漫画ネタバレ

公女様は休みたい34話ネタバレと感想!ソフィアンの企み|無事に最高の劇を終えた5人

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)34話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
配役も決まり安堵したメンバーたち。
ルビアはオルレアンを訪問し、抜き打ちで台本のラストシーンを演じます。
すると、見事な返しをするオルレアン。
彼は役柄と同じくルビアを支えたいと言うのでした。
ルビアは自分の人形を渡し、これと練習してくれと言って去っていきます。

→→ 前話「公女様は休みたい」33話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 34話のネタバレ

ソフィアンの企み

学園祭2日前

ソフィアンと取り巻きの令嬢たちは、お茶をしながら学園祭のことについて話し合っていました。

ルビア応援隊がホスティアホールで公演するなんて!

あり得ません、許せません!と猛反発する取り巻きの彼女らに、それを仕組んだのは私だと言い放つソフィアン。

台無しにならないといいのですが・・

心にもないことを口にし、最も注目を浴びるホスティアホールで一番人が集まる時間帯に彼らを割り当てる様、自らお願いをしたと言うのでした。

たくさんの人たちの前で大恥をかいてしまうのではと心配している、とソフィアンが述べると、その意図を汲み取った令嬢たちは、途中で演技をやめるのでは?と楽しそうに笑い声を上げます。

そして、やはりソフィアン様はお優しい、あのくだらないサークルメンバーの大根役者ぶりが楽しみだと言うのでした。

まるで別人の様なミリア

ホスティアホールには、既多くの生徒たちが集まっていました。

その中にはリネットアカデミー総長、クルーゼン男爵姿もあり、大切な学生の演技を見にきたと楽しそうに言います。

劇を行うのは3サークル。そして演奏が4サークル。

そして初日1番目の公演がルビア応援隊の「2人のレディ」でした。

学生たちはその中にミリアの名前を見つけると、期待は出来なさそうだと言います。

さらには公演が終わったらサークルは解散するかもしれないと言う声まで上がるのでした。

期待通りの周囲の反応に胸が高鳴るソフィアン。今日こそルビアを追い詰めてやろうと舞台を見つめます。

そしていよいよ幕が上がるのでした。

始めに登場し、スポットライトを浴びながら演技をスタートしたのはミリアでした。

ルビアやサークルメンバーたちとの練習の成果を十分に発揮し、堂々たる姿でレディーを演じます。

客席で、ミリアには期待ができないと言っていた生徒らは、ミリアの変身ぶりに思わず目を見張ります。

そして相手役はビスナー。ミリアとの掛け合いも見事で、表情や間の取り方、メリハリのある演技に生徒たちは目が離せません。

ミリアもまた本来の持ち味をどんどんと出して行きます。

あれは本当にミリアなのかと信じられない様子の生徒もおり、想像以上の出来栄えに会場はシーンと静まり返るのでした。

ルビアとオルレアンの演技

次はルビアの出番です。

平民の女の子として登場すると、やっぱりそれがお似合いだと小馬鹿にするソフィアンと取り巻き令嬢たち。

するとそこに、相手役のオルレアンが登場します。

!!

その姿に一気に会場はざわめきます。

彼がこのサークルの会員だと知らないのか、なぜ第4皇子殿下が劇に出ているのかと生徒たちは困惑します。

これにはさすがにソフィアンもショックを受けます。

(婚約関係って言っても、これまで他人行儀だったじゃない!)

ここからルビアは本領を発揮していきます。

オルレアンとルビアの迫真に迫る演技。

プロの女優でも難しいカリン役を見事にこなすルビアに、クルーゼン総長や教員、生徒たちも興奮気味気味です。

(学園祭レベルを超えている!!!)

そしていよいよお芝居はクライマックスを迎えます。

客席が見守る中、ルビアの手を取りグッと引き寄せるオルレアン。

そして最後のセリフを言うと、そっとルビアに口づけるのでした。

最高の劇を無事に終え

会場にはキャーという声が響き、ポカンと口を開けている生徒もいます。

舞台の裾から2人を見つめるミュールとミリアは本当にキスをしたのか?と顔を真っ赤にし、ビズナーだけがやるせない表情をしていました。

そして舞台の幕はが下りて行くのでした。

大きな拍手とブラボー!の声がホールいっぱいに響きます。クルーゼン総長や教員の女性も感動の拍手を送り、中には涙を流す生徒もいました。

5人はもう一度幕の上がった舞台に揃って並ぶと、ミリアは客席に向けてお礼の言葉を述べるのでした。

そしてルビアはそっと、無事演技を終えたことに安堵のため息を漏らすのでした。

公女様は休みたい 34話の感想

ソフィアンの企みは、結果的に会場全体を大満足させることに繋がりましたね!

ミリアの変貌ぶりとやはりオルレアンの存在はかなりのインパクトだったと思います。

クルーゼン総長はますますルビアのファン?になってしまった様ですが(笑)

ルビアとオルレアンが本当にキスをしたのかはわかりませんが、ビスナーの落胆ぶりからすると・・なきにしもあらずと言う感じですね。

大きな成果を収めた5人。何かそのリターンが待っていそうな感じがします!

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい34話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」35話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら