漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ7話と感想!リスの様な女性|アリサの事業計画書

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルミエスタ公爵に手紙を送ったアリサ。
事業の提案とその詳細を読み、公爵は3日後にアリサと会うことに。
大喜びしたアリサは早速宝石店に向かい、商品や顧客に関するリサーチ。
直営店を開くのが良いと考えます。
一方、あのネックレスを手に入れた男性は妹にそれをプレゼントしー

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ6話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 7話のネタバレ込みあらすじ

リスの様な女性

優しくイケメンな兄が、時々度を越したナルシストになることを知る妹は、強引なことをしてお相手を困らせなかったかと確認します。

すると、強引なのはむしろ相手の方だったと言う兄。

ならいいけど、それはそれでお兄様が不快だったのではと尋ねると、そうでもなかったと言います。

どんな方かと尋ねられ、しばしアリサを思い出す兄。

そしてまるでリスの様だったと答えるのでした。

揉めもしたが、それ以上に印象に残ったのは彼女の可愛らしさ。

そこでハッと我に返り、そんなことより最近はどうだと尋ねるのでした。

特に変わらないと答える妹ですが、兄の表情から、兄はリスの彼女のことを偉く気に入ったようだと考えるのでした。

ところでお兄様がいない間、フェイハルン公爵夫妻が離婚したそうよ、そう言って新聞を見せる妹。

それに目を通し、由緒ある公爵家が・・と内心驚いた様子を見せる兄。

しかし表向きにはこんな他人のゴシップより可愛い妹の話が聞きたいと言うのでした。

完成度の高い事業計画書

馬車はルミエスタ公爵に到着。

執事の案内を受け、アリサは公爵の待つ部屋の前まで来ました。

そして扉が開くと、お久しぶりですと爽やかな挨拶をするルミエスタ公爵。

彼はアリサをさらっとハルフェン嬢と呼ぶと奥のソファへと促しました。

前世、会計士として書類を散々作ってきた経験を生かし、早速事業計画書を提出するアリサ。

公爵はとても見やすいと言ってそれを確認し、職人の確保は出来ているかと確認しました。

アリサは大きく頷くと、彼らの就労時間や制作個数などから算出した時給もまとめて記してあると言います。

細やかな計画書に、初めて事業をするとは思えないと言う公爵。

最後にアリサ側の希望のを提示すると、公爵は何やら考え、いつから事業を開始するつもりかと尋ねるのでした。

クリスティの長年の思い

その頃・・

フェイハルン公爵の愛人、クリスティに、母親らしき人物からこの2年の愛人生活を労う言葉がかけられていました。

隠し子だと呼ばれた幼少期。

周囲の大人はヒソヒソと彼女の噂をし、見た目だけはまあ良いから下級貴族の妾ぐらいにはなれそうだと言うのでした。

何も罪の無い少女。

クリスティは自分も幸せになりたいと思っていました。

彼らを見返すためにも、貴族の第一夫人になって堂々と生活したい。ずっとずっとそう願ってきたのです。

そして2年前のこと。

クリスティの目の前に現れ、人生を共にしたいと言ったフェイハルンとの出会い。

彼は既婚者。それでも構わなかった・・

クリスティはこれまでの過去を振り返り、自分もついに第一夫人となるのだと喜びを噛み締め、欲しいものもやりたいことも全て実現させようと決意するのでした。

母親らしき女性は今後が楽しみだと言いました。

そして、皇女の誕生パーティーに公爵のフィアンセとして参加するのかと尋ねると、クリスティは胸を高鳴らせるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 7話の感想

あのネックレスを手に入れた男性は、アリサのことをリスの様で可愛い女性に思えていたんですね。

逆にネックレスを手に入れられなかったアリサはそこまで寛大では無いかもしれませんが。

性格は単純そうなので、妹はあれこれお見通しの様子です(笑)

そして、この頃の貴族の離婚は新聞にも取り沙汰されてしまうのですね。

傍迷惑な様な、報告の手間が省けそうな・・何しろ一大ニュースだったんですね。

男性も新聞を読んで内心は驚いていましたが、その張本人がリスの様な女性だと知ったら驚くでしょうね。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ7話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ8話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』