漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します15話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!ポミスの裏の顔|ロレーナの後悔

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
依頼書を受け取ったリシャールはアントニアと伯爵家について思いを巡らせます。
伯爵邸にはパウロによってポミス・ボントという家庭教師が送られてきました。
アントニアは前の人生でのことからボントが詐欺師だと知っていますが、今は耐えるべきだと考えます。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ14話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 15話のネタバレ込みあらすじ

良い人になりすましていたポミス

家庭教師とは名ばかりのポミス・ボント。

どれほど良く言っても商人。
実態は詐欺師に知識を教えることが生業。

それでも彼はパウロの弱みを知っている可能性があり、1度会っておいた方がいい人物だとアントニアは考えます。

ポミスが現れるのが早まったということは、私のやっていることが円滑に進んでいるという証し。

良い様に捉えつつもアントニアはため息をつくのでした。

その時、ロレーナがポーリーに付き添われ、アントニアに近づきます。そしてポミスを追い出してほしいと涙ながらに訴えます。

顔を手で覆って泣き震えるロレーナに対し、アントニアは事情を尋ねました。

お嬢様を失うことが怖い、私の幼い妹はポミスに命を奪われたも同然なんです、お嬢様の身にも同じようなことが起こるのは見たくありませんと告げるロレーナ。

アントニアはロレーナの震える手を取り、落ち着いて話してほしいと言います。

ロレーナの説明では、ポミスは6年前に彼女の村で神殿の仕事を手伝いながら子どもたちに読み書きや算数を教えていたということでした。

私も含め貧しい家の子どもは学ぶ機会が少なく、私と妹もよくその場に行っていた、ポミスは幼い頃にその神殿のおかげで成長できたからと神殿での仕事も子どもへの授業もお金を取らずにしていたので皆から信頼されていたと言います。

ポミスの本当にの狙い

ポミスがそういうことをするのには別に理由があるはず・・

前の人生で見ていたよりもいい人を装っていたのねとアントニアは思います。

そして、村の裏山に入口が小さくて子どもしか入れないような泉があり、そこには野獣が入ってくることもなく子どもたちは安心して遊んでいたと言うロレーナ。

さらに奥には魔法の石があったと言うのでした。

かつてロレーナの村で育ったポミスは後にそれが魔法の石だと気づき、子どもを使ってその石を泉から取ってこさせようと企み、彼女の妹が標的にされたのでした。

末っ子が病気だったため、ポミスは妹にその病気を治せる薬を手に入れてあげるからと言ってだまします。

妹は信用して泉に咲く宝石の花を摘んでポミスの元に持ってきました。

妹の体には日々傷が増えていったが私には転んだだけだと言っていたとロレーナは言います。

妹は毎日のように朝から泉に行っては摘んできた花を末っ子のベッドに置いていました。

妹は末っ子が元気になってほしいという思いからやっているのだとロレーナは思っていましたが、ポミスの手伝いをしていると知るのでした。

標的にされた妹とロレーナの後悔

ポミスからは仕事が終わったら薬を持ってくるが、このことを他言すれば薬のことはなかったことになると言われた、でも止めるべきだったと言って悔し涙を流すロレーナ。

アントニアはその時のロレーナの状況を考えれば見守ることしかできなかっただろうと思います。

毎夜、丘の上から泉で花を摘む妹を見ているだけだったが、ある日、泉にいた妹とポミスの前に真っ黒な魔獣が現れたとロレーナは続けます。

ポミスは妹を残してその場から逃げたのでした。

ロレーナはそこへ走って向かいましたが着いた時にはもう遅く、妹は助けられず魔獣もポミスも姿を消していました。

村に戻って両親や村の人に話したがポミスはすでに村から去っていた、神殿にも伝えたと言うロレーナ。

アントニアは神殿の者が知らないわけがない、魔法の石の一部はポミスによって神殿に納められたはずだと言います。

神殿にとって魔法の石はふさわしくない物だがお金になることは知っていただろうしポミスが逃げたことも見て見ぬふりしたに違いないと考えます。

妹が助けたいと思っていた末っ子もその直後に息を引き取り、両親は神殿に抗議したことによって普通の仕事もできなくなったのでした。

だからポミスが屋敷にいてはいけない、私が自らあの男の命を奪ってやりますとロレーナは泣きながら言います。

大丈夫よと慰めたアントニアはある決意を伝えて…

あなた、私の人生から消去します 15話の感想

ポミスは見るからに怪しい人物だと思っていましたが、ここまでひどいことをしていたのかと驚きました。

妹を助けられなかった悲しみで泣きながら事情を話し、自らポミスに手を下すという意志を告げるロレーナの姿には胸が痛みます。

魔法の石や魔獣という今までになかった要素が出てきたことにも驚きましたが、リシャールの言っていた魔物という謎の言葉とつながったなと思いました。

パウロも神殿との関わりがあるようなのでそこも気になるところです。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します15話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ16話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら