漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁10話ネタバレ・感想!グレイスとバネサの絆|グレイスへの疑い

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
馴れ馴れしく近づく男を無視し、女の子を気遣うグレイス。
その態度に怒った男がグレイスに掴みかかりますが、一撃で倒してしまいます。
しかし男の仲間が大勢現れ、窮地に立たされるとノエルがそれを救います。
グレイスはノエルにお願いし、女の子を小間使いとして連れて帰ります。

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」9話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 10話のネタバレ

女の子がかつての自分に重なり

ある日、庭でティータイムを過ごすグレイスの元に、メイド服に着替えた女の子がやってきました。

恥ずかしそうに、どうでしょうかと尋ねる姿を可愛らしく感じるグレイス。

ストレートに褒め言葉を伝えると、落ち着かない様子でお礼を言うのでした。

この後、侍女長であるバネサが必要な案内をしてくれると言うと、ここまでよくしていただいても良いのでしょうかと感謝の気持ちを述べる女の子。

やはり暮らしぶりにも困っていたのかと感じたグレイスは、ここにいて家族は心配しないかと尋ねました。

すると、彼女の母親は彼女が幼い頃に亡くなり、父親は皇帝に呼ばれたきり消息が途絶えてしまったと言います。

どんなに待っても父は帰らず、そのうちお金も食べ物もなくなり、盗みを犯してしまったと言う女の子。

あの時助けていただかなければ、おそらく私の命はなかったと言いました。

女の子は満面の笑みを見せると、改めて心からの感謝を述べるのでした。

この子は私と同じ目に会うところだったんだ・・

それを聞いたグレイスは、労わるように彼女を抱きしめ、もう心配しなくていいと言いました。

グレイスとバネサの絆

グレイスはバネサに女の子を預けます。

バネサが簡単なテストから始めると言うと、緊張した面持ちで頑張ると言う女の子。

それに対しバネサはリラックスする様にと優しく伝えます。

二人の姿を見たグレイスはバネサに声をかけると、万一私がいなくなるような事があっても、その子をお願いしたいと言いました。

バネサは一瞬目を見開きましたがニコリと笑い、もちろんですと答えるのでした。

この時、バネサは思いました。

デカードはお嬢様を疑っているけれど、私はお嬢様の「万が一」を望まない、と。

貴族らしくないグレイス

書斎ではノエルが仕事をこなしながらグレイスが身分の低い子供を側に置いた理由を考えていました。

貴族が自分の利益にならない善行をするだろうか

俺へのアピールなら、ここまで連れてくる必要はない。

だとすると・・・
貴族ではない、とか・・?

その時デカードがドアをノックし、ノエルに対し、グレイスの小間使いの少女をここに置くことを許可されたのかと尋ねました。

そうだと答えると、そのせいで身分の低い者たちから自分も雇って欲しいとの要望が後を絶たないと言うのでした。

困り果てたデカードは、即刻許可の取り消しを求めます。

それは何故かとしれっと理由を尋ねるノエル。

するとデカードは盛大なため息をつき、ペルトン家はこの領地の顔であり、もし罪を犯した者を雇ってしまったら家の品位が下がると言うのでした。

するとそれには答えず、ノエルはデカードにあることを質問しました。

もし

身分を気にせず人を気遣い、卑賎な子を引き取る貴族がいたとしたら、その目的はなんだろうか、と。

元貴族である、そなたの意見が聞きたい。

するとデカードは、世間へのアピールか偽物でしょうと答えます。

それを聞き、視線を落とすノエル

お前もそう思うか・・と呟くと、先程の雇用の話も却下すると言うのでした。

偽物・・・

ノエルはグレイスのこれまでの言動を振り返ります。

全ては偽りだったと言うのか・・・?

その頃ー

皇宮では皇帝が、彼はまた新婦が替わったのかと言って楽しげに笑っていました。

随分と楽しませてくれるね。

すると、退屈している妹に好きなだけ暴れてもらおうか、と言うのでした。

公爵家の99番目の花嫁 10話の感想

女の子の名前が知りたいです(早く教えて〜!)

今の所、あのニヤリとした笑顔はなんだったんだろうと言う感じですが・・

彼女を通じてバネサとグレイスの信頼の絆もまた深まったように感じました。

ところで。グレイスがまだ疑われていると言うことをうっかり忘れていました。

もし貴族でなかったら・・・そう言っていたノエル。

身分と言うよりは真実を言ってもらえなかったことにノエルは傷つき、心を閉ざしてしまうのではないでしょうか。

しかしそれをテストされる日がいよいよ近づいてきた様です。

いまいちその内容が不明ですが、皇帝と妹が何か企んでいる様子・・何が起こるのでしょうか。

続きを読んでみたいと思います。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁10話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」11話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁だ」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』