漫画ネタバレ

公爵家の99番目の花嫁17話ネタバレ・感想!グレイスのピンチ|日記に書かれていたのは

ピッコマで独占配信中のマンガ「公爵家の99番目の花嫁」(原作・文 ChoiNokki 先生、作画 Geumbi先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
急にグレイスにベッタリになったノエル。
バネサは喜び、デカードは何かを感じています。
ここに来てはっきりと魔力が見えるグレイス。
屋敷に皇帝が忍び込みますが、気づく寸前でリリーに呼ばれ、ノエルの書斎に向かうグレイス。
その時、見てはいけない日記を見てしまい・・

→→ 前話「公爵家の99番目の花嫁」16話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公爵家の99番目の花嫁 17話のネタバレ

グレイスのピンチ

私は何も見ていない

そう自分に言い聞かせ、パタリと日記を閉じるグレイス。

ちょうどその時扉が開き、ノエルがグレイスを呼びます。

!!

グレイスが動揺しながらもお迎えに上がるところでしたと伝えると、ノエルもグレイスの部屋に行っていたようで、すれ違ってしまっていたのでした。

そしてリリーのことを緑頭のちびっ子と呼ぶと、彼女からグレイスは俺を迎えに行ったと聞き、戻ってきたというノエル。

そしてジロリとグレイスを見つめると、随分顔色が悪いようだがそこで何をしていたのだと尋ねました。

とっさに、 散らかっていた書類をまとめていたこと、顔色が悪いのは散歩で疲れたせいだと話すグレイス。

どうか日記に気づかないでと心の中で祈りながら、バネサたちを待たせているので早く戻りましょうと言います。

グレイスの心臓は、嫌な音を立てて鳴り響きます。

今回は本当に殺されてしまうかもしれない・・

すると、日記を手に取り、見たのかと聞くノエル。

グレイスが黙っていると答えろと言い、再び見たのかと尋ねます。

なんと答えるべきか、グレイスはノエルの弱点を思い出しながら必死に考えます。

そして見ていませんと答え、賭けに出たのでした。

その後はいつもの調子で大切なものなのですかと尋ね、そんなことより早くドレスを選びに行きましょうとノエルの手を引っ張ります。

こんな手が通用するとは思えない。

けれど、ノエルは今回のドレスは海外からの輸入品もあるらしいと話に乗り、二人は部屋を後にするのでした。

どうにか凌げたのかしら・・

扉が閉まる寸前、ノエルは机の上の日記をチラリと見ると、密かに薄く笑うのでした。

疑問

それから何種類ものドレスの試着を行い、ようやく納得のいった様子のノエル。

両脇にはリリーとバネサが控え、ドレス姿のグレイスにうっとりした様子です。

疲れては行けない、これくらいにしておこうか、気が澄んだ様ノエルは言いますが、既にグレイスはヘトヘトなのでした。

ノエルは満足げにグレイスに向き合うと、髪を弄びながらゆっくり休めと優しく語りかけます。

突然優しくなる彼に戸惑うグレイス。

それになぜ日記のことに触れないのだろう・・

ノエルが気がつかないはずがないのに。

グレイスは1人になるとソファにバタリと体をもたれさせ、恐怖に怯えるのでした。

彼が先程の私の言動を見過ごす訳が無い。

演技だってバレバレだ。

それでもこうしてスルーする訳はもしかして・・私は他の女性たちとは何かが違うのだろうか

そう考えるとちょっぴりドキドキしてしまうグレイスですが、それはそれで困ると考えます。

日記の内容・・ グレイスはそれを思い出すと絶望感に襲われるのでした。

日記に書かれていたのは

一方、機嫌の良さそうなノエルに、デカードは何か良いことがあったのですかと尋ねます。

すると、ちょっと力を入れただ消えて無くなりそうな生き物が、必死に縋ってきたと言いクスリと笑うノエル。

それを聞いてゾクリとするデカードに、しばらくこの日記はお前が管理してくれと言います。

少し考え、デカードは悟りました。

そしてお嬢様は中を見てしまったのかと尋ねます。

どう思ったかな?
逃亡準備でも始めたかな

悪びれもなく言うと、ここに嫁いで将来に明るい希望を持っていたとしたら、まさか自分が反逆に加わることになるとは思いもしなかっただろうと言って黒い笑みを浮かべるのでした。

公爵家の99番目の花嫁 17話の感想

うわあ・・

もしかして。日記はわざと置いておいたのでしょうか

やっぱりグレイスが日記を見たことは分かっていましたね。

ノエルと言う人がよく分かりません。

花嫁を使って何がしたいのかも、これまでの花嫁たちに何が起こったのかも。

デカードは色々と知っていそうですが、バネサはどうなのでしょう?そして皇女は・・

分からないことだらけです。

まとめ

今回の記事では、公爵家の99番目の花嫁17話ネタバレ・感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公爵家の99番目の花嫁」18話ネタバレはこちら

→→ 「公爵家の99番目の花嫁」ネタバレ全話(更新中)はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』