漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ18話》と感想!イリーナへの制裁|王からのプレゼント

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ゆっくりとあなたから水分を奪ってあげるわ。
オセリアは記念すべき烙印第一号だと言い、イリーナにおめでとうと述べます。
そして国中に仲間を増やしてあげるわと言うのでした。
すると、全てをバラしてやると言うイリーナ。
オセリアに対し下賎な魔女の娘のくせに!と叫ぶのでした。

 

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 18話のネタバレ込みあらすじ

イリーナへの制裁

人は不幸な事が起こると原因を探そうとする

でも、それが見つからない時には
最も弱い者に全ての責任を負わせるのよ

窓辺に座り、イリーナを見下ろしながら語りかけるオセリア。

このまま帰るのも惜しいわねとアクアに聞くと、コクコクと頷いています。

シュウウゥゥっ

頭上から音がしてイリーナが顔をあげると、大きな水の塊が作り出されています。

!!!

ビクッとしながら何をする気だと言うイリーナに、きっとあなたの馬鹿げた話を信じてもらえる日がくるわよと答えるオセリア。

もちろん、あなたの死後だけどね

その言葉と当時にイリーナ目掛けて水の塊を破裂させるのでした。

すぶ濡れのイリーナに、お似合いよと微笑むと颯爽と窓から立ち去ります。

これまでされたのと同じだけの恐怖と苦痛を与えたわ。

あとは私の望み通りジワジワ苦しみながら絶望して徐々に死んでいくのよ。

オセリアはようやく1人、自らの手で制裁を加えてやったと思うのでした。

さすがです!!

アクアが嬉しそうに言うと、夜空がとても綺麗だと言うオセリア。

屋根裏部屋では見た事がなかったわとうっとりした表情で言うのでした。

そして生まれて初めての清々しい夜を、オセリアは目を閉じてゆっくりと感じるのでした。

皇女様は天才

メリーと食事の時間を過ごすオセリア。

今日は熱いものが多いので、私がお口に運んで差し上げますと張り切るメリー。

あーん

と言われ内心ドン引きしながらも、オセリアは子供の様に大きな口を開けて演技をします。

お上手ですよ〜!

褒められながらモグモグ口を動かしていると、フェデリウスが部屋に入ってきました。

昨日は急用で来られなかったと言ってオセリアを見ると、まさかの食事中でスプーンを加えている最中。

お互いに少々気まずくなるのでした。

つい演技を忘れてしまったオセリアは、笑顔を作って ごはん!おいしい! とフェデリウスに話しかけます。

その笑顔を見つめながら、言葉の上達も早そうですねと返すとメリーは嬉しそうにするのでした。

メディール様もたくさん話しかけてあげる様にと仰っていたと言うフェデリウスに、休まずにずっと話しかけていると元気に返事をするメリー。

オセリアはずっと喋っているから耳が張り裂けそうだと思いつつ、無意識にカップを持ち上げ口をつけます。

!!!!!

すると、ご自分で水も飲める様になったのですか!?と驚く2人。

大感激したフェデリウスは、これは何か分かりますかとりんごを手に取り尋ねました。

?リンゴ?

オセリアが答えると、目覚ましい上達だと言って喜び、皇女様は天才に違いないと言うフェデリウス。

(・・・え?)

メリーと2人で、もっと頑張って取り組んでいこうと話し合うのでした。

王からのプレゼント

そういえば・・

渡したい物があってここに来た、とフェデリウスは何かが包まれた布をオセリアに手渡します。

国王陛下からの贈り物です

(王が私に・・?)

途端に緊張して身構えるオセリアですが、開けてびっくり・・・

(?)

オセリアが布を開けると、鈴の付いた星形のおもちゃのステッキが出てきました。

ボーゼンとするオセリアに、初めて見る物だと思いますが・・と恥ずかしそうに切り出すフェデリウス。

これはオモチャと言う物です。

そう言ってオセリアに差し出します。

(はあっ?どう言うことよ!)

オセリアは思わず固まってしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 18話の感想

前半と後半のストーリーが全然違いましたね!

最後の国王からのおもちゃのステッキに大笑いしてしまいました。

オセリアの演技を知っていながら・・なかなかお茶目なことをしますね(笑)

国王の前ではオセリアはどんな演技をするのでしょうか?そんな機会があるのなら是非とも見てみたいです!!

そしてイリーナへの制裁が終わったオセリア。

何十年もの毎日の虐待に比べたら・・と思ってしまう部分がありましたが、ジワジワと苦しんでいくという計画でしたよね。

自業自得というか、イリーナは自分のやったことは自分に跳ね返ってくることをこれから味わうのでしょうね。

ダークな雰囲気なのに、いつも明るいアクションをするアクア。

ついアクアらしいなと思ってしまいました^^

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ18話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ19話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』