漫画ネタバレ

もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ17話と感想!オピリアへの誹謗中傷|味方についた女性たち

ピッコマで独占配信中のマンガ「もう見て見ぬふりはしない」原作 Yulbi先生、絵 Lee Jae Hyun 先生、脚色 DAMA先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
判決の日
オピリアは慰謝料として、ほぼ全ての事業と複数の住宅、利権を取られてしまいます。
励まそうとしたケイトは逆に激励され、感激します。
第二皇子よりチャリティーの招待を受け、知名度とイメージアップのため、新たな一歩を決意をするオピリア。
その同伴者は・・

→→ 前話「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ16話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら

もう見て見ぬふりはしない 17話のネタバレ込みあらすじ

チャリティーイベントへ

チャリティーイベントに参加するため、オピリアを迎えに来たブライアント。

そろそろ約束の時間だと考えていたところ、いらしていたのですねと後ろからオピリアの声がしました。

くるりと振り返り、それに答えようと視線を合わせたブライアントでしたが、彼女のあまりに美しさに言葉を失ってしまうのでした。

 

2人は早速馬車に乗り、会場入りします。

参加者が初めて見る馬車だと注目すると、中から出てきたのはブライアントでした。

オスティン・ブライアント公爵!?!?

人々はオスティンの登場に驚愕し、さらに同伴者がいることに注目!目が離せません。

オスティンがスッと手を差し伸べるとお礼を言ってそっと手を重ね、一歩を踏み出します。

白い肌によく映えるマゼンタカラーのドレス。艶やかなオレンジ色の髪に柔らかな微笑み・・

エスコートを受けブライアントと腕を組むと、会場はどよめきます。

あれは・・!

あのオピリア・ヘブンウォーカー伯爵!?

会場の至る所から視線を感じます。

(それはそうでしょう・・)

離婚した伯爵夫人と公爵。気になるわよね?

想定内のことではありましたが、若干気が思いと感じるオピリア。

すると周囲はヒソヒソと噂話を始めるのでした。

そこに、びっくり仰天!と言ったリアクションをしたヨーメン伯爵が、イベント参加したブライアントに興奮状態で挨拶をします。

そしてちょうどお見せしたいものがあると言うと、オピリアはさりげなくその場を少し外すと言いました。

オピリアへの誹謗中傷

後ほど・・そう言って一旦別れると、1人になったオピリアを誹謗中傷する者たちが現れました。

あんな事までしておきながら!
恥知らずで図々しい!

無関係な人たちからの言われのない無遠慮な言葉。

夫の愛されなかった惨めな人、妻としてきちんとしていなかった・・好奇の目を向けた人たちの言葉はどんどんエスカレートしていきます。

すると、それを一喝する女性たちが現れました。

彼女たちはオピリアを擁護する様に立つと、憶測で勝手なことを言うなんて!と反発したのです。

そして貴女方こそ夫の浮気相手に乱暴を働き、別の男性とも関係を持っているではないかとアルゴ伯爵夫人とスベン男爵夫人に言い返したのでした。

やり合う夫人たちの中心に立ちながらも、それに加わる様子のないオピリアを、いつの間にか戻ったブライアントは見つめていました。

そして彼女たちがオピリアに、裁判を起こすなんて、所詮その程度の女だと捨てセリフを言って去ろうとした時、オピリアは口を開きました。

この後発表されるチェリティーイベントの寄付金の順位・・

皆様がどれほど上位なのか楽しみですわ

そしてニコリと微笑むと、バツが悪くなったアルゴ伯爵夫人とスベン男爵夫人はその場を逃げ去ってしまうのでした。

オピリアの味方についた女性たち

オピリアの味方についた女性たちは惚れ惚れとその様子を見つめます。

オピリアも彼女達に助けてくれたお礼を伝え、とても心強かったと言いました。

彼女たちは新聞記事を読み、一度オピリアに会いたかったのだと言いました。

痛快でした!
お力になれてよかった!

清々しく言うと、 オピリアのことを夫のせいで苦労する人妻たちに希望を与える存在だと表現し、簡単にはできないことをやり遂げた夫人を心から応援しているのだと伝えました。

すっかり話に花が咲き、女性たちと盛り上がるオピリアを見つめるブライアン。

その姿に思わず胸が高鳴り、顔が真っ赤になってしまいます。熱ではないかと心配するヨーメン伯爵。

女性たちは、よろしければこの後も一緒に過ごしませんかとオピリアを誘います。

するとオピリアは、嬉しいけれど今日は同伴者がいると言います。

・・!!

夫人たちが同伴者はオスティン・ブライアント公爵だと気がついたその時、オピリアはまたどこかでお会いしましょうと丁寧に挨拶し、笑顔で会場を去って行きます。

夫人たちはうっとりした様子で2人を見つめ、あの方が誰かをエスコートする姿は始めて見ると言いました。

そして、お2人はとてもお似合いだと言って後ろ姿を見送るのでした。

もう見て見ぬふりはしない 17話の感想

いやあ。スッキリしました(笑)

新しい一歩、噂だけで誹謗中傷する人もいましたが、堂々とオピリアの味方だと宣言するご夫人たちも現れました。

心強いですし、今後良い友情が築けるといいですね。

何より、一緒にチャリティーイベントに来たのが、浮いた噂もなさそうなクリーンな(?)オスティンと言うのも良かったのではないでしょうか?

過去を手放した今、これからは新しい人生をどんどん謳歌して欲しいですね!!

ビジネスのお話の展開も楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、もう見て見ぬふりはしない・ネタバレ17話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ18話はこちら

→→「もう見て見ぬふりはしない」ネタバレ全話・リストはこちら