漫画ネタバレ

男主人公の恋のライバルは私!?5話ネタバレ・感想!チェンバレン伯爵からの頼み|強気なクローディア

ピッコマで独占配信中のマンガ「男主人公の恋のライバルは私!?」(脚色 SAJEOK先生、絵 MATTE 先生、文 Sol Leesu先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
あなたが1人で全てを背負い、悲劇を迎えるのを防ぎたい
1年前の予言と悪魔の欲望について話すリンとフェリックス。
衝動だけで人を殺める悪魔。
既に3人は食われているのではと言うリン。
するとクロエとその父親が部屋に入ってきます。
父はクロエと話がしたいと言いー

→→ 前話「男主人公の恋のライバルは私!?」4話ネタバレはこちら

→→ 「男主人公の恋のライバルは私!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

男主人公の恋のライバルは私!?
5話のネタバレ

チェンバレン伯爵からの頼み

2人は席に着くと、アイリーンはチェンバレン伯爵にお詫びの言葉を述べました。

その訳を聞く伯爵に、私が大切なお嬢さんを奪い、最近は彼女の良くない噂も飛び交っていると言うアイリーン。

するとそれはお嬢さんが謝ることではないと言う伯爵。むしろあの子を明るくしてくれ感謝していると言うのでした。

大切なパーティーにも行かなくていいと楽しそうにしている・・

伯爵はどんよりとしてため息をつきますが、それでも誰が何と言おうと娘が笑顔ならそれで良いと言うのでした。

(親バカだわ・・)

ところでお話とは?

アイリーンが切り出すと、実は皇太子のルーカスがクローディアに会いたがっているのだと言います。

!!

伯爵は遠回しに断ってはいるものの、最近の皇太子は理性を抑えきれず暴れるような姿も見られ、そろそろ限界だと言うのでした。

クローディアに言い聞かせる必要があると言うことですね、とアイリーンが確認すると、頼むと言って頷く伯爵。

後先考えずに行動してしまうクローディアを懸念し、先にお嬢さんの耳に入れておきたかったと言うのでした。

お嬢さんは私が守ります!

その言葉に、お前が?と怪訝そうに言い、お嬢さんが?と言い直す伯爵・・

ともかく隣で見守り、暴走したら止めてくれるだけで良いと言うのでした。

噂話にクローディアは

その日、 アイリーンとクローディアはスイーツショップに足を運んでいました。

なんでもどうぞと笑顔で勧めるクローディアに、メニューのここからここまでを下さい!と言うのが夢だっだと告白するアイリーン。

注文してから値段の高さに気がつきドギマギするアイリーンをよそに、クローディアは楽しそうに笑い、それを叶えてあげるのでした。

すると周囲から、アイリーンをヒソヒソと誹謗中傷する声が聞こえます。

借金しかないからチェンバレンお嬢様を虜にしたのでしょう、お嬢様もあんな潰れたメレンゲの様な子に捕まるなんて・・

お嬢様もあの方々に恥をかかせはダメですよね。

「誰の所有物でもない」は暫く流行語になりましたけど。私ならあの方々に言われたいですね・・

するとクローディアは店員に、この席はうるさいですねとクレームを入れます。

店員は申し訳なさそうにして、あちらにお願いして参りますと言いますが、ピシャリとそれを断ると、今日1日店を貸切に出来るかと言うのでした。

事前予約された方のみだと答えると、ならばこのカフェを丸ごと買うと言い出すクローディア。

アイリーンは大慌てでそれを止め、店を出るのでした。

強気なクローディアに酔っ払いがキレだし

なぜ止めるのですか、リンのしたいことが出来なかったではないですかと言うクローディア。

しかしアイリーンの機転を効かせた意見に笑顔になります。

2人は気を取り直すと、アイリーンの提案で視線の先にある綿飴屋さんで買い物をすることに。

雪うさぎの様な綿飴を頬張りながら、楽しく街を歩く2人。

するとガラの悪い酔っ払い男がヘラヘラとこちらに近づき、あっちのガキでなくお嬢さんの綺麗な顔が見たいと言ってクローディアを見てニヤつきます。

すると・・・

私が美しいのはアンタのためでなく、世の中でたった1人のため。だから目を伏せなさいと冷静かつ堂々と言い放つのでした。

アイリーンは青ざめ、酔っ払いも正気に戻って不快感をあらわにします。

しかしクローディアは怯まず、アンタは綺麗な顔を見て満足でも、私はアンタの顔のせいで精神的ダメージを受けていると突っかかるのでした。

そこをたまたま通りかかったのはフードを被った皇太子でした。

ルーカスはこちらに気がつき、アイリーンもルーカスの存在に気がつきます。

しかしクローディアはと言うと、リンがガキならアンタはジジイだと尚も酔っ払いに文句を言います。

流石にカチンときた酔っ払いは遂に怒り心頭。勢いよくクローディアに手を伸ばすのでした。

!!!

男主人公の恋のライバルは私!?
5話の感想

何か・・不思議な物語だなと思いつつも、読み進めてしまいました。

アイリーンこと森下莉子の同性限定の特殊能力によって?彼女の虜になったクローディア。

天然かと思いきや肝が座っていたり、かと思うとピュアで可愛かったり、今のところ一番掴み所のないキャラです。

お嬢様ゆえの天真爛漫さなのでしょうか?酔っ払いをスルーすることもなく、正々堂々と論破にかかったクローディア。

いざとなれば皇太子もいる様だし・・と安心した気持ちもありますが、この後に及んでも怯まない彼女に注目してみたいと思います。

まとめ

今回の記事では、男主人公の恋のライバルは私!?5話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「男主人公の恋のライバルは私!?」6話ネタバレはこちら

→→ 「男主人公の恋のライバルは私!?」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』