍女たち。

愷之の命を奪おうとしている者が他にいると九卿は気丈に訴えます。

それをはねつけた李夫人の命令によって棒で打たれ続ける阿力。

そこへ当主である大臣・李岏(りがん)が現れます。

他の者が愷之を亡き者にしようとしていると言っていたがそれは誰なのかと九卿に問いました。

それはこの者ですと九卿はある人物を指でさします。

そして、ある事情を語り…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 89話、90話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」91話、92話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』