漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します16話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!アントニアの作戦|ポミスの推測

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)16話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ロレーナは妹の命を奪ったポミスを追い出してほしいとアントニアに泣きながら言います。
ポミスはかつてロレーナの村で彼女の妹をだまして魔法の石を取りに行かせ、魔獣に襲われた妹を見捨てたのでした。
ロレーナは私がポミスの命を奪ってやると言います。
するとアントニアはー

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ15話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 16話のネタバレ込みあらすじ

ポミスと言う男

アントニアはロレーナに対し、あなたが危険を背負ってポミスに復讐することはないから私が手助けすると言います。

ロレーナはほっとしますがすぐに表情を変えて、パウロ様がお嬢様を傷つけようとポミスを差し向けたのなら関わってはいけませんと言いました。

そうではないと思う、叔父がそのつもりだったら私に害を与えることをミールズにさせていたはずと答えるアントニア。

実際、ミールズとポミスとでは叔父との関係が違い、ポミスは叔父に対して服従しているわけでも忠誠心を持っているわけでもなかったのです。

その証拠に、前の人生でアントニアはポミスからパウロを追い払って伯爵家を手に入れるという計略を持ちかけられたことがあったのでした。

叔父はその計略に感づいてポミスを排除したけど、ロレーナが話してくれたおかげでポミスが金銭欲の強い卑怯な男だということが確実になったと考えるアントニア。

話をしてくれてありがとうとロレーナに伝えます。

ロレーナの話で目が覚めたしポミスを憎む理由が増えた、また会えてよかった、こんなに悪い人間をこの世から消せる機会ができたからとアントニアは思います。

ロレーナの手を取り、全てうまくいくから心配ないと告げるのでした。

アントニアの作戦

アントニアは以前着ていた古くて地味な服を取り出し、かわいそうに見せないといけないとつぶやきます。

驚いたポーリーはなぜですかと聞きます。

アントニアは叔父を騙すために取っておいたと思いつつ、ポミスは私の生活の様子を叔父に伝えるはずだから初めの授業は気をつけないといけないと答えました。

金銭欲の強いポミスが叔父に協力するよりも素直で幼い女の子をだますことに気持ちが向くようにするためだと考えます。

もう少し待っていてほしいと言うアントニアに対し、どうか気をつけてくださいと心配そうに伝えるロレーナ。

地味な服に着替えたアントニアはポミスにあいさつをします。

ポミスがどうぞと差し出した手にアントニアは手を添え、早く嫌がらせをしたいところだけど叔父の弱点を聞き出し、復讐に必要な気の緩みを引き出すためには耐えないといけないと思うのでした。

大人になった気分です、お父様以外の男性にエスコートしてもらうのは初めてなのですと言うアントニア。

ポミスは光栄ですと言って微笑みます。

アントニアは私もうれしいですと恥ずかしそうな表情を作って言い、先生は叔父様が呼んでくれた方だから立派な方に違いありませんと付け加えました。

叔父のことを話すところで怯えたふりをしたがポミスは気づいただろうとアントニアは考えます。

その日からアントニアは授業を受ける時には大げさに話したりポミスのいいところをひねり出して褒めたりするように振る舞い、それによってポミスは次第に気をよくしていきました。

ポミスの推測

1週間後、ポミスはこんなにつまらないとは…屋敷のメイドと遊ぶつもりだったが家政婦が厳しすぎるといらいらしています。

アントニアに授業をするのは楽だしあの子は素直で愛情に飢えている、色々と利用できそうだと考えます。

アントニアはポミスに対し、叔父から給料と別に贈り物をするのは失礼だと言われているが感謝しているからと時計を贈りました。

パウロは伯爵夫人の遺品の一部しかアントニアは持っていないと言っていた、着ている服は古いしきっとパウロがアントニアを管理しているのだろうと思うポミス。

パウロが贈り物をするなと言ったのは私がアントニアに狙いをつけるのを防ぎたいからだろう、あの子は優しくすればなんでも差し出すし私がそのことに気づくということもわかっているはずと推測します。

そしてポミスはある結論に至り、手紙を書き始めます。

詐欺師らしい笑みを浮かべ、企みに思いを巡らせて…

あなた、私の人生から消去します 16話の感想

ロレーナからの話を聞いてポミスの本性と企みを見抜いたアントニアは賢いなと思いましたし、パウロから自分に気持ちを引きつけるために時間をかけて巧みに振る舞う姿には頼もしさを感じました。

ポミスはアントニアの演技にだまされてまんまと策にはまっていますが、過去にロレーナの村で働いた悪事のことを考えると何をするかわからず油断はできない人物だなと思います。

緊張感のある場面が多かったですが、アントニアがロレーナの手を取り勇気づける場面にはほっとしました。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します16話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ17話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら