漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ12話と感想!裏打ちされた自信|ルミエスタ公爵からの呼び出し

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
いよいよお店がオープン。
素晴らしい接客で売り上げに貢献するサラ。
ネリーも笑顔を絶やさず、緊張度の高いエトは笑顔でファンを作ります。
アリサは値引きを希望するお客に前世のマーケティングの知識を駆使。
商品のクオリティの高さと話術で、ある提案をします。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ11話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 12話のネタバレ込みあらすじ

裏打ちされた自信

アリサの提案に、それは本当かと釘をさす女性客。

お客様に嘘などつきませんとアリサが答えると、ならば定価で買ってみると言うのでした。

アリサは最後まで感じの良い笑顔で対応し、保証書も付いているのでいつでもお越し下さいと付け加えます。

そしてエトと2人で店の外までお見送りをするのでした。

女性客が見えなくなると、どっと疲れが押し寄せるアリサ。

エトは大丈夫かと声をかけると、彼は先ほどのアリサの接客に目を輝かせていたのでした。

どうしたらあのような接客を行うことができるのだろう・・

エトの呟きに、当然品物に自信があるからだと答えるアリサ。

不動の信念をお持ちなのですねと言われると、そうではなく職人たちを信じているのだと言います。

関心した様子のエトですが、もしまた値引きをして欲しいと言われることがあった場合にはどうしたら良いですかと尋ねました。

するとアリサは、それはないと断言します。

なぜならあの女性客は、他の誰よりも目指したいという願望を持っていました。

その証拠にアリサが彼女を褒めると態度が大きく揺らいだのです。

そしてあのネックレスが評判になれば、彼女はアリサの言葉が正しかったと強く思い込むはずだと言うのです。

商品の素晴らしさに自信

納得した様子を見せるエトに、ただ物を売るのではないと言うアリサ。

お客様の心をしっかり掴み、信頼を得ることでお得意様になっていっていただくのだと言いました。

しかし心配性のエトは、また似たようなお客様がいらっしゃったら?と尋ねます。

その心配は要らない

アリサはラヴィエベルの商品の素晴らしさが伝わるのは時間の問題だと言います。そうなれば説得の必要はなくなるはずだと言うのでした。

エトは心配が拭えたと言うよりは、自分の未熟さにシュンとし、接客は俺の仕事なのに・・と落ち込みます。

(本当に大きなわんちゃんみたいね)

彼の様子にアリサはくすりと笑うと、じゃあ私はエトさんから魔法を教えてもらおうかしらと言って手のひらを店、私も炎を出してみたいと言うのでした。

そこに買い物から戻ったネリーが現れ、ピフィン街の有名店でクッキーを買ってきたと言います。

アリサは良いことを思い付いたとばかりに、日曜にうちで食事をしないかとエトに声をかけました。

さりげなく美味しいクッキーをかじりながら、素敵なアイデアだと賛成するネリー。エトは少し頬を赤くして、もちろん行きますと返事をするのでした。

日曜日はみんなでご馳走!

エトもアリサもネリーも笑顔になると、みんなは今日の勤務を終了するのでした。

アリサを呼び出したルミエスタ公爵

アリサたちが自宅に着くと、ネリーはポストを確認し、手紙をアリサに手渡します。

送り主はユージン・ルミエスタ。

途端にアリサの表情は輝くのでした。

後日、馬車を降りたアリサは待ち合わせのカフェでルミエスタ公爵の姿を見つけます。

窓越しに映る彼。カップに口を付ける仕草がとても絵になっています。

ハッ・・!

(仕事相手なのに・・!)

アリサはブンブンと首を降り、仕事とプライベートはきっちり分けようと自分に言い聞かせるのでした。

そして店内に足を踏み入れると、お待ちしていましたとアリサに声をかけ、時間を作ってくれたことへのお礼を述べる公爵。

席に着いたアリサが注文を済ませると、原石押入れから間もないのにお店をオープンされたと聞いたと尋ねます。

すると、 職人たちの仕事ぶりを褒め、おかげさまで慌ただしい毎日を過ごしていると伝えるアリサ。

それを聞いた公爵は、一言素晴らしいと言うと、今度お店にお伺いしても良いかと尋ねました。

まだ片付いておりませんが、公爵様ならもちろん大歓迎です。

アリサは答えると、ところで今日会いたいとおっしゃったご用件は何ですかと尋ねるのでした。

さすがに話が早い。

ルミエスタ公爵は関心したように言うと、 実は今日あなたに一つ提案があると言うのでした。

離婚されたって大金持ちです! 12話の感想

勝者アリサ!と言う感じですね。

でもここまで自信を持って勧められ、自分が身につけているアクセサリーがどれほど素晴らしいものかと知っていたら、注目された女性も自慢し甲斐がありますね。

何より納得して買い物が出来たことも良かったと思いました。

今度はアリサの自宅で食事会もあるとのことで、お客さまだけでなくスタッフのフォローもバッチリ?ですね!

ちょっぴりルミエスタ公爵にときめきかけたアリサ。

理性で押さえ込んでしまいましたが、恋の予感ですね^^

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ12話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ13話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』