漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ6話》と感想!初めてのクヤモンジュース|ラケインへの質問

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ベーカーから妖精の宝石を取り戻し、口止めしたラケイン。
クロゼインの剣と呼ばれるあなたが脅迫とは恥ではないのかと問われると、今となってその呼び名は侮辱だと言い放ちます。
用事を終えたヘルナに僕の用事も済ませたいと言うラケイン。
それにはお嬢様が必要だと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 6話のネタバレ込みあらすじ

初めてのクヤモンジュース

用事って・・

とあるレストランのテーブルを挟んで座る2人。

食事のことだったのですか?

ヘルナが聞くと、はいと答えるラケイン。

気づけばあっと言う間にお昼を過ぎていたのでした。

ラケインにメニューを見せられ何にしますかと聞かれると、ヘルナは口籠もってしまいます。

なぜなら彼女はこれまで、食べ物はおろか着る物や見聞きするもの全てをヴィアットの言う通りにして来たのです。

このお店は何が美味しいのですか

どうにかヘルナが尋ねると、肉料理が評判だと言ってステーキを勧めるラケイン。

チラリとメニューを見ると50カルトと書いてあるではありませんか!

(高っ!!)

模造品と本を合わせ、255カルト使ってしまったヘルナ。

手持ちは残り45カルト。。

(質屋でもう少し借りればよかった・・!)

後悔するヘルナをよそに、ラケインは2種類のステーキを注文してしまうのでした。

さらにはウェイターがクヤモンのジュースを勧めると、それでいいか?とヘルナに確認。クヤモンとライムのジュースを1つずつ注文します。

しかしウェイターが席を離れるなり、ラケインはそれでいいか?と言う言い方をしたことを謝罪します。

ウェイターの手前、自然な口調を心がけたのだと分かっているヘルナは、謝らないで欲しいと言い、ところでクヤモンとは何ですかと尋ねました。

拳程度の大きさの黄色い果物です
貴族令嬢に好まれていると聞いています

ラケインが言うと、屋敷では1度も見たことがなく、知らなかったと言うヘルナ。

すると・・ヴィアット様はクヤモンが苦手だと聞いたと言うラケイン。

・・・。
・・・。

ヘルナは事情を悟り、がっくりと項垂れるのでした。

楽しい食事の席に現れたのは・・・

2人の間には気まずい空気が流れますが、料理が運ばれてきたことでそれが一転します。

グラスを持ち上げ、クヤモンジュースを口にするヘルナ。

すると初めての甘酸っぱさに感激!

世の中にはこんなに美味しい果物があるのかとすっかり気に入った様子です。

その様子に、気のせいか一瞬ラケインが笑っているように見えました。

彼はステーキもどうぞと勧めると、そこに聞き覚えのある声がしました。

途端に心臓がドクンっと嫌な音を立てるヘルナ。

クロイゼンの剣、へケウス卿じゃないかと挨拶するのはレオナード・・

前世ではヘルナの元婚約者であり、ナイフでヘルナを刺した相手でもあったのです。

怒りがでプルプルとフォークを持つ手が震え出してしまうヘルナ。どうにか落ち着こうと自分に言い聞かせます。

ラケインは席を立つと、お久しぶりですと無愛想に挨拶します。

勘の良いオスマンは声に棘があるねと言いました。

ヘルナはチラリとレオナードを見て、何の用でクロイゼンにきたのだろうと考えます。

・・・と、その時、連れは礼儀を知らないのかとヘルナに矛先を変えるレオナード。

貴族に挨拶も無しかと偉そうに呟く彼に、ヘルナはイラっとしながら席を立ちます。

するとラケインは、この場は自分に任せ行動を控えるよう様にと合図を送るのでした。

ラケインが親切にする訳が分からず・・

ラケインは、自分の支援している施設の子供だと言い、まだ礼儀作法を学んでいないことを説明しレオナードに無礼を詫びました。

ラケインが頭を下げたことで機嫌が良くなったレオナードは許してやろうと微笑むと、世間知らずの平民にマナーなどわかる訳が無いと毒を吐くのでした。

言うだけ言って満足したのか、レオナードはその場を去っていきました。

ヘルナはその後ろ姿を見つめながら、どうしてあんな奴に惚れていたのだろうと過去の自分を疑います。

そんなヘルナにラケインは、不快な気持ちにならなかったかと心配し優しく声をかけるのでした。

しかし・・

(だからどうしてなのよ!?)

ヘルナは彼がここまで自分を丁重に扱う理由が分かりません。

騎士は何よりも名誉が大切。

私の知るラケインはこんなことで頭を下げたりしない。

ヘルナはラケインに1つ質問をしました。

先ほどは私が挨拶すればそれで済んだのに、なぜ代わりに謝ったのですか と。

悔しいと思わなかったのですか?

ヘルナに聞かれると、彼はお嬢様に頭を下げて欲しくなかったと理由を述べたのでした。

ヘルナの脳裏には、過去世でレオナードに刺されたと知り、悲痛な面持ちでこちらに駆け寄るラケインの顔が浮かびました。

(まさかラケインも私と同じで過去に戻されたの?)

そこでヘルナはラケインに、どうしてそう思ったのかと尋ねるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

 6話の感想

私もヘルナと同じ気持ちです。

ラケインさん、どうしちゃったんですか?なんでヘルナに優しくなったの・・?

彼女の言う様に、彼も過去に転生したのでしょうか・・?

そしてレオナードに惚れていた自分を疑っていたヘルナ。今回はバッチリ目が覚めていますね!

なんてったってヘルナを殺めた裏切り者の殺人犯ですから・・

7話ではラケインの第一声に注目したいと思います!

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ7話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』