漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します12話(ピッコマ)ネタバレ込みあらすじと感想!森で男の子に救われー

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ

ミールズに続き問題のあったメイドたちも屋敷を去ります。
アントニアから家政婦の仕事もしてほしいと頼まれたマーチンは快諾しました。
アントニアは2ヶ月前に送った手紙の返信がないことに気をもんでいます。
その相手はトラチェス大公でした。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ11話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 12話のネタバレ込みあらすじ

1人で森を散歩するアントニア

アントニアはロレーナとポーリーの誘いに乗って森にやってきます。

マーチンが用意してくれたお菓子を食べ終わったアントニアは散歩してくると言って立ち上がります。

ロレーナは私たちも一緒に行くと言いますが、一人で考え事をしたいアントニアはすぐに戻るから心配しないでと言って歩き出しました。

この道を散歩するのはいつぶりだろう、小さい頃に両親とこの道を歩いたがこの先には私のために両親が作ってくれた小屋もあったはずだからそこまで行ってみようと懐かしむアントニア。

叔父からの手紙には難しいことは何も書かれていなかったけど素直に私を信用することはないだろうと不安がよぎります。

叔父は監視をさせていたミールズを失ったわけだし、トラチェス大公から目をつけられていることもあって今は屋敷に戻ってこられないだろうから新しい監視役を送り込んでくるはず、でも策は用意してあるし…と考えを巡らせながら歩を進めました。

その時、茂みからガサガサと音が聞こえ、はっとしたアントニアはその方へ目をやります。
すると突然、大きな狼が現れてアントニアに向かって襲いかかります。

綺麗な顔立ちの男の子に助けられ

倒れ込んで悲鳴を上げるアントニア。

眼光鋭く歯をむき出しにした狼が目の前に迫り、またこうしてはかなく人生を終えてしまうのかという思いが湧きます。

目をつぶって構えたその瞬間、急に狼は倒れ込んでしまいました。

そこへ銃を背負ったきれいな顔立ちの男の子が姿を現し、アントニアに声をかけます。

アントニアは感謝の言葉を伝えようとしますがあまりの出来事に声が出てきません。

男の子が手をつかんで立ち上がらせると、涙ぐんだアントニアはごめんなさいとぽつりと言います。

大丈夫だよと言う男の子。

自分が命を失ったという事実は時間が戻った時にすんなり受け入れることができた、空虚な人生だったしその時は特に思うことはなかったけど、今は終わりにしたくないと思っている自分がいるとアントニアは気づきます。

これで気持ちが落ち着くはずだと言って男の子が飴玉を差し出しました。

ありがとうと言ってすぐに飴玉を口に放り込むアントニアの姿に男の子は思わず吹き出します。

私より2歳か3歳上の15歳くらいか、今までに見たことのない顔だ、これほど愛らしい顔なら一度会っただけでも忘れることはないだろうとアントニアは思っていました。

男の子から落ち着いたかと聞かれると、あなたのおかげで助かった、ありがとうと伝えます。

男の子は、それよりもここから早く立ち去った方がいい、あの狼は眠らせただけだと言いました。

冬の間、住まいの必要な男の子にアントニアは

実弾を使わないということは見習いの騎士なのだろうと推測するアントニア。

狼はこのあとどうするのかと聞くアントニアに対し、あとで騎士を呼ぶから近寄らないでと男の子は答えます。

あなたの仕える騎士様は誰なのか、あなたは見習いの騎士なのよねとアントニアは尋ねます。

男の子は一瞬迷いの表情をしますが、そうだと言いました。

アントニアは騎士様に頼みたいことがあると言います。

狼のことか、普通はこういう依頼は領主がすることなんだけどなと答える男の子。

私はセルヒー小伯爵だから私が依頼しないといけないとアントニアは告げます。

驚いた男の子は少しかしこまり、狼の始末についての依頼を聞き入れました。

男の子の慣れていないような敬語を聞いたアントニアは、貴族に会ったことがないのか、育った環境なのかと思います。

小伯爵であれば領内の騎士団を使えるはずだけどと男の子から聞かれると、今はいないと答えました。

パウロとミールズが他のことにお金を使っており、そもそも平穏なセルヒー伯爵領の騎士団は大規模ではないのでした。

報酬はきちんと用意する、もしも他に入り用のものがあったら…とアントニアが言うと、男の子は冬の間住まう所が必要だと言いました。

アントニアはパウロのことも考えて少し悩みますが、あの小屋があったと思い出すのでした。

あなた、私の人生から消去します 12話の感想

アントニアが狼に襲われたところには思わずはらはらしましたが、見事に狼を撃って彼女を救う男の子の活躍は爽快でかっこよかったです。

また、森や水辺の場面も含め、今までの屋敷内の出来事とは違うおもしろさがあったと思いました。

男の子の素性は謎ですが、高貴な雰囲気をまとっているしアントニアの質問に少し迷っていた様子からも普通の人物ではない感じがします。

今後アントニアとどう関わっていくのか期待したいと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します12話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ13話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら