漫画ネタバレ

リリエンの処世術・ネタバレ31話と感想!亡きヘメンリンナ大侯伯からの贈り物|ダミアンの結納品

ピッコマで独占配信中のマンガ「リリエンの処世術」(原作 Na Yoohye先生、漫画 Na gyeom先生)31話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
リリエンの申し出に耳を疑うダミアン。
急かしてしまったと考えたリリエンは、個人的感情を通したい訳ではないと説明します。
あくまでも政略結婚なのですねと落ち込むダミアンに私の命はすでに殿下の手の中だと答えるリリエン。
改めて私と結婚してくれますかと尋ねます。

→→ 前話「リリエンの処世術」ネタバレ30話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら

リリエンの処世術 31話のネタバレ

亡きヘメンリンナ大侯伯からの贈り物

私と結婚していただけますか

そう言ってダミアンの手を握りしめ、彼に微笑むリリエン。

それに対しダミアンは、チューリン選帝侯がすんなり許可証を出してくれるとはとても思えないと言いました。

そこは承知しているというリリエン。

そしてリタを呼び出すと、手渡された結婚許可証をダミアンに見せました。

・・これは?と不思議そうに尋ねるダミアンに、兄が反対した時に備えてヘメンリンナ大侯伯が準備しておいてくれた許可証だと言います。

同時にヘメンリンナ大侯伯は、もしどうしてもあいつが気に入らなければ、この紙切れは燃やして兄の上に隠れていれば良いと言っていたのでした。

リリエンは大侯伯に尋ねました。

皇太子殿下の側近でいらっしゃるのに、なぜその様なことを言うのかとー

するとヘメンリンナ大侯伯は、死んだ後では面倒が見られないから老人の特権とでも思ってほしいと笑い、加えてあいつに君は勿体無いと言うのでした。

リリエンが沈黙していると大侯伯は、世の中の縁とは分からないものだが、私は君と出会えてとても楽しかったと言いました。

そしてリリエンの幸せを願っていると言うのでした。

古き良き日を思い出すリリエン。

するとダミアンは僕からも結納の品と言えそうなものを出した方がいいですねと言って微笑むのでした。

ダミアンからの結納品

今更これって必要かしら?

困惑するリリエンを見て、本当に何も期待をしていないのだなと感じるダミアン。

ダミアンは思っていました。

そんなことより、あなたは僕の妻になる。

怪物の懐に抱かれたと知らないまま、生涯を共にするんだ。

そしてそんな自分を獣に見立て、餌をあげる時には手まで食べられないよう用心してくださいと心の中でリリエンに伝えるのでした。

結納品に関して用意ができていないことを詫びるリリエン。

僕もです。ダミアンは答えると、本来は母の指輪などを婚約者に渡すものだと思いますが、そう言ったものも持っていないと言います。

(怪物なので)

心でそう付け加えながら、口では

三男なので

と言うダミアン。

だからもし、許していただけるのならー

・・・キスをしても?

すると流石に驚きを隠せない様子のリリエン。

ダミアンは気に留める様子もなく、よろしいですかと尋ねるのでした。

ダメではないですが・・と真っ赤になって口籠るリリエンですが、夫婦になる仲ですと積極的なダミアン。

違いますか? とリリエンに迫るのでした。

積極的なダミアン

ダミアンは同意を促すと、主治医も魔力の伝達に関しては身体の接触のみが可能な手段でだと言っていたことを挙げ、手を繋ぐことは非効率だと述べていたと言います。

だからこの際、もっと効率的な方法を試しても良いのでは?

そう言ってリリエンの手を取るとスッと口元に運びます。

ダミアンは妖艶な目つきでリリエンを見つめると、違いますか・・?と静かに問うのでした。

思わず顔をカアッと赤くするリリエン。

その近さとダミアンの美しさは毒だと思いつつ、宝石の様な瞳をチラリと見つめるのでした。

ダミアンはニコッと笑います。

そして、僕からあなたに捧げるのは、ファーストキスですと耳元で囁くとそっと肩をだきます。

受け取ってくれますかと聞くダミアンに、リリエンがはいと答えると、ダミアンはそっと顎を持ち上げファーストキスを捧げるのでした。

リリエンの処世術 31話の感想

ブラボー!ヘメンリンナ大侯伯!

天に召されても尚、こうしてカッコ良く登場するとはさすがです!

リリエンの幸せを願っている・・以前も読んだ言葉ですが、紛れもなく心からの本心だろうなと思いました。

そして、今日のダミアンは積極的でしたね。いつもは主導権がリリエンが握っているようなイメージだったのに。

魔力の伝わり方は手を繋ぐことの比にならない位、強力そうですね。

これからの2人の関係性にも注目していきたいと思います!

まとめ

今回の記事では、リリエンの処世術ネタバレ31話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「リリエンの処世術」ネタバレ32話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら