漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ14話と感想!夕食会で交流を深める4人

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
公爵家所有の山で鉱脈が見つかった。
そこで採れる鉱石をアリサの店に納めたい。
ちょうど石の調達先を探していたアリサは二つ返事で承諾します。
そして宮殿の舞踏会に一緒に参加してほしいという公爵。
一度は躊躇するもアリサは好機と捉え、公爵のエスコートを受けることにします。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ13話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 14話のネタバレ込みあらすじ

夕食会で交流を深め

キッチンで料理の腕を振るうネリー。

新鮮なフルーツや程よくグリルしたお肉、数々の美味しそうな料理がテーブルに並びます。

アリサが頑張ったわねと声をかけると玄関のチャイムが鳴り、サラとエトがやって来ました。

そして部屋に入るなり、誕生日でもこんなご馳走は見た事がないと感激の声を上げるサラ。

遠慮なくいただいでよろしいでしょうかと言うと、アリサはもちろんだと答えます。

するとエトもテーブルに置かれたワインの銘柄に目を輝かせます。

貴重なワインは初めてだと言うネリーは、エトがワインが詳しいことに気がつきます。

すると急に口ごもり、飲むのは久しぶりで、以前1度だけ口にしたことがあると言うのでした。

温かいうちにいただきましょう。アリサは皆を席へと案内すると、ラヴィエベルの成功を祝って、とグラスを持ち上げました。

4人は乾杯の後、美味しい料理に舌鼓をうち、一人ずつ自分の話を始めました。

アリサの身の上話が終わると、大変だったのですねと彼女を気遣うサラとエト。

必要のないことかもしれないけれど、私の事情を皆さんには知っておいて欲しくて、と言うアリサ。

今はネリーがいるからとても幸せだと言うと、私も幸せですと言って彼女も手を握り返します。

素敵な関係だと言ってちょっぴり涙ぐむサラ。反してエトは黙って2人を見つめていました。

身の上話と良いニュース

そして今度はサラが自分の身の上を話し始めました。

父がある日大怪我を負い、彼を養うため様々な職を転々としてきたサラ。そして今回ラヴィエベルに縁があったのだと言います。

アリサはサラも大変だったのねと声をかけ、元気づけるように彼女の肩を叩きました。

そしてエトにも話を尋ねますが、彼はまた次の機会に・・と言いました。

アリサは、無理に話すことでもないし人にはそれぞれ事情もあると言い、軽率に話を振ってしまったことを謝りました。そして内心、自分の慎重さに欠けた言動を反省するのでした。

その空気を変えるかのように、ネリーが良い知らせがあると言いました。

それは、ルミエスタ公爵家から貴重な宝石の原石を仕入れることになったこと、そしてアリサが皇女殿下の誕生日パーティーに参加することになったことでした。

宮殿に招かれたと聞き、拍手をして喜ぶサラとエト。

アリサはルミエスタ公爵からの誘いだと明かし、ラヴィエベルの宣伝にも良い機会だと思うと言うのでした。

だから当日はお2人に店を任せるわね!

アリサの声かけにサラとエトは任せてくださいと力強く答えるのでした。

美容室にてー

舞踏会当日

アリサは美容室に足を運んでいました。

出迎えたジェキスがフェイハルンと言いかけ、訂正しようとすると、久しぶりね、アリサ・アルフェンと呼んで下さいと挨拶をします。

そして席に着くと今日のスタイルについて話し合う2人。

アリサは自分自身がお店の広告塔になると言うことで、最近の流行りを尋ねました。

流行を取り入れセンスのある印象を与えたかったのです。

すると、最近貴婦人たちに人気なのは大きめのウェーブを取り入れたエレガントな雰囲気の髪型だと言います。

アリサはその髪型をオーダーすると、値段は気にせずトリートメントもして欲しいとリクエストします。

それは見た目だけではなく、きちんと自分のケアや管理もしていると印象付けるため。

そして施術中に社交界向けのファッション雑誌を手渡されると、近頃のファッションが自分のお店の商品にマッチするかをチェックするのでした。

いかがでしょうか?

ジェキスの声に鏡を覗き込むと、確かにこれは流行りそうだとスタイルにイメチェンしたアリサ。

この業界であなたの右に出る者はいない、芸術の様だわとアリサはジェキスの腕を褒め、仕上がりは完璧だと伝えました。

貴婦人はあまり人を褒めることがないため、自らがそうすることで、相手はアリサに関心を持つはず・・

するとジェキスはアリサを見て、ところでその素敵なネックレスはどちらの物ですかと尋ねました。

(狙い通りね)

アリサはニッと笑うと、ラヴィエベルと言うお店だと答えるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 14話の感想

エトって、本当はやはり高貴な身分なのでしょうか?

高級ワインの銘柄を知っていたから・・と言う単純な発想と、以前のお話で「エト」って本名かな?と怪しんだ所、あとはなんとなく訳ありな感じから勝手に想像しました。

身の上話も今はとてもタイミングではない様ですし、ゆっくり明かされていくのでしょうね。

さて、いよいよ舞踏会当日。念入りに見た目を整え始めるアリサ。

舞踏会ではどの様な出来事が待っているか、楽しみです!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ14話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ15話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』