漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 93話、94話ネタバレ(ピッコマ)!再び九卿を狙う宝陽|命令を受け入れる九卿

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)93話、94話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
愷之の無事と王医師と侍女らの企みを指摘する九卿。納得する李大臣。
風良も密かに協力。林越は煜王に李大臣への取り次ぎを感謝します。
危機を脱した九卿に驚く宝陽と無軒。
愷之が回復し、李岏と夫人は九卿に感謝と謝罪をします。
陰から見守っていた林越は決着をつけに行くと告げー

→→ 前話「麗しき名医・九卿」91話、92話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 93話のネタバレ

宝陽は九卿が愷之(がいし)の治療を成功させたことに怒りをあらわにします。

そこへ林越が厳しい顔つきをしてやってきました。

宝陽は笑顔で迎えますが、林越は彼女の喉元をつかみます。

困惑する宝陽に対し、九卿には何もするなと言ったはずだと口を開きました。

床に倒れて苦しそうに咳をする宝陽。

林越は李邸での事件はそなたが仕組んだことだな、これが最後だ、私が大切に思っている女に関わるなと詰め寄ります。

皇女の私があんな庶民の医者に劣るわけがないと宝陽は涙ながらに言い返しました。

再び同じような行いをした時には私がそなたに償いをさせると告げる林越。

宝陽は怪しく笑い始めます。

そして、九卿の医術の確かさは明らかになった、彼女に今回のことを命令した祖母は次に彼女を太医院へ行かせようと考えている、今頃、命令書が届けられているだろうと言います。

驚く林越に対し、あなたには亦藍(やくらん)と結婚する以外の道はない、九卿を無理やり手に入れたとしても愛人にしかできないと言い放つ宝陽でした。

九卿は薬の調合をしながら、林越の父の病を治療するために必要なあることに考えを巡らせています。

その時、表から人々の声と馬の足音が騒がしく聞こえてきました。

蘇医院の正面には宮廷からの使者が立っており、見物人も何事かと集まっています。

使者は命令書を掲げて九卿にこれを受け取るようにと声をかけました。

九卿は恭しく床に伏して頭を下げます。

使者は皇太后が宮廷に医師として参上するようにという命令を下したと伝えました。

林越は蘇医院へと馬を駆って向かいながら、命令を受け入れないでくれ、免死金牌があれば命令に従わなくても大丈夫だと考えます。

私を参内させて陰で消そうということか、今回も宝陽の仕業だろうと推察する九卿。

しかし、ある考えと決意を胸にして命令書を受け取りました。

そこへ林越が到着し…

麗しき名医・九卿 94話のネタバレ

亦藍は九卿が命令を受け入れたという報告を侍女から聞きます。

宮廷に入れば無軒の意のままになるだろう、九卿が私と無軒の関係を知り得ているとすればこの世から消えてもらわないといけないと亦藍は冷たい目をして答えます。

九卿が何かを知っていたとしても他言はしないのではないかと侍女は言いました。

蘇家を出た九卿が診療所を開いて林越からも大切にされていることは幸運だからというだけだと思うの?と尋ねる亦藍。

そして、九卿は運命を変える人物になるような気がする、今のうちに取り除いておかないといけないと告げました。

今回は九卿も無事では済まないだろうから安心してくださいと侍女が言います。

亦藍は微笑み、今回は煜王でさえも手助けすることはかなわないと言うのでした。

九卿は青蓉(せいよう)に抱きつき、宮廷にいる間の診療所のことを頼みます。

そのことは心配要らないけど、あなたが太医院に入ることの方が不安よと青蓉は言います。

私は孟回春(もうかいしゅん)の弟子です、位の高い役職にも就けるんですよと無邪気な笑顔で答える九卿。

青蓉も思わず顔をほころばせ、九卿と一緒に笑い合うのでした。

夜、九卿が軒下で立っていると林越が現れます。

待っていたと言う九卿に対し、林越は私が来ることが分かっていたのかと聞きます。

私が宮廷に行けばお父様の治療ができなくなるから会いに来たのでしょうと九卿は答えました。

父のためだけというわけではない、そなたが心配で来たのだと告げる林越。

九卿は動揺して頬を赤らめます。

今の私はそなたを守ることができるから宮廷には行くなと林越は言いました。

しかし、九卿は目線を落とし、これ以上迷惑をかけることはしたくないし、林越の父の治療に必要な白実根を太医院で手に入れるためにも命令を受け入れると告げます。

勝てる見込みはあるのかと林越が尋ねると、私を信じてほしい、あなたとともに立ち向かいたいと九卿は言いました。

林越は九卿の作った匂袋を取り出して彼女を引き寄せ、あることを口にして…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 93話、94話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」95話、96話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』