漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 95話、96話ネタバレ(ピッコマ)と感想!阿力との別れ|九卿への嫌がらせ

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)95話、96話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
林越は宝陽に、九卿にこれ以上関わるなと詰め寄ります。
蘇医院には新たな命令が下り、九卿は宝陽の企みだ判断。
決意を胸にそれを受けます。
亦藍は九卿に消えてもらわなければと口にします。
林越は九卿を止めますが、あなたとともに立ち向かいたいと言われます。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」93話、94話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 95話のネタバレ

九卿は宮廷に入るのに先立ち、医院の仕事を青蓉(せいよう)、桃雨、梅香に引き継ぎました。

阿力(ありき)が九卿に話があると切り出し、俺は庶子として家を追放された身だが家へ戻ってくるように言われていると別れを告げました。

いいことなのになぜ暗い顔をしているのかと尋ねる九卿。

九卿と離れたくないからだと阿力は悩ましそうに告げ、桃雨や梅香ともそうだと付け加えて恥ずかしそうにします。

あなたにとってはここも二つ目の家だから来たい時にいつでも来たらいいと九卿は晴れ晴れとした表情で言いました。

顔を赤くした阿力は今までのことへの感謝の言葉を伝えます。

これが正しい決断なのかは分からないが九卿が傷つけられる姿はこれ以上見たくないと考え、拳を握るのでした。

夜の宮廷では亦藍(やくらん)が無軒の元を訪ねます。

明日、宮廷に来る九卿のことが気がかりだと亦藍は口を開きました。

李邸の者を使って始末しようと考えていたが李岏(りがん)が助けるとは理由が分からないと無軒は言います。

そして、亦藍を抱き寄せ、太医院がどういう場所なのかお前は知らないだろう、あそこは難しいところだと言って微笑みました。

翌日、九卿は太医院に到着し院判の陳銘の出迎えを受けます。

九卿が陳院判に案内された部屋に入ってみると中はほこりだらけでクモの巣まで張っています。

嫌がらせをしようということか、私に苦い思いをさせたいようだけど無意味だと明るくつぶやきました。

宝陽皇女の侍女が陳院判に対し、皇女の命令を忘れないようにと告げます。

太医院では九卿に多くの難事が降りかかるだろうから安心してください、今頃は出てきたネズミに泣き叫んでいることだろうと答える陳院判。

すると突然、ネズミを持った九卿が現れ、薬材がネズミにかじられてないか心配だ、上へ報告した方がいいのではと言います。

報告はしなくてよい、ネズミに対処するための手配をしようと陳院判は慌てて答えました。

それは必要ないと言う九卿は…

麗しき名医・九卿 96話のネタバレ

林越は宮廷に入る直前の彼女に会った時の会話を思い起こします。

林越は九卿に対し、宝陽側の者は何をするか分からないから宮廷に滞在するのはとても危ないと言います。

私が宮廷に入ることになったのは皇女の仕業によるものだと思っているのですかと九卿は聞きました。

宝陽以外に誰がそうするのかと聞き返す林越。

今回のことを裏で操っているのは第四皇子と亦藍(やくらん)だと言ったら信じてくれますかと九卿は告げたのでした。

回想から戻り、林越は亦藍の動きを監視するために顔邸へ使いの者を送るようにと雷信に命じます。

同じ頃、九卿はかごの中のネズミに向かい、どうしたら私の話を林越に信じてもらえるかなとつぶやいていました。

夜が明けると九卿の部屋の扉が強く叩かれ、時間だから起きろ!と大きな声が聞こえます。

九卿が外に出ると李(り)大医がおり、裏庭に薬材が運ばれているから今すぐ仕分けをするようにと言いました。

裏庭に向かった九卿は山のように積み上げられた薬材を目にします。

これを全て仕分けるのですかと尋ねる九卿。

李大医はいい気味だというような笑みをし、ゆっくりやればよいと答えます。

太医院の人たちは皆、私を困らせるつもりね、宮廷の薬材はどれも高級なもののはずなのにここには乱雑に積み上げられている、薬の効能にも関わることなのに私を陥れるのが目的とはいってもこんな扱い方をするとは考えられないと九卿は思いました。

夕方になり、九卿は薬材の仕分けを見事に終えます。

それを見た上役は驚きますが、仕事が遅いから厨房には食べるものがもう残っていないと言い捨てました。

李大医たちが宝陽から九卿の世話を命じられたからには従わないといけない、今頃泣いているだろうと笑いながら話しているのを立ち聞きした九卿はあることを考えて…

亦藍は無軒に対し、九卿は大変な思いをしているだろうと言います。

宝陽のやり方はおもしろみがないと答える無軒。

そこへある人物が訪れ…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 95話、96話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」97話、98話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』