漫画ネタバレ

私、今日から皇女ですか!?26話ネタバレ(ピッコマ)と感想!みんなからの贈り物|特別な誕生日

ピッコマで独占配信中のマンガ「私、今日から皇女ですか!?」(原作 Niweh先生、漫画 HAMPIG先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
セズレイからナナエルへプレゼントされた箱の中身は、ロングヘアーのウィッグでした。
いよいよナナエルのバースデーパーティーが始まります。
13回目の誕生日を多くの貴族に祝福されるナナエル。
ナナエルは周囲の人々の様子を、静かに眺めているのでした。

→→ 前話「私、今日から皇女ですか!?」25話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

私、今日から皇女ですか!? 26話のネタバレ

ロタン男爵からの贈り物

大陸最高の貴重なルビーや名だたる画家の超大作・・

ナナエルへの誕生日の贈り物が、その贈り主と共に次々と披露されていく中、セズレイは自分のプレゼントより勝るものは無いと呟きます。

すると遂にナナエルの目に留まるプレゼントが登場しました。

ロタン男爵からの贈り物。
アルティオンの象牙一対

白く輝くその存在感。

会場は一気にざわつき始め、セズレイとアイドンの瞳もようやくそちらに向けられました。

ナナエルは父の耳元で何か囁いています。

するとロタン男爵が前へ呼び出され、ナナエルから質問があると告げられます。

ナナエルは落ち着いた表情でアルティオン象についての知識を語り始め、目の前にある象牙は雌の物かと尋ねました。

世間一般の知識では、アルティオン象の牙は雄にしか生えないとされていたのです。

おっしゃる通りです!

ロタン男爵は回答し、100年以上生きた雌の象牙だと、打ち明けました。

雄にしか生えないとされていた牙ですが、雌の牙はゆっくり生える為にしっかりとしており、しかも頑丈で美しい…ナナエルが知り得る限りの知識を披露します。

このナナエルの知識には、セズレイも一目置いてしまいます。

実はナナエルには、この象牙に見覚えがありました。

生まれ変わる以前に、ナナエル自身がお金を稼ぐために手に入れた象牙だったのです。

アレを盗んでくれ。

そう依頼されたナナエルでしたが、それがロタン男爵家の家宝だと知ったのはその後の話でした。

イクシロンからの贈り物

こんなに貴重な物を・・

ナナエルは、心中複雑になってしまいました。

そんな事情を知らないナナエルの家族は、笑顔でロタン男爵に敬意を表します。

父が側近に、ロタン男爵に報酬を授けたいと言います。

いくつか候補が挙げられましたが、最終的に銀鉱のある広大な土地と伯爵の地位を与えると決定するのでした。

それを聞いた当のロタン男爵は、恐縮してしまいます。

そして人々は皇帝のナナエルへの愛情の深さを口々に噂するのでした。

最後の贈り物は、イクシロンからでした。

冬の巨人の光る骨で作られ、宝石が散りばめられた、チェス盤と駒セット…

その珍しさと、若干の気味の悪さに周囲はどよめいています。

父がその工程や扱いの難しさについて、丁寧にナナエルに説明します。

実に希少な物だと、父はイクシロンを称えました。

相応しい贈り物を用意しただけ…

イクシロンが謙遜します。

何度も魔物を倒した経験のあるナナエル。

こんなにも貴重なものだとさえ、もっと早くに知っていれば、過去の自分はお金に困らなかっただろうと、ナナエルは悔しさを垣間見せ、リヒートに伝えようと決めるのでした。

貴族からのプレゼントが終わりを告げ、家族の出番が回ってきます。

自分のプレゼントを喜んでくれるといいな、アイドンの心の声が漏れています。

その発言に、すかさずツッコミを入れるセズレイ。

しばらく、セズレイとアイドンのいつものやり取りが続きました。

家族からの贈り物

改まって、アイドンがナナエルへの祝辞を述べます。

自分の気持ちを表現するには足りないけれど…というアイドンの言葉と共に、可愛らしい馬が姿を見せます。

純血統「セレス・ルナ」の幼い名馬です。

もうじき乗馬を習う妹に・・そう言ってアイドンが仔馬の紹介すると、美しい色、美しい体系の仔馬がナナエルの心を揺さぶります。

目が釘付けになるナナエルに、父が合図を送ります。

ナナエルはこの想いをどう伝えていいのか分からず、黙り込んでしまいました。

とても似合っている、セズレイとアイドンの言葉が、余計にくすぐったいナナエル。

ありがとうの一言では言い表せない想いが、ナナエルを包み込んでいました。

ナナエルが経験した事のない、大切な人達が自分の事を想い、相応しいものを選び悩んでくれる、特別な感情で胸が幸せ一杯になっています。

本当にほしいものをプレゼントしてくれて嬉しい

笑顔でナナエルが、今表現できる最高の「ありがとう」を伝えるので精一杯です。

自分が選んだのに…セズレイがいじけているのを、ナナエルは知っていました。

ナナエルはきちんと、セズレイにも「ありがとう」を伝えます。

そろそろセズレイを許してもいいかな…と思っているナナエルなのでした。

最後に、父のプレゼントが披露されます。

ひとまず、と言って姿を披露したのは、愛らしく輝くティアラです。

直系皇族のみに着用を許されているティアラが、ナナエルの頭にのせられました。

何が欲しいのかナナエルが言ってくれないから…と言い訳をしつつも、父は可能な限り用意したと、ナナエルに宣言します。

この中に気に入る物があるだろう…その言葉が父の口から発せられると同時に、大量のプレゼントがナナエルの目の前に並べられるのでした。

私、今日から皇女ですか!? 26話の感想

ナナエル、幸せですね~♡

今回は、ナナエルの素直な一面を垣間見ることが出来て、ワタクシまで幸せな気分にさせて頂きました♪ありがとうございます!

しかし…貴族のプレゼントとは…想像を遥かに絶した物でした(笑)

ジュエリー、絵画辺りまではもちろん、想定内だったのですが…え?雌の象牙?巨人の骨?チェス?純血統の名馬?

着いて行けませ~ん( ;∀;)

ナナエルの気付きや一言一言もステキでした!

心からの笑顔を、やっと見る事が出来た気がします!

極めつけは、やはり溺愛トリオ(笑)

セズレイとアイドンのプレゼントは、双子ならではの共通点があって素敵でした♡

お父様…ナナエルの事を愛しすぎる~(笑)

あの量…恐れ入ります!お父様…!!

まとめ

今回の記事では、私、今日から皇女ですか!?26話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私、今日から皇女ですか!?」27話ネタバレはこちら

→→ 「私、今日から皇女ですか!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら