漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ5話》と感想!たった1人の友達の助言|私を信じて

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エルアンからウェデリックを離すリチェ。
彼は去り際にエルアンのポケットに巾着を忍ばせます。
その後、リチェはエルアンとテニスをしますが彼の上手さに驚愕!
しかし本人はウェデリックに下手だと言われているとのこと。
聞けば、他にも役立たずで迷惑な存在だと言われておりー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ込みあらすじ

たった1人の友達

4歳年上の従兄、ウェデリックを慕っているエルアン。

エルアンの父が他界し母が領地の管理に追われる様になると、決まって彼は一人ぼっちになります。

そんなエルアンに唯一会いに来てくれるのがウェデリックでした。

ただ、彼はエルアンの体調を理由に騎士の訓練をやめさせようとしたり、太れば笑い者になると食事を極端に制限させていました。

そして質が悪いことに、エルアンがジェフリーに褒められたと言えば社交辞令だと返し、アルガにたくさん食べる様言われたと言えば、本気で心配しているのは俺だけだと言い返していたのです。

そしてこれらのことを口外すれば、フェレルマン子爵が俺たちを会わせてくれなくなると口止めまでする始末。

しかし、5歳のエルアンは1人しかいない友達を失いたくはありませんでした。

そのためウェデリックの言う通り、食事と運動を控え始めます。

加えて大人たちからも放置されていたエルアンは、孫々衰弱していったのでした。

私は嘘はつかない

リチェはそんなエルアンに対し、今後ボール遊びをするなら私としようと声をかけます。

すると、自分は下手過ぎて楽しくないはずだと言うエルアン

(これまでどんな言葉を言われ続けたの!?)

リチェは私は嘘はつかないと断言すると、さりげなく彼の体格をチェックするのでした。

その後2人は自己紹介を行い、リチェは子爵の助手をしていると言いました。

ならすぐ辞めるね

エルアンに言われると即否定!私はとても賢く才能に溢れていると言い放つのでした。

リチェは言いました。

何があろうと自分がここにいる間は私のことを信じて欲しい、と。

初対面の人物に言われ戸惑いを見せるエルアンに、リチェはとびっきりの笑顔でエルアンが元気になるお手伝いをすると言うのでした。

夕食の時刻も近づき、一緒に食べようと誘うリチェ。

初めはウェデリックと約束していると言うエルアンでしたが、リチェがチラリと確認すると彼は子爵と帰る様子。

2人はエルアンの部屋に向かうのでした。

何があっても私を信じて

(まさか自分の部屋で食事をするの!?)

驚きながらもエルアンとの距離を縮める機会を手に入れたリチェ。

エルアンは読書が好きだったものの、頭痛が起こり人に迷惑をかけるからとウェデリックに止められたことや、アルガの助手たちには厄介者に思われていた事を話しました。

(その助手たち、医者失格よ!だから何となく距離感があったのね)

そして1割ほど料理を食べると、兄さんに太る体質だと言われたからと食事を終了してしまいます。

出たっ!ウェデリック!!

リチェはエルアンは痩せすぎだからたくさん食べた方が良いと言いました。

すると、太って馬鹿にされると言うエルアン。

リチェは思わず椅子から立ち上がるとピシャリと否定し、ウェデリックの言うことは気にせず、食べた分動けば良いと医師としての見解も加えて述べるのでした。

今大切なこと

兄さんは僕のことを心配してくれている

心のつまりを吐き出すと、私の方がもっと心配していると返すリチェ。

自分は正直者だと断言した彼女は、今は信じられないかもしれないけれど、ここにいる誰よりも私がエルアン様を一番に考えていると言うのでした。

(元々私はあなたを救うため過去に戻ったんだから)

エルアンは不思議そうにリチェを見つめ、話を聞いています。

とにかく成人するまで覚えていてください

彼女が言うと、ではその後はいなくなってしまうのか?と少し寂しそうに質問します。

まだそこまでは考えたことがなかったリチェに、とても賢く才能に溢れているのならここにいるべきでは?と問うと、フェレルマン子爵がいるとの返事。

彼はご息女を探しに行かせた方がいい

急に大人びたエルアンにたじろぎながら、先のことはその時に!今はとにかく元気になることだけを考えて欲しいと言うのでした。

エルアンは頷き、リチェの言葉は絶対に忘れないと言うと、お肉を頬張るのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 5話の感想

リチェの性格って爽快ですよね!もしかしてアルガと親子??

エルアンの前の突如現れた彼女ですが、彼が唯一友達だというウェデリックとは正反対の助言をするので戸惑うのではないでしょうか・・

しかし、あれだけはっきり嘘はつかない!私を信じて!と言われると不思議とリチェを信じられそうな気持ちになりますね。

しかし、食事も運動もさせない、自分のアドバイスを口外させないって・・どんだけだよ!って感じです。

そして何と言っても、ウェデリックがエルアンのポケットに入れた物が気になります。

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ6話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』