漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ11話と感想!値切りたいお客様にアリサは・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
貧しいのに働いた事がなく、魔法が使え貴族から需要があるはずなのに訳あり風なエト・・
アリサはエトを採用します。
一方、ハロルはたくさんの素晴らしい商品を完成させます。
アリサに対し、今の作業環境と幸せに心からお礼を言います。
そしていよいよオープン当日

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ10話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 11話のネタバレ込みあらすじ

接客上手なサラ

それから徐々に客足は伸び始め、店内は賑やかな雰囲気になっていきました。

アリサが店内を見回すと、ネリーやサラは笑顔でお客様たちに接しています。

するとお客の1人が、最近は銅を混ぜた偽物が多いけれど、これは本物なのでしょうねと尋ねます。

サラが素早くそれに対応し、ラヴィエベルでは本物だけを取り扱っており、混じり気がない純金チェーンを使用していると説明しました。

そしてそのお客の特徴を把握し、彼女に喜ばれそうな商品を見繕うと、より素敵な言葉のチョイスでご案内するのでした。

安定した接客態度だけでなく、声のトーンや商品説明も申し分のないサラ。

それを証明するかのように、ネリーはサラさんが接客したお客様はほとんどの方が商品を購入されていますと報告しました。

そして繁盛ぶりに喜んでいると、あくまでもこれはオープン景気。お店が賑わうことは当然、この先これがいつまで続くかは分からないわと冷静なアリサ。

この時、期好奇心で足を運んで下さるお客様を購入につなげていきたいわねと言うのでした。

サラはその言葉に同意し、ただお客様の反応からも今後期待が持てるかもしれませんと言うのでした。

他にも見栄えの良い商品を目立つ場所にディスプレイしたりと効果的な工夫を演出をした面々。

アリサは、いずれはブランド化していくため、今は売上ばかりにこだわらなくて良いと言うのでした。

値切りたい客

サラが帰った後は交代制でエトが出勤します。

仕事の経験があまりなく、緊張しやすいエト。

どうなることやらと見守っていると、声は裏返りギクシャクした動きで接客する姿が・・

手から炎を出した大胆さは何処へやら・・アリサは苦笑いしつつもあたたかく見守るのでした。

すると、エトの笑顔にきゅんきゅんする女性たちの姿。

アリサは彼女たちが彼目当てに通ってくれるかもしれないと微笑むのでした。

その時、ある女性客がエトに50万デニット負けてほしいと言っている声が聞こえました。

オーナーであるアリサが代わって対応すると挨拶すると、あなたなら値引きくらい出来るでしょうと偉そうな様子。

思わず無言で火花を散らす2人・・

(ともかく丁寧親切に・・)

アリサはその前に別の商品を紹介し、これなど魅力的なお客様にとてもお似合いだと言います。

(まずは金額への執着をとるため別の話題に・・)

実際にそれを付けてもらい、鏡を覗き込む女性客。

アリサは言います。お客様はこれ位価値のある商品の方が美しさが際立ちます、と。

前世で学んだマーケティング知識を活用するアリサ。

その様子をじっと見つめるエト。

すると女性客は、確かにそうかもしれないと納得し始めます・・が!やはり高いものは高いと言うのでした。

アリサの提案

アリサはあくまでも微笑みを絶やさず、他店の類似品の値段をご存じですかと尋ねます。

バツが悪そうに、安いはずだと適当に言い返す女性客。

適当な嘘だと分かりつつもあくまでもそれに合わせ、自分達も相場を調べたのですが・・と調査し直すことを伝えます。

ただ、おっしゃる通り他店の方が安い場合があり得ます。

そこでようやくや素材の純度、耐久性や保証書がついていることなどを伝え、差別化を図るアリサ。

この頃になると、段々と商品知識の話に耳を傾け始める女性客。

メインの宝石の他にはない繊細な加工技術を確認し、これを身につければ注目されること間違いなしと太鼓判を押されると、宝石を見る目が変わっているのでした。

確かに高価。でもとてもお似合いです。
正直、値段もむしろ妥当だと思います。

すると注目されるかどうかをどの様に証明するのかと食い下がる女性。

アリサは、もしこのネックレスのせいで恥をかいたり酷評されたら50万デニットではなく100万デニットをお返しすると言うのでした。

!!

これには女性客だけでなく、エトも驚きを隠せません。

アリサは堂々と、自信を持ってお勧めすると言うのでした。

離婚されたって大金持ちです! 11話の感想

初日から色々なストーリーがありましたね!

職人さんの環境を整え、質や技術も、仕事への熱意も確認済みだからこそ、ここまで堂々としていられるのかもしれません。

素敵なことですよね!サラやネリーもさすがです!

エトも彼らしくいい味を出していましたね!

自信を持って勧められた女性も、素晴らしい思いをしてほしいですね!!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ11話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ12話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』