漫画ネタバレ

あなた、私の人生から消去します17話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想!徐々に動きだすポミス

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた、私の人生から消去します」原作 miraenavi先生、漫画 Sorbet先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
アントニアはロレーナにポミスへの復讐を手助けすると告げます。
そして、ポミスの気持ちを引きつけるために古くて地味な服装をし、素直で幼い女の子を演じてポミスの授業を受けました。
アントニアは簡単に利用できると思ったポミスはある結論に至って企みを始めます。

→→ 前話「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ16話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた、私の人生から消去します 17話のネタバレ込みあらすじ

アントニアの身なりを気にかけるポミス

ポミスがアントニアに寒くなってきているのになぜ薄着をしているのか、そしていつも地味な服装でいるのを尋ねます。

アントニアはいかにも戸惑っているかの様に装い、私はこういう服でも大丈夫ですと答えました。

たった1人の私の生徒がいつも古い服を着ていることが気になっていると伝えるポミス。

そして、お嬢様のような可愛らしい令嬢はどの土地に行っても見当たりませんと言いました。

それに対し、先生はすてきな言葉をいつも言ってくれますね、とアントニア。

様々な仕事であちこちの国に行ったが、アントニアは美しい容姿を備えていると断言出来るとポミスは思いつつ、彼女に衣服のカタログを見せます

そして、このようなきれいなドレスを着たいと思いませんかと尋ねました。

目を輝かせるアントニアを見て、こんなに華やかなドレスはきっと見たことがないのだろうと考えます。

とても素敵ですと答えるアントニアに、これを着ると考えたらどうですかとポミスが言いました。

すると、着ることが出来れば嬉しいけれど、贅沢をすれば村の人たちが困ってしまうと叔父から言われているとアントニアは答えるのでした。

徐々に動き出すポミス

平民でも貴族でもこういう子を扱うことには自信がある

前にも他の村で先生を演じて幼い子らを利用したがあとから問題が起こることがなかった、パウロは大人を相手にするからいつも手こずっていたが私の相手は子どもだから安心していたとポミスは考えます。

一人の子どもが命を落としてしまったことがあったがあの時手に入れた魔法の石はかなり高く売れた、神殿に半分を納めないといけなかったがと反省の様子もなく思い起こしていました。

ポミスはドレスの一着や二着なんて大したことはない、欲しくはないのですかと聞いてアントニアの頭をなでます。

アントニアは頷きつつも、叔父が許可してくれないと思うと言いました。

伝えなければいいのではないですかと提案するポミス。

困惑の色を顔に出したアントニアを見ると、いい調子だ、こんな素直な子には厳しさよりも甘さの方が効くのにパウロは愚かだと考え、にやりと笑みを浮かべます。

私とお嬢様がパウロに伝えなければ知られることはない、お嬢様のすてきなドレス姿を見たらパウロも満足するだろう、買ったとは言わなければいいと言いました。

嘘はいけないと答えるアントニアに、嘘が常に悪いとは限らないし役に立つこともあるとそそのかします。

そして、私がお嬢様を傷つけることは決してないから信用してほしいと言いました。

なら、衣装室のマダムに来てもらいます、先生の分も注文しますと言って受け入れるアントニア。

それはいい考えだ、私も一緒にドレスを選んであげますとポミスは喜んで答えるのでした。

アントニアはマダムに賭けてみることに

自室に戻ったアントニアはため息をつきます。

思っていたよりも授業はつらい、ポミスの手が触れるたびに払いたくなったが計画を進めるためにこらえたと心の中でつぶやきました。

衣装室のマダムを呼んでほしいとロレーナに伝えます。

金銭欲が強い人だからすぐに仕掛けてくると思っていたけど意外と時間がかかったと考えながら、ポミスはあと少し働きかければきっと油断するはずと言いました。

ポミスのことをここまで引きつけられるなんてお嬢様はすごいですとロレーナは言います。

前の人生での出来事があったから推測できた、ポミスは叔父に従ってはいないしここに来たのもきっと何か企みがあってのことだろうと考えるアントニア。

あとはマダムがうまく立ち回ってくれることを期待するしかないと言います。

マダムを信用してもいいのですかとロレーナが尋ねました。

ミールズとのことがあった時も安心させてくれるような言葉を言ってくれたし私にとって都合のいい噂が広まった、マダムを信じてみようとアントニアは思います。

そして、次の一手としてあることを仕掛けて…

あなた、私の人生から消去します 17話の感想

企みを持つポミスの働きかけとそれを誘い込もうとするアントニアの演技の長々としたやりとりが続きましたが、アントニアの思う通りにポミスが引っかかって良かったと思います。

ポミスが過去の事件を全く反省していないことについては苦々しい気持ちになりました。

ただ、パウロに隠れてドレスを仕立てることでどうポミスを罠にはめるのかはまだわかりません。

衣装室のマダムは以前にもアントニアの味方としてうまく動いてくれたので今回もきっと鍵になるのだろうと思います。

まとめ

今回の記事では、あなた、私の人生から消去します17話(ピッコマ)とネタバレ込みあらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ18話はこちら

→→「あなた、私の人生から消去します」ネタバレ全話・リストはこちら