漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【27話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
27話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
精霊たちの助けを借りて家づくりを続けるビビエル。
家づくりに関する難題はクリアできました。
そんなビビエルが抱えるもう一つの難題。
それはパドリックに出された課題でした。
その回答の日、部屋に向かうパドリックの前に侯爵が現れます。
パドリックは侯爵に……。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 27話の一部ネタバレを含むあらすじ

“今すぐに1ゴールドを1000ゴールドにする”方法があり、しかもそれは“私だけにしか使えない方法”だとビビエルは言います。

思わせぶりなビビエルに、パドリックは回答を言うよう促します。

(そんな方法あるわけがないが、今までの回答から考えて、もしかして)とでも言いたげな表情です。

ビビエルはパドリックの言葉を聞くと、軽やかに椅子から飛び降りて、後ろで授業を見守っていた侯爵の元にかけより、そのまま侯爵に抱きついたのでした。

急な出来事にびっくりする侯爵。

ビビエルは侯爵に抱きついたまま、『私の1ゴールドを、1000ゴールと交換してもらえますか?』とお願いします。

侯爵はビビエルを抱きしめ返し、優しく『もちろんだ』と答えます。

ビビエルの回答に、補佐官たちは拍手喝采、大絶賛します。

こっそり聞いていた風の精霊王シルフィードと火の精霊王セリオンは『これでも認めないなら、タダじゃおかない』とばかりに息巻いています。

===================

してやられたパドリックは、一拍鳴らした手を拍手へと変えていきます。

そして『ビビエルが聡明なことを認める』と言います。

まだ表情は悔しそうですが。

“自分の出題の不備と、ビビエルの優れた洞察力”を認めたパドリックは、ビビエルもびっくりの発言をします。

それは『ビビエルの洞察力に心服した』というものでした。

『これほどの才能の持ち主とは見抜けなかった』とも言います。

見事なまでの手のひらの返しっぷりです。

そんな“素晴らしい才能の持ち主ビビエル”に対し、“より難しい授業”を行なうことを誓うパドリック。

にっこり笑ってパドリックにお礼を言うビビエル。

内心ホッとしています。

“パパをがっかりさせたくない”というビビエルの願いは、無事にかなったのでした。

ずっと抱いていたビビエルを床に下ろし、侯爵はねぎらいの言葉をかけます。

その言葉にビビエルは、『最後の回答は、侯爵からの言葉にヒントをもらったもの』だと答えます。

===================

侯爵の言葉。
それは数日前の馬車の試乗式の時に交わした言葉だったようです。

馬車の中でビビエルは侯爵に、『私が男爵家の馬車を羨ましがっていたから、豪華な馬車をプレゼントしてくれたのか』と尋ねます。

『それも理由のひとつ』侯爵は答えます。

続けて『イレト伯爵家がビビエルに会いたがったから』保護の魔法をかけた馬車を準備したというのです。

イレト伯爵といえば、聖物に長けている家門です。

そしてビビエルの母親が出身《で》た家柄でもあります。

そんなイレト伯爵家は首都にあるのに、ビビエルが首都で虐待状態に置かれていた3年もの間、一度も会いに来てくれていません。

それなのに今さらなぜ?ビビエルは不思議に思い、“先日の聖物を壊しかけた件かも?と不安になります。

そんなビビエルに侯爵は……。

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

===================

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 27話の考察や感想

ビビエル、さすがの発想です。

一番確実なうえに時間も労力もかからない唯一無二の方法です。

パドリックをぎゃふんと言わせられたのが最高でした。

侯爵も精霊王たちも、満足していることでしょう。

それにしても豪華なうえに魔法までかけてあるとは、ビビエルの馬車は最強ですね。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【27話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ28話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』