漫画ネタバレ

転生したら医者から聖者になりました《ネタバレ7話》と感想!「ヒール」が出来ないレイ|教皇へのお告げ

ピッコマで独占配信中のマンガ「転生したら医者から聖者になりました」原作 Goreap先生、作画 鹹味先生、コンテ LORENZO先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
まさか聖者では?
聖者でなければ死者を生き返らせ事はは出来ないと言う騎士団長。
すると、確かに大神官でさえ治せなかった病気を治したというメイドたち。
その時、何の話だ!?と身を起こす子爵。
イリシアが経緯を説明すると、どんな手を使ってもその方を見つけ出せと命じます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 7話のネタバレ込みあらすじ

「ヒール」が出来ないレイ

その頃、レイは母のセインと森で魔法の練習をしていました。

折れた小枝に向かって「ヒール!」と唱え手のひらを突き出すも・・小さくポンっ。。と音がし、魔法は不発で終わってしまいます。

!!

それを見た母は、随分と可愛いこと♪と笑っています。

(あ、あれ??)

レイは続けて「ファイア!」を唱えます。

すると最も容易く炎が出現。続けて「ライト!」も成功!

しかしどうしても「ヒール」だけはうまくいかないのでした。

一体どう言うことなんだよー!

ジタバタするレイに、説明するから良く聞いてねと言う母。

彼女が言うには ヒール=マナであり、対象が元より持っている生命力を高める魔法とのこと。

母は折れた木の枝を持つレイの隣に立つと、自分が持っているマナを相手(木の枝)に被せるイメージをする様にと言いました。

「そして、ヒール!」

母が魔法を唱えて手をかざすと、折れた木の枝は元通りに修復!

続けてレイに練習する様にと言ったその時、背後からガサガサと言う音が聞こえました。

2人が振り返ると、そこには怪我をした鹿が足を引きずって歩いているではありませんか。

気の毒に思った母は、あの鹿の治療を試みてはどうかとレイに提案します。

すると、木の枝よりは練習になるかなと考えるレイ。

2人はそっと鹿に近づきますが、レイがうっかり足音を立ててしまうと鹿はすぐに逃げ出してしまうのでした。

全神経を集中させるも・・

母はレイに追いかけて!と指示します。

かつては「神の手」とまで言われていたレイ。

そんな彼が「ヒール」をこれほどまでに習得しようとするのには訳がありました。

それはもちろん、医師だから。

1人でも多くの人を助けるため、レイは鹿を追いながら初めて施した医術と人々の反応を思い返します。

(彼らは完全に違和感を感じ、恐れていた・・)

そしてどうにかホールドで鹿を捕まえると優しくなだめ、この世界の者たちにとって馴染みのある魔法を使ってみようと考えるのでした。

次は成功させてみせる!

レイが集中すると、とてつもない量のマナが周囲に漂います。

マナには人一倍敏感な母、セインはすぐにそのことに気がつきました。

レイは全身全霊でヒールを唱えます。

するとそのエネルギーが強すぎたために鹿は即死してしまったのでした。

〜〜〜〜〜っっ!!

癒すつもりだったのに・・・

レイは落胆し、大きなため息をつきました。

(治療が出来ない医者だなんて・・)

先ほどセインに教わった通りにイメージしたレイ。

彼は皆は当たり前に使えるヒールが自分だけできないことについて、原因は自分の特殊なマナロードにあると考えました。

そして治癒魔法の使用は今後封印しようと決めるのでした。

教皇へのお告げ

その日、テーブルの上の肉料理を不思議そうに見つめる父。

今日は一体どうしたんだい?

そう尋ねると、うちの可愛い息子はヒールが出来ないんですの♪と無邪気に笑う母。

それを聞いた父はプッと吹き出すと、うちの天才はヒールが出来ないって??と2人して楽しそうに息子を揶揄うのでした・

そう、肉料理の正体は今日の鹿・・

おしどり夫婦に揶揄われたレイはプンプンしながら、絶対に治癒魔法なんて勉強するもんか!と心の中で誓うのでした。

====================

その頃、聖国ガイアではー

光り輝く女神の像が、教皇に向かって 我が国の子よ・・ と呼びかけました。

ハッとして辺りを見回す教皇。

(今の声は主神様の・・・?)

驚きの表情で女神像を見つめます。

そしてその足元に跪くと、白髪の新たな聖者を探せとのお告げが降りてきたのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「転生したら医者から聖者になりました」と同じ出版社 Daoncreativeの作品一覧はコチラ

 7話の感想

有り余る力と過去の医術の経験を持ち合わせるレイ。

宝の持ち腐れにせず、今世でもその力で人々を救おうとしているところに関心してしまいました。

しかし、大きなエネルギーを使いこなすまでにはそれなりの経験値を積むことになりそうですね!

鹿は気の毒でしたが、レイには良い勉強になったのかもしれません。

いつもレイを温かく笑顔で包み込む両親も素敵です!!

そして、、、女神のお告げ・・

子爵もレイを探すよう命じていますが、この世界で必要とされ、大いなる存在として生きるためにレイは前世で神の手と呼ばれるほどの医師になったのかな。。

そんなふうにも感じてしまいました。

まとめ

今回の記事では、転生したら医者から聖者になりました《ネタバレ7話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「転生したら医者から聖者になりました」ネタバレ8話はこちら

→→「転生したら医者から聖者になりました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』