漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁11話ネタバレ・感想!デカードにある指示を出すノエル|皇女の訪問

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
連れ帰った女の子のメイド服姿を可愛らしいと褒めるグレイス。
彼女をバネサに預け、万一私に何かあってもこの子を頼みたいと伝えます。
一方、ノエルは貴族が利益も無しに身分の低い子供を引き取る理由を考えます。
元貴族のデカードは、善意のアピールか偽物だと言いー

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」10話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 11話のネタバレ

本当のあなたはどっち

仕事に不慣れな新米メイドのリリーに振り回され、気がつけば夜になっていました。

これはなかなか手強いかもしれない・・

グレイスはバルコニーから夜空を眺め、ここに来てもうどれくらい経つのだろうとぼんやり考えました。

いつまで耐えられるかな・・そう思っていた時、空からブワリとノエルが降り立ちました。

突然目の前に現れたノエルに驚いていると、温かな眼差しでやはり起きていたのかとつぶやきます。

なぜここに来たのかと尋ねると、デカードの小言がうるさく避難したとのこと。

グレイスは内心、まるで子供のようだと思うのでした。

ごゆっくり。そう言って席を外そうとするグレイスに、そこまでする必要はないと言いかけ、手を伸ばします。

するととっさに恐怖を感じ、身を縮めてしまうグレイス。

・・・。

その反応に驚いたノエルは、彼女の髪に優しく触れるのでした。

(あからさまに避けてしまった・・!)

グレイスがドキリとしていると、そんなに怖かったのかと尋ねるノエル。

すると、そなたが俺を裏切らない限り何があっても傷つけないと約束するのでした。

そして改めて、そなたの思うようにしていい、そう言ってグレースの名前を呼びます。

穏やかな声色。優しい言葉と眼差し。
髪に触れる繊細な手つき。

グレイスの心臓はドクンと音を立てて跳ね上がり、彼から目がそらせなくなります。

反面、 一瞬で真逆の性質に変わってしまうノエルに対し、一体どちらが本当のあなたなの・・心の中でそう問いかけながらグレイスは手を伸ばし、彼の頬や耳に触れるのでした。

勘違いしたノエルのある決意

二人は部屋に入ります。

グレイスが貧困対策について尋ねると、いずれはデカードから引き継いで欲しいと言うノエル。

苦笑いしながら、自分が公爵夫人になる実感がまだわかないと言うと、彼は何かを考えるようにジーッとゲレイスを見つめるのでした。

(だって。今は穏やかでも、いつ追い出されるか分からないから)

するとノエルは、それは早く挙式したいという意味かと尋ねてきました。

忙しさにかまけて先延ばしにしてしまったが、そこまで気にかけていたとは・・

ノエルはグレイスの眼差しに感じる違和感を、式を挙げない男だと思われていたのだと理解したのでした。

(全然違うんですけど!!)

その見解に絶句するグレイス。

しかしノエルは部屋を出るとそこに待ち構えていたデカードに対し、準備はできた、始めようと告げるのでした。

突然の皇女の訪問

翌朝

部屋でスヤスヤと眠っているグレイスですが、使用人たちがバタバタと忙しそうにする物音や声で起こされます。

とんだ災難ね!また皇室なの?

中にはグレイスを憐れみ、心配する声もありました。

目を覚ましたゲレイスが何の騒ぎかと尋ねると、早朝に皇室から連絡があり皇女様がお見えになると言うのでした。

皇女と言えば、兄である皇帝の寵愛を受ける皇家の中心人物。

グレイスは、ペルトンほどの家柄であればそうした来客もあるはずなのに、なぜみんなは不安げに私を見つめるのだろうと思うのでした。

その時、大慌てでグレイスの元に駆けつけるノエル。

すると彼は緊急事態だといい、説明は後でするからしばらくは別荘に逃げるようにと言うのでした。

何のことかわからず困惑するグレイスに、とにかく急いでと促します。

しかしそれと同時に、皇女様がお見えになったとデカードが知らせるのでした。

屋敷の外では皇女と思われる騒がしい声が響いています。

メイドがロビーに案内すると言うと、あんたたちの案内などごめんだとピシャリと断り、ノエルが来るまで動かないと言い放つ皇女。

そして堂々とした態度で腕組みをすると、皇女を待たせるとは、さすがは私の男だと言うのでした。

公爵家の99番目の花嫁 11話の感想

何かが起こる。しかもヤバいのが来た!そんな風に感じました。

でも・・これってノエルが仕組んだこと?とも思いました。

始めようと言っていましたよね。

勘違いながら早く結婚をしたいと望んだグレイスに、貴族ではないのではという疑念をはっきりさせるためにも、皇室をさりげなく焚きつけたのではないか・・と。

ともかく大分勇ましそうな、我儘そうな皇女が来てしまいました。

これがテストだとすると、相当修羅場になりそうな気配がします・・

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁11話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」12話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁だ」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』