漫画ネタバレ

お父さん、私この結婚イヤです!59話ネタバレと感想!遂に正体を・・マクスの妄想|皇帝とキルケの眼

ピッコマで独占配信中のマンガ「お父さん、私この結婚イヤです!」(原作 Hong Heesu先生、漫画 Roal先生)59話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ジュベリアンとリーチェが部屋を出ると、マクスが待ち構えていました。
マクスとリーチェの間には火花が飛び交っています。
その沈黙を破る様に、ジュベリアンはマクスこと「皇太子」に丁寧な挨拶をするのでした。
マクスは、自然とジュベリアンをエスコートします。

→→ 前話「お父さん、私この結婚イヤです!」58話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

お父さん、私この結婚イヤです! 59話のネタバレ

マクスの妄想

ドレスの裾を踏んでしまったジュベリアンを無言で支えるマクス。

・・・。

目を開けるとジュベリアンは、赤くなりながらお礼を言います。

しかしなぜか皇太子はギュッと抱きしめそのまま離しません。

彼の正体をまだ知らないジュベリアンは何かおっしゃりたいことでもあるのですかと尋ねました。

(ここからマクスは1人妄想の世界に入ります・・)

ジュベリアン!

そう名前を呼び、しっかりと俺を見ろと訴えかけるマクス。

戸惑い俯いている彼女に、遂に正体を明かします・・・

俺だ。

そう言ってサッと仮面に手をやると、困惑した表情の彼女の目の前でそれを外したのです。

マクスは尋ねます。

俺はそんなに怖かったか、と。

マクスの顔を確認したジュベリアンは、ドキンとしてその目を見つめます。

今まで黙っていて悪かった。

顔を赤らめ謝るマクスの頬に手を伸ばし、本当にあなたなのかと微笑みをたたえるジュベリアン。

2人の顔は自然と近づき・・・

(ここで妄想終了)

お見送りありがとうございましたー

その言葉に我に返るマクス。

するとジュベリアンはサッと身を翻し、手数をおかけしましたと言ってその場を足早に去ってしまうのでした。

そして、人を抱きしめてニヤニヤするなんて!ドSは自己愛が強いのね…と青ざめているのでした。

娘を気遣うフロエン

一方、振り返ればジュベリアンはおらず・・

呆気にとられたマクスは、 あんなに大切なシーンで妄想に陥っていた自分に気がつき自己嫌悪に陥ります。

(これほどまでに好きになってしまうとは・・)

そして、一応は顔見知りになったジュベリアンと、連絡をとる方法を考えることにしました。

皇太子としてもジュベリアンと親しくならないと・・!

マクスはドキドキしながら決意するのでした。

会場に戻ったジュベリアンは先程2人を相手にした疲れを癒すため、フロエンの近くにある椅子に座り、ため息をつきます。

元々パーティーが好きではなく、早く家に帰りたいと思っているジュベリアンの視線の先には皆から挨拶されるフロエンの姿がありました。

誰より目立ち、常に輝いている存在の父。

そんな視線を感じたのかフロエンはこちらを向くとジュベリアンの方に歩いてきます。

そして目の前に立ち止まると、そろそろ帰ろうかと言ってスマートに手を差し出すのでした。

お父さんはパーティーへの参加も仕事のはず・・

ジュベリアンは優しい気遣いにきゅんとしてその手を取りました。

嬉しそうな笑顔を見せるジュベリアン。

もしかして、お父さんも人の多い場所が苦手だからかな?帰ったらケーキを食べよっと♪そう考えご機嫌になる娘。

そして娘の笑顔を見た父は、きっとマクスが、人ごみもパーティーも苦手なジュベリアンを連れ出してくれたのだろうと考えるのでした。

帰り際、素敵な父娘ですねと微笑ましそうにこちらを見る貴族たち。

しかしフロエンはそれらをとても疎ましく感じていました。

小説では彼らこそがジュベリアンを責め立て、勝手な噂を信じ、見せしめに命を奪えと刑場に促したのです。

そしてその後、フロエンは彼らに剣を振り翳し、容赦無く復讐したのでした。

「キルケの眼」でフロエンに圧をかける皇帝

フロエンは皇帝の前で挨拶します。

もう帰るのかと聞かれ返事をすると、では誰が俺の護衛をするのかと酒を煽る皇帝。

フロエンは今日は公爵として参加したため護衛は他に控えていると伝えます。

すると、気に入らない、の一言。

父の隣に控えていたジュベリアンは思わずビクリとします。

皇帝は指輪をちらつかせながらクスクス笑い、フロエンに対し、最近気が緩んでいるのではないかと言うのでした。

だいぶ飲まれているようですね。

フロエンは鋭い視線を送ります。

すると皇帝は楽しげに笑うも、急にフロエンに指輪ごと手を斬り落とされた幻想に襲われます。

更に幻想のフロエンは、もう失うものも無くなった!と自分に向かって剣を振り上げ・・・

途端、酔いが覚めていく皇帝。

ヘラヘラと笑い出し、話が長かったようだから帰って良いと誤魔化すのでした。

お辞儀をして立ち去る父娘。

皇帝はフロエンの目つきを思い出すと震え上がり、冷や汗が頬を伝います。

しかし、右手の指輪を見つめると、これがあるうちは俺に逆らえないはずだと気を持ち直し、最近のフロエンを生意気だと思うのでした

「キルケの眼」を物ともしないフロエンに、一体何を感じているのかと怒りの気持ちに囚われながらー

お父さん、私この結婚イヤです! 59話の感想

はじめは、遂に皇太子であることをカミングアウトか!?と思ったのですが、マクスの幻想だったのですね^^;

「キルケの眼」の指輪のおかげでやりたい放題の皇帝。

切り札だと思いつつも危機を感じ始めているようにも思えますね。

この皇帝とマクスが親子だなんて・・なんだかちょっと信じられませんが(今更)

小説の世界とは違った未来の可能性を感じつつ、ただただ毎週物語の続きを楽しみにしている状態の私です。

まとめ

今回の記事では、お父さん、私この結婚イヤです!59話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「お父さん、私この結婚イヤです!」60話ネタバレはこちら

→→「お父さん、私この結婚イヤです!」ネタバレ全話まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』