漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ10話と感想!幸せを噛み締めるハロル|本当の始まりはここから

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)10話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
新聞の求人欄で仕事の種類や賃金、勤務条件や待遇を調べるアリサ。
全体的に拘束時間の長さと低賃金が気になります。
離婚後の生活は大変だけれど生きている実感がある。心の傷を抱えながらも復讐を誓うアリサ。
一方で、ラヴィエベルの面接で訳あり風なエトと出会います。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ9話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 10話のネタバレ込みあらすじ

エトを採用するアリサ

手のひらから炎を出し、自分には販売以外にも出来ることがあると必死に訴えるエト。

・・やっぱりダメでしょうか?

シュンとする姿が、まるで子犬のよう・・。

アリサはネリーが怖がっているからと一旦炎を消させると、採用すると伝えました。

エトとネリーが口を開けたまま驚いていると、早速契約に移ると言うアリサ。

エトは晴れ晴れとした笑顔でお礼を言うのでした。

彼のビジュアルはもちろん、この魔法もきっと役に立つだろうとアリサは考えます。

反面それなら貴族から声がかかってもおかしくは無いのに・・彼は訳ありかもしれないと思うのでした。

契約書を交わし、これまで販売経験はあるかと聞くと、答えづらそうに全く・・と口籠るエト。

見た目は貴公子でも身なりは貧しく、それなのに働いた経験がないことを内心疑問視するアリサ。

手続きを終え、仕事は過ごしずつ教えていくと言うと10日後のオープン当日に来るようにと言ってその日はエトと別れました。

ネリーは彼を雇うことに不安があるようでしたが、アリサはやってみないと分からないし、ダメならその時考えると言い、自分達も家に帰ります。

幸せを噛み締めるハロル

自宅に着くと、ポストに1通の手紙が届いていました。

送り主は職人のハロル・フェンセン。

翌日早速工房を訪ねると、想像以上に素晴らしいアクセサリーの数々が並んでいました。

これほど腕の立つ職人はいない・・アリサはハロルの手を取り、思いのままを口にします。

褒めすぎだと言って笑う彼は、他の職人たちの作品を見れば、それぞれの魅力に気が付くはずだと言います。

それにしても、この短期間でこんなにたくさん完成させるなんてと改めて驚いたと言うアリサ。

それは社長が良い石を仕入れてくれたこと、そして何と言っても作業環境が整ったことで、格段に仕事が捗るようになったのだと言いました。

ハロルは気持ちを込めて深々と頭を下げると、お礼の言葉を述べました。

丁寧な態度に恐縮し、当然のことをしたまでだと答えるアリサ。

このクオリティであればきっと売れるはずだと言い、今後の支援も惜しまないことを約束するのでした。

ありがたい・・今のままでも十分幸せだとハロルは言います。

その日暮らしで、明日のことさえ分からなかったこれまでの毎日。

それが一転して、どうすればより美しく宝石を加工出来るかと言う幸せな悩みを持つことが出来たと言うのです。

本当の始まりはここから

涙を拭うハロルですが、アリサもまた自身のこれまでを振り返っていました。

元夫からの心無い態度と暴言。周囲からの身に覚えのない誹謗中傷。

いつもフェイハルンでは邪魔者・厄介者の存在だったアリサ。

それが今・・誰かを幸せにすると言う気持ちを思い出したアリサ。

本当の始まりは今ここからだと確信したのでした。

アリサはネリーとラヴィエベルに向かいました。

今日はいよいよお店のオープン当日です。

夢のようだと言って中に入っていくネリー。すると店員として採用したサラとエトもやって来ました。

2人に声をかけると早速中に入り、仕事の説明を始めます。

基本的な立ち位置、そしてお客様の希望する商品をお見せすること。

言われた通りにやってみせるサラ。アリサはとても良いと褒めると、エトにも促します。

緊張で歩くだけでもぎこちないその姿に皆が笑い声をあげ、楽しそうです。

立ち振る舞いの練習を終えると、店をオープンさせるための準備を行っていきます。

ネリーの淹れたお茶とお菓子でちょっぴり休憩し、再び作業を進めるラヴィエベルのメンバーたち。

するとそこに1人の貴婦人がやってきて、宝石を拝見したいと言いました。

どうやら彼女がラヴィエベルの初めてのお客さんの様です。

4人は声を揃えて挨拶すると、笑顔でおもてなしの準備に取り掛かるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 10話の感想

無事採用に至ったエト。良かったですね!スキルはないけれど、それに勝る長所がありそうです。

一寸先は闇・・仕事をしながらも不安を抱え心が真っ暗だったハロル。

それが作業環境と待遇が整った途端、素晴らしい作品が本当にたくさん完成しました。彼の幸せな気持ちにちょっとジーンとしてしまった私です。

アリサも素晴らしい職人さんとパートナーシップを結べてよかったです!!

これまで叶えられなかった人生を、今日ここから思いっきり謳歌してほしいですね!

みんなが幸せになります様に!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ10話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ11話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』