漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します13話ネタバレ込みあらすじと感想!おひさまの様なハグ|リシャールの放った言葉

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ロレーナとポーリーとともに森に来たアントニアは一人で散歩に出ます。
アントニアは狼に襲われますが男の子に助けられました。
見習いの騎士だという男の子に対し、アントニアは小伯爵として狼の始末を騎士に依頼したいと言います。
男の子はあるお願いをしました。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ12話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 13話のネタバレ込みあらすじ

リシャールを小屋に案内し

アントニアは男の子とともに両親が残してくれた小屋にやってきます。

きれいで立派に整えられた小屋の中は埃が溜まってはいるものの、家具などが2年前と変わらずそのままにされており、その様子を見たアントニアは両親と過ごした時間を思い出していました。

男の子に部屋の説明をし、薪割りと火起こしのために使用人を来させると言います。

男の子は自分でできるから必要ないと答えました。

食材だけ持ってきたらいいかしらとアントニアは聞きます。

狼の処理をするだけだからそれでいいと言う男の子に対し、騎士様が依頼を受けてくれるということでいいのよねと確認します。

男の子はうんと答えますが、そうですとすぐに言い直しました。

気を遣わないでいいと言って笑うアントニア。

友だちができた気分だと心の中で喜びながら、報酬の金額を提案しました。

こういう場所も用意してくれたし必要ないと男の子は再び断ります。

しかし、ここで冬の間を過ごすわけだしこの金額で問題がないなら使用人に伝えておくとアントニアが言うと、男の子は苦笑いをして分かったと答えました。

アントニアはこの顔に見覚えがあるような気がすると思いつつ、名前を尋ねます。

リ…と言いかけた男の子は一瞬焦りを見せたあと、リシャールだと名乗りました。

綿のような名前で男の子の雰囲気に合っていると思うアントニア。

狼がまだ寝ているからとリシャールはアントニアをロレーナとポーリーの元まで送り届けました。

ハグはお日様の匂い

汚れた服のアントニアを見た2人は、転んだのですか、傷はないですかと心配します。

アントニアはこの子と遊んでいる時に軽く転んだだけだから大丈夫よと言い、リシャールにはありがとうと伝えました。

屋敷に帰ってきたアントニアは狼に襲われかけたとマーチンに言います。

するとマーチンはロレーナとポーリーとともにひどく驚きます。

思わずアントニアを抱き寄せたマーチンは、神様がお嬢様のことを助けてくれたのですね、お嬢様の身に万が一のことがあったら耐えられない、今後は必ずロレーナとポーリーから離れずに行動してほしいと涙を浮かべて言いました。

アントニアはその勢いに押されつつ、分かったと答えます。

こういうこともあるからミールズとパウロには騎士たちを追い出してはだめだと強く伝えていたのにとつぶやき、ため息をつくマーチン。

あまりにも驚いたせいで思わず抱きついてしまったことを謝りました。

幼い頃はマーチンがよくこうしてくれたしいいのよ、ちゃんと覚えているとアントニアは言います。

その言葉に感激し、涙を浮かべるマーチンに対し、私はそれが好きだったと言いました。

私もお嬢様に抱きつきたいと思っていたんですと言いだすポーリー。

なんと失礼なとマーチンに制止されるも、お嬢様、私も!と言ってじたばたし始めます。

すると、二人も私にとっては家族のようなものだから構わないわよと言ってアントニアは微笑みます。

満面の笑みをしたポーリーはすぐに駆け寄って抱きつき、お嬢様からは太陽の香りがするような気がすると言いました。

ロレーナはためらっている様子ですがアントニアが抱き寄せます。

びっくりするロレーナに対し、嫌ならすぐ離すわと聞くアントニア。

いいえ、恥ずかしかっただけですと答え、ロレーナは頬を赤くします。

そして、ポーリーの言うように本当に太陽の香りが感じられると思いつつ温かい気持ちでいっぱいになるロレーナでした。

リシャールの放った言葉

夜になり、アントニアたちがいた森には大きな音が響きます。

銃口を向けられた狼が低くうなり声を出していますが、リシャールは動じずに涼しい顔をしています。

銃声が鳴り、銃が地面に置かれました。

そばに立っている男に対し、片づけるようにと言いつけるリシャール。

その男がリシャールに言った驚きの言葉とは…

あなた、私の人生から消去します 13話の感想

リシャールと名乗る男の子はアントニアが使用人を遣わすことや報酬を提案してもそれを断るなど、謎の面が多くて興味を惹かれる人物だなと思います。

また、あの森で何をするつもりなのかという疑問も深まりました。

そして、手慣れた感じで淡々と狼を撃つ様子にはただ者ではないなとも感じました。

アントニアが狼に襲われかけたと知り、心配と安堵の感情で次々と彼女に抱きつくマーチン、ロレーナ、ポーリーの温かな場面には微笑ましい気持ちになりました。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します13話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ14話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら