漫画ネタバレ

悪女を殺してネタバレ46話(ピッコマ)あらすじと感想!ヘレナの教育を始めるエリス|ヘレナの気持ち

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女を殺して」(原作 Your April先生、漫画 Haegi先生)46話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
皇后にレディ・エンタブロムの教育を頼まれたと言うエリス。
彼女はアレクトの乳母の娘だと説明すると、女性は昔、皇后の教育官だったと言います。
カップのお茶を勢いよくエリスの顔にかける女性。
あなたと私と皇后は同じ2人の男を恨んでいる。エリスは彼女に決断を迫ります。

→→ 前話、「悪女を殺して」ネタバレ45話はこちら

→→「悪女を殺して」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女を殺して 46話のネタバレ

ヘレナの教育を始めるエリス

あなたが貴族らの視線を逃れられていたのは、これまで彼らがあなたと対話する必要がなかったから。

皇室と貴族との間では堂々としていなければ、人としての扱いを受けることは出来ない。

弱い相手には容赦なの無い世界だから。

エレナに教えるエリス。

皇太子があなたを守るのにも限界がある、だからあなた自身の振る舞いによって相手と自分が同等なのだと分からせる必要がある。

そして最初に直すべきは、姿勢と視線だと言いました。

相手と対話し真心を伝えるには、きちんと目を合わせることが必要。そして背後に回るとガッとヘレナの肩を掴み胸を張るようにと指導するのでした。

その後エリスはヘレナに、読み書きやダンスがどれくらいできるのか詳細を尋ねました。

ともに基礎レベルからの教育が必要だと判断するも、彼女は原作でも皇后になった後に教育を受けていたことから、エリスにとっては想定内の答えでした。

食事のマナーや衣装の選び方、そして優雅な表情の作り方。

こうした細かいことも合わせると、エリスがヘレナに教えるべきことは山ほどありました。

そして自分を卑下するような言葉も禁止。

ただ、ヘレナはエリスが思っていた以上に賢かったのが幸いでした。

古典詩歌の朗読も上達。本来は私よりも学習能力に長けているのではないかと思うエリス。

そしてエリス自身が経験ほぼゼロの乗馬に関しては、皇太子かイアソンが喜んで手取り足取り教えてくれるだろうと放置。

エリスは次の授業を行うべく、着替えをしに行きます。

ヘレナの気持ち

そして 再び彼らの元に戻った時、彼女は社交ダンスの男性役をするためにスラックスを履いて登場しました。

この授業を行うためだけに、男女両方の役割を訓練したエリス。

突如そばに似たアナキンが巻き込まれる形でダンスパートナーに・・

足を踏んだりギクシャク動いたり、エリスにダンスを合わせるためアナキンは相当苦戦を強いられたようでした。

ヘレナに手を差し出すとそっとそれに応じ、マズルカからコティヨン、最後にワルツと徐々に難易度を上げていくのでした。

体の力の入れ方や重心の置き方、距離感を指導していくエリス。

そしてカウントを取りながらゆっくりとワルツを踊っていきます。

目の前にいるヘレナを見て、彼女はいつも美しいと感じるエリス。

おどおどしていてもこれ程美しさが際立っているのだから、誰かに恋をしたらどこまで美しくなるのだろう。

ヘレナが皇太子を愛するのと
私があなたに剣を抜くのと、
どちらが早いのかしら

ぼんやりと考えるエリスに、私を皇太子妃にしようとしていらっしゃるのか、と ヘレナ。

正しくは皇后陛下がそう願われている。そして私も同意したとエリスは答えました。

レディ・ミジェリアンは殿下を愛しているのに・・と理由を聞かれ、そんな質問をされるとは意外だったと返すエリス。

殿下はあなたを愛し、私を憎んでいるのよ

だからこんな苦労をしていると分からないのかと言うと、ヘレナは言いました。

するとヘレナは、

私には私が殿下を愛しているかどうかは、聞かれなかったではありませんかとエリスに返すのでした。

悪女を殺して 46話の感想

自分から買って出たこととは言え、よくヘレナを観察し面倒を見ているなとエリスに感心しました。

可憐なお花のような彼女が堂々と変身した時、周囲は初めから彼女を受け入れてくれるでしょうか?

いえいえその前に、ヘレナ自身が覚悟しないと行けないですよね。

原作の小説、そしてヘレナの最後の問いかけからも、彼女はまだ皇太子を愛していない。

力のない人間が周囲の意図によって違う場所で違う生き方をする様にと動かされているところが印象に残りました。

決してきつい言い方でではありませんが、時々こうして意見するヘレナの言葉に盲点を突かれたとどきりとすることがあります。

まとめ

今回の記事では、悪女を殺してネタバレ47話(ピッコマ)あらすじと感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女を殺して」ネタバレ47話はこちら

→→「悪女を殺して」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』