漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ15話と感想!アリサのバイラルマーケティング|いざ舞踏会へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
夕食会で交流を図る4人。
アリサは身の上話にサラが続きますが、エトは次回に・・と遠慮します。
宝石の仕入れと皇女の誕生パーティーへの誘いについて明かすアリサ。
舞踏会当日、アリサは流行をチェックしつつジェキスの腕前を褒めちぎり、自分に関心を持たせることに成功します。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ14話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 15話のネタバレ込みあらすじ

全ては戦術

初めて聞きますね。

ジェキスが言うと、アリサは私のお店なんですと言って微笑みます。

驚いた様子を見せるジェキスに最近宝石事業を始めたことを伝え、もし興味があれば遊びに来ていらして下さいと言うと、是非!と興味深そうにアリサを見つめます。

実はここに来るにもどんなアクセサリーをつけていこうかと悩みに悩んでいたアリサ。

伺うのが楽しみだと言うジェキスの反応に手ごたえを感じると、この世界にはまだ普及していない「名刺」を手渡しました。

ジェキスがこれは何かと尋ねると、お店の場所や営業時間が書かれていると説明します。

そしてブランドロゴに興味を示す彼女に、美と優雅さを表したことを伝えるのでした。

ロゴ・・耳慣れない言葉を口にするジェキス。するとアリサはラヴィエベルのイメージを表現した図だと答えました。

ジェキスは楽しそうに笑い、今日はレディー・ハルフェンのおかげでとても勉強になったと言いました。

アリサは丁寧に応じると、もしお買い物をされる場合には特別に割引させていただくと伝えます。

そこまでしてくださるなんてと言うジェキスに素敵な髪型のお礼だと言うと、くれぐれも他の方には秘密にしてくださいとお願いするのでした。

私だけ特別!そう捉えて気を良くしたジェキスは、もちろんですと上機嫌です。

しかしこれらにも全て理由がありました。

準備完了

人気ヘアスタイリストのジェキスには、上流階級のお得意様が大勢います。

お客との会話も接客のうちならば、サロンと美容そしてファッションと流行の話題は事欠かないはず。

そこにジェキスがラヴィエベルを高く評価してくれたら・・

アリサは口コミも強力なマーケティング手法だと考えるのでした。

たくさん宣伝しておくと言うジェキス。

アリサは素直に喜びますが、気が向いたら良いので・・とガツガツした印象にならないように心がけます。

そして多めのチップを渡し好印象を与えると、笑顔で店を去って行くのでした。

(これは投資よ!)

帰宅し、舞踏会の準備を終えたアリサ。

ガラガラと言う音がして窓を見ると、ルミエスタ公爵を乗せた馬車が到着したところでした。

いざ舞踏会へ

アリサを迎えに来た彼は、今日は一際美しいと彼女を褒めます。

アリサが控えめかつ優雅にそれに応えると、個人的に今日のハルフェン嬢は最高のレディーだと確信している、というルミエスタ公爵。

楽しげに笑うアリサに、一緒に確認しに行きましょうと声をかけるのでした。

馬車は宮殿に到着します。

先に降りて手を差し伸べる公爵。

アリサは初めて夫以外の男性の手を取り、舞踏会にエスコートされるのでした。

ふと夫を思い出し、さっさと馬車を降りろと吐き捨てるように言われたこと、それでも自分は彼を愛し、手を握っているだけで幸せだったことを思い出すのでした。

(あの時は、クズ男だってことも知らず・・)

しかし今、目の前にはゆっくりで構いませんと穏やかに微笑むルミエスタ公爵がいます。

彼と歩きながら、これからはこういったことにも慣れていかないと・・とアリサは思うのでした。

人々はアリサの姿を見るなり、ひそひそと噂話を始めます。

ルミエスタ公爵は少々心配になり、ハルフェン嬢と名前を呼びます。

しかし覚悟を決めてきたアリサは私は、大丈夫ですと答えるとニコッと微笑んで公爵を見つめるのでした。

(ここに来るまでは不安もあったけれど、思いのほか何でもないのね)

そしていよいよ会場に足を踏み入れると、ひそひそといった声はザワザワと言った物に変わっていきます。

アリサだけでなく、公爵様はなぜあの方と?とルミエスタ公爵に対する噂も聞こえ始めます。

居心地が悪い様なら言ってくださいと心配そうな顔をする公爵に、私は今日、うちの宝石を披露する目的でここに来たのよ!と自分を奮い立たせるアリサ。

そして選び抜いたアクセサリーがしっかり見える様に、明るく胸を張るのでした。

皆さんダンスをされているのですね。

すると公爵はフッと微笑み、アリサの手を取ると、この日のために秘密でダンスの練習をしてきたと言うのでした。

まさか・・?と聞き直すと、大切な方を誘ったのだから失礼のない様にと思って、と返すルミエスタ公爵。

そしてアリサを見つめると、1曲踊っていただけますかと言ってダンスに誘うのでした。

離婚されたって大金持ちです! 15話の感想

ついにやって来ましたね!

ジェキスへのアプローチもお見事でしたが、対大勢となるとやはり覚悟が必要です。

見た目もがとても大切なこの場で、指先から髪の毛まで磨きをかけ、ラヴィエベルの広告塔となって宝石も纏ったアリサ。

立ち振る舞いや話術、今日はフルパワーで勝利を掴み取って(?)欲しいですね。

そして、元夫からは紳士的なエスコートを受けたことのなかったアリサ。

ルミエスタ公爵と素敵なひと時を過ごして欲しいです!!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ15話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ16話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』