漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ13話と感想!まさに棚からぼた餅|パーティーは好機

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
定価でネックレスを購入することにした女性客。
関心したエトに、職人たちを信じていると言うアリサ。
そして今回の接客を通じて、顧客の心を掴み信頼されることでお得意様なっていただくことが出来ると言うのでした。
後日、アリサはルミエスタとの待ち合わせ場所に向かいます。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ12話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 13話のネタバレ込みあらすじ

願ってもない提案

ルミエスタ公爵の言葉に、思わず唾をごくりと飲み込むアリサ。

すると公爵はニコリと笑い、今契約している以外の品目を追加で提案したいと言うのでした。

聞けば、先日公爵家所有の山で鉱脈が見つかったと言います。

これを聞いたアリサは、そもそも鉱山を持っているだけでも凄いのに、さらに新しい鉱脈を見つけるとは公爵家は財運に恵まれているのではないかと感じました。

ただ問題は、鉱山開発に巨額の資金が必要だということ。

幸いこれにも投資家が集まり開発が始まりますが、そこで採れた鉱石をラヴィエベルに納品したいと言うのでした。

種類を尋ねると、アメジストにターコイズ、そしてなんとラピスラズリだと答える公爵。

アリサは思わず大声を上げます。

ラピスラズリと言えば入手困難で珍しい貴重な宝石。

社交界を見てもその所有者はごく限られています。

ルミエスタ公爵は屈託の無い笑顔を見せると、もしご希望であれば提供したいと言います。

2つ返事で提案を受け入れるアリサ。

ちょうど原石の調達先を悩んでいたところにこの情報は、まさに棚ぼたと言えるものでした。

公爵のもう1つのお願い事

それと・・一つお願いがあります。

そう言うと公爵は改まった様子で少々顔を赤くします。

言葉に詰まっている様子にアリサの方から尋ねると、近々宮殿で行われる皇女様の誕生日の舞踏会に、パートナーとして一緒に参加して欲しいと言います。

カップに口をつけていたアリサは思わず公爵を2度見します。

そしてその表情から本気であると感じ取ったのです。

招待は受けたものの一緒に行く相手がいなくて・・

ご迷惑は承知の上ですので断って頂いても構いません。ただ、夕方から少々お時間を頂けるのなら・・

するとアリサは、日時の問題ではなく、フェイハルンと離婚した私が公爵と同伴すると、きっと良くない事を言われると思うと言うのでした。

アリサは離婚後の社交界での自分の噂をよく知っていました。

そして、ルミエスタ公爵を巻き込んでしまうことは絶対に嫌だと思ったのです。

どこに行こうが、周囲の見知らぬ人にも悪口や否定的なことを言われる自分。

恥ずかしいとは思わないのかしら
若い女に夫を取られて離婚だなんて

(でも。いつまでも逃げてばかりはいられなない)

すると公爵は、私は何と言われようが気にしないとピシャリと言いました。

あなたのプライバシーや事情を悪く推測したりもしませんし、ただ純粋にご一緒したいだけです。

・・・!

そう言われてアリサは、公爵は初めから自分に偏見も先入観もなかったことを思い出すのでした。

元公爵夫人でも、離婚経験者でもなく、アリサ・ハルフェン個人として接してくれている。

アリサはパーティーを好機と捉え

公爵は続けます。

宝石事業では社交界での口コミや評判が大切だ、と。だから良い機会だと思うと言うのでした。

(確かに・・。)

このビジネスでの売上の中核は上流階級。成功には、影響力のある貴族女性を攻略することは必須。

彼女たちの前では夫を取られた元公爵夫人ではなく、顧客の心を魅了する宝石商、アリサ・ハルフェンであるべき。

大切なことに気付かされるアリサ。

そして、ご一緒させてくださいと公爵に伝えるのでした。

ルミエスタ公爵のエスコートであれば、哀れなバツイチ女のイメージは払拭できる。

お礼を言うルミエスタに、こちらこそと心づかいに感謝を述べるアリサ。

こうして2人は1週間後のパーティーに一緒に参加することに決めたのでした。

 

公爵邸では執事が例の方とパーティーに行くのですかと尋ねます。

(まさかユージン・ルミエスタ公爵が自ら女性をお誘いするとは・・)

執事はニンマリ笑うと、やっぱり惚れちゃったのですかと公爵を揶揄うのでした。

どんな人か知りたいと言う公爵に、ならば仕事で十分じゃないですかと答える執事。

ルミエスタがあくまでも好奇心だと言うと、それにしては熱心な様子だとツッコミを入れるのでした。

(確かに。・・衝動的に誘ってしまった)

会話もこれまで2回しかしたことがないのに・・

ルミエスタ公爵はアリサのイキイキとした表情を愛おしく思い、それが脳裏をよぎると顔を赤くします。

高鳴る胸。思わず誘ってしまった事実・・

おもむろに椅子から立ち上がる彼にどこに行くのかと確かめると、夜風に当たってくると言います。

執事はその姿に、やっぱり惚れてしまった様だなと思うのでした。

離婚されたって大金持ちです! 13話の感想

そういえば、アリサがバツイチだと忘れていました。

すっかり仕事に情熱を燃やす前向きな独身女性のイメージでした。

元はと言えば夫の裏切りからの離婚なのに、散々傷ついたのはアリサ。

そこにルミエスタ公爵とのご縁。しかも新しい鉱脈とは強運の持ち主ですね!!

アリサが胸を張ってパーティーに参加し、過去の自分との決別、そして宝石商の女主人として生まれ変わる姿が楽しみです。

周囲の貴族たちの目にも新しいアリサを焼き付けたいですね!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ13話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ14話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』