漫画ネタバレ

珠玉の令嬢~東平伯家の四女~ネタバレ5話・感想!前世での父と兄の姿|幼数の決意

ピッコマで独占配信中のマンガ「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」presented by 冬柳先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
東平伯家に帰るなり、目撃者と勘違いして幼賛を攻撃した幼珠。
構わず部屋に戻り侍女と会話する中、クズ野郎の崇易に私は勿体無いと宣言します。
一方、安国公家では銀嬌の結婚を許してほしいと懇願する崇易。
両親は考えた挙句、衛氏が側室として迎え入れれば良いと言います。

→→ 前話「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ4話はこちら

→→「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ全話・リストはこちら

珠玉の令嬢~東平伯家の四女~ 5話のネタバレ込みあらすじ

前世の記憶と兄の幼賛

翌日、安国公家にて

衛(えい)氏の元には、李 崇礼の妻である郭(かく)氏が呼ばれました。

昨晩吐血し、高熱にうなされた崇易に代わって東平伯家に行って欲しいと言うのです。

ひょんなことに巻き込まれ、ギョッとする郭氏。

しかし姑の衛氏に、安国公家の嫡男の嫁であるあなたが出向けば、あちらの顔も立つと言われれば、断ることなど出来ません。

加えて、早急に崇易と東平伯家の四女の結婚をまとめれば、今回の身投げ事件はうやむやに出来そうだと言うのでした。

黒い笑みを浮かべる衛氏。

郭氏はそれを受け入れるしかありませんでした。

一方、東平伯家の屋敷では幼珠の兄、幼賛の悲鳴が響きます。

庭にいた幼珠と梅花に耳にもそれは届き、幼珠はそちらへと向かいます。

慈心堂へのご挨拶は!引き止める梅花に聞く耳持たず、後でねと言ってササっとその場を去る幼珠。

すると今後は父の叫び声が聞こえました。

この馬鹿者!!

見れば、父が木刀を片手に兄を追いかけ回していました。

2人の姿を見ながら前世を思いだず幼珠。

兄の幼賛はいつも幼珠を庇い、大切にしてくれていました。

外に行っては幼珠の好きな食べ物を土産に持ってきて、笑顔で話しかけてくれたこと。

前世では幼珠が嫁いで数ヶ月後、湖で溺死体として発見されます。

この死の理由を知ったのはもっと後。

幼珠は兄を死に追いやった者を絶対に許すものかと決め込みました。

そんなことを思い出していると、幼珠に気がついた兄がこちらに走ってきました。

そして明るく挨拶する兄。

幼珠は今世では私が兄を守って見せると決意します。

前世の父の記憶と幼珠の決意

そして父。

父は前世では幼珠が安国公家に嫁ぐことを反対していました。

崇易は伴侶としてふさわしくない・・そんな助言や父の気持ちにも耳を傾けず、意地を張って嫁いでしまった自分・・

父の絶望した表情の意味を理解したのは、その後暫くしてからでした。

今度はお父様を悲しませたりはしない。

じわりと涙を浮かべ、幼珠は心に誓います。

すると朝食はまだかと声をかけられ、お婆さまへの挨拶を済ませてから食べるつもりだったと答える幼珠。

お父様も一緒に慈心堂に行きませんかと誘うと、顔を赤らめ、即答で行く!と答えるのでした。

すると後ろから、自分も一緒に行く!と話に加わる兄。

賑わっていたところに侍女の煖花が慌てた様子で姿を見せ、安国公家からお客様がお見えだと言うのでした。

そして慈心堂に向かわれたと言います。

幼珠は、前世でもこの日、朝から安国公家から人が来て結婚話を進めていったことを思い出します。

しかし前世では昨晩の兄の気絶事件が起こらなかったため、父親は既に家を出ており、祖母が1人で結婚の許可をしてしまっていたのでした。

もし今回も同じ手口なら・・・

幼珠はそうはさせないと思い立ち、まずは兄の幼賛に蜜餅のおねだりをし買い物に出てもらうのでした。

もちろんこれも作戦のうち。

昨日の騒動は蜜餅を買いに行った兄の耳に入るはず・・

そう確信した幼珠は、父を誘い祖母のいる慈心堂へと誘うのでした。

人の口に戸は立てられない。
たとえ安国公家でも広まった噂は止められない

そして2人が慈心堂に足を踏み入れると、クチナシの香りが漂います。

(これは安国公家、郭氏の香りね)

その顔を思い浮かべた幼珠は、今度は思い通りにさせない!と決心するのでした。

珠玉の令嬢~東平伯家の四女~ 5話の感想

幼珠はお兄さん、お父さんととても仲良しなんですね。

とても愛情を注がれ可愛がられていることに胸がジンとしました。

兄の幼賛は前世、随分と酷い死に方をした様ですね。一体どんなことが隠されているのでしょうか?

そして何より、同じことが起こらないことを祈ります!

まずは郭氏の訪問にどう対応するか、ですね。

昨日、兄の気絶事件が起こったことで、この時間も家にいた父。

結婚の話し合いにも参加出来そう!続きを読んでいきたいと思います!

まとめ

今回の記事では、珠玉の令嬢~東平伯家の四女~5話(ピッコマ)とネタバレ込みあらずじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ6話はこちら

→→「珠玉の令嬢~東平伯家の四女~」ネタバレ全話・リストはこちら