漫画ネタバレ

公女様は休みたい33話ネタバレ(ピッコマ)と感想!キスはフリで|ルビアのことを支えたいオルレアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)33話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
学園祭で演劇するとは聞いていないと主張するオルレアン。
話し合いの結果、自分が空いている平民レディーの恋人役になると言います。
合意した2人。恋人役を聞かれ、ルビアが私だと言うと、オルレアンは密かに嬉しそうに笑います。
演技はルビアの指導の元、メキメキ上達していきます

→→ 前話「公女様は休みたい」32話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 33話のネタバレ

ルビアがセリフを振ってみると・・

全ての配役が決まり、あとは練習あるのみだと言うビスナー。

ミリアも安堵し、実はこれまであまり眠れていなかったことを明かします。

ミュールがオルレアンに関して尋ねると、最終リハーサルには参加出来るけれどそれまでの練習は来られなそうだと答えるルビア。

元々学生会の仕事で忙しい分、私が練習に付き合うと言いました。

ミリアは2人きりですか!ときゅんきゅんした様子です。

一方ビスナーはしゅんとして、良かったですね・・と小声で呟くのでした。

ルビアはルビアでオルレアンに対し、いくら役を引き受けてくれたところで私をこき使うとは・・と少々納得のいかない様子。

しかし、それに対してオルレアンにある贈り物を準備したのでした。

(あれさえ渡せば、暫くは安泰ね)

その頃、仕事をこなしながら、ふと台本を手に取るオルレアン。

そこにタイミング良くルビアが訪問し、練習の進み具合について尋ねます。

ちょっぴりドキンとしながら、オルレアンがまだまだですが努力をしておりますと答えると、ルビアはチラリと手元に置かれた台本に目をやるのでした。

ルビアはオルレアンの前に進み出ます。

あなたを信じましょう・・

ここで劇の中のとあるシーンを演じてみることに。

するとオルレアンも、私を信じて頼ってください!と芝居を続けます。

ルビアの目を見つめなががら髪に触れると、次のセリフを感情込めて囁くのでした。

キスはフリでいい

クライマックスとも言える良い雰囲気の2人。

するとルビアはそこでストップと言い、キスシーンは省略すると言いました。

お互いに望んでいないので、本番でもフリで済ませて良いと思います。

ピシャリと言うと、少し切なそうな顔をして黙ってしまうオルレアン。

(抜き打ちでラストシーンのセリフを言ったのに、まさかついてこれるとは・・)

ルビアは、オルレアンが想像以上に練習に励んでいたことを知るのでした。

そして、何より演技の腕前もなかなかのものです。

その時、ルビアさんこそとても素晴らしい演技力をお持ちだ、とオルレアン。

考えていたことに対しタイミング良く放たれた言葉に、表情を読まれたのかと内心焦るルビアなのでした。

ルビアは軽く咳払いすると、私は天才なのでこれくらいは驚くことではないと言います。

するとオルレアンも負けじと、人の多い場では発作を起こす病をお持ちなのに、とても慣れている様でしたと返します。

!!

(まったくもう・・!)

ルビアは、それが仮病なことは注視者の目でご存じなのではと堂々たる態度で言い返します。

するとオルレアンは僅かに表情を緩め、小さく笑うのでした。

ルビアは尋ねました。

私の心はどこまで読めるのか、と。

少なくともとても疲れ切っている・・それは分かります。

オルレアンはそう言って机に台本を置くと、出来ることなら自分の演じる役柄のようにルビアのことを支えたいと言います。

しかしルビアはこの申し出を聞かなかったことにすると言いました。

ルビアを支えたいオルレアンへの贈り物はー

それよりこちらを!

そう言って大きなカバンに準備した贈り物を手渡すルビア。

中を開けると、ルビアの人形「可愛いルビアちゃん」が入っていました・・

???

困惑するオルレアンに、その子を私だと思って練習して欲しいと言うルビア。

それならばわざわざ私を呼び出さなくても良いでしょうからー

そう言って当日はよろしくお願いいたしますと挨拶を終えると、何か言いたげなオルレアンをスルーし、部屋を去っていくのでした。

廊下に出たルビアは、あなたの支えになりたいと言ったオルレアンの言葉を思い出します。

そしてため息を着くと、今度こそ部屋へと戻っていくのでした。

 

学園祭当日ー

よく晴れた空の下、カラフルな連続旗が飾られ、生徒たちが活気づいています。

ルビア応援隊の会場はホスティアホールですって!!

驚きの声が上がると、しかも初日にアカデミーで一番大きなホールが割り当てられるなんて!と別の生徒も言い出します。

会員はたった5人、設立したばかりだぜ?

ざわざわと皆が噂する近くで、1人ニヤリと笑う人物がいました。

こんな舞台を用意されたら、緊張で演技出来ないのでは!?

もしかしたら大恥をかくかもしれないな!

ソフィアンはそれらの声を聞くと再びフフッと笑うのでした。

公女様は休みたい 33話の感想

あえて抜き打ちでラストシーンを演じて見せたルビア。

それに対しオルレアンは予想通りの演技力でした!

でも、自分の人形まで渡してコレと練習しろとは・・手強いのやらちょっとやりすぎ感がしないでもない様な・・

ともかく、レベルの高い演劇が見られそうですね!そして、きっと当日はフリではなく、キスをしてしまうのでは!と期待する私です♪

アンチなソフィアン。ルビアたちの失敗を祈っている様ですが・・彼らはものすごくレベルが上がってますよー!

いよいよ学園祭も当日!次回の展開が楽しみですね!!

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい33話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」34話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら