漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ17話と感想!アリサの姿を見た皇女の兄は|舞踏会での目標を達成

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)17話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
舞踏会に姿を現したアリサの元夫とクリスティ。
人々の注目の先にアリサとルミエスタ公爵の姿を見つけ、面白くない様子。
ダンスが終わるとアリサに近づきお酒を勧めるバルケン夫人。
アリサを令嬢たちのテーブルに誘うと、宝石話で盛り上がり、ルミエスタ公爵との関係を尋ねます。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ16話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 17話のネタバレ込みあらすじ

アリサの姿を見た皇女の兄は

舞踏会、2階の部屋では誕生日を迎えた皇女殿下とその兄らがテーブルを囲み、楽しそうに談笑していました。

皇女の兄がふと1階を見ると、ルミエスタ公爵がダンスをしているではありませんか。

しかも相手はあのネックレスの女性す。

兄の様子に気がついた皇女は何を見ているのかと尋ねると、知った顔が見えたような気がしたと言葉を濁します。

皇女が視線をそちらにやると、ルミエスタ公爵がフェイハルン元公爵夫人と踊っているのねと言いました。

なんだとっ!!

思わず驚きの声を上げる兄。

皇女は先日お話したでしょう?と不思議そうに言うのでした。

すると、その女性が彼女だとは知らなかったと頭を掻く皇女の兄。

その時別の男性が、離婚して間もないのにこんな場に現れ、それもルミエスタ公爵のエスコートだとは・・と意味深な言い方をします。

皇女の兄は考えます。

女性にも社交界にも興味のないルミエスタ公爵がなぜ・・

すると恋人同士かな・・?と呟く男性。

皇女の兄はその言葉に反応し、 たった一曲ダンスを一緒に踊っただけでそういう事になってしまうのかと食ってかかります。

可能性がないわけではないでしょう。

男性が言うと、君は5年前に妹のセリーナと踊ったよなと身を乗り出す皇女の兄。

つまり、俺の妹と君は恋人同士なのか?と威圧感たっぷりな顔をして尋ねるのでした。

私たちは特別な関係

男性はあわあわとし、そういうつもりはないとフォローします。

セリーナは呆れたようにため息をつきました。

そして男性が自分の失言を謝ることで、その場はどうにか収まるのでした。

すると空気を変えようと、セリーナはポンと手を叩き、私もダンスフロアに行きたいと言って兄の腕に自分の腕を絡ませます。

可愛らしく微笑む妹に、そうしようかと応じると、先ほどの男性に対し冗談なので気にするなと肩を叩き、その場を去っていくのでした。

 

その頃、アリサはテーブルで質問に答えていました。

私たちは特別な関係です。

その言葉に女性たちは食いつき、はそれは一体どういう意味なのかとツッコミます。

(おそらく皆さんの頭の中は妄想だらけでしょう)

互いに忠実を誓った・・ビジネスパートナーです!

アリサは明るく答えると、最近宝石授業を始めたことを明かします。

そして身につけているアクセサリーは全て自分の店の商品であることを伝えたのでした。

あなたのお店なのですかと興味深そうに質問する女性に、まだ小さいお店でお恥ずかしいですが・・と前置きし住所と店名を教えます。

すると見たことがあるかもしれない!と反応する別の女性。

気になって通りから見ていたと言うと、嬉しそうに是非今度お立ち寄りになってくださいと答えるアリサ。

あのカフェの近くねと盛り上がる女性たちに、 どうやら興味を持ってもらえたようだと感じたアリサですが、 さらに彼女たちの心を動かすエサが必要だと考えるのでした。

店の宣伝のため、公爵をうまく利用するアリサ

ある女性は言います。

ルミエスタ公爵とはビジネスパートナーとしてここに参加したのか、と。

それを肯定すると、かなり親しいのですかと質問を続ける女性。

この時、情報は小出しにした方が効果的だとアリサははっきりと実感したのでした。

そこで、ルミエスタの人柄を褒めると、ビジネス以外にも気が合うので良いお友達になれそうな気がしていると言いました。

するとは、ルミエスタ公爵様は女性のお友達を作らないことで有名だと言います。

アリサはすかさず宝石のおかげだと言いました。

そして、職人と企画しているデザインをとても気に入ってくれ、もっと話が聞きたいとおっしゃってくださったと言います。

こうした言い方をすることで、ルミエスタ侯爵がまるで「ラヴィエベル」のアクセサリーに惚れ込み、アリサと距離を縮め違っていると印象付けたのです。

最後に、ともかく公爵様は家のアクセサリーがお気に入りで、末長いお付き合いを望まれていると締めくくると、内心、ルミエスタ公爵様のおかげで広告費が浮いたわと思うのでした。

舞踏会での目標を達成

憧れの人が興味を示す商品。それを購入したいと思わせるのはアリサがここに来る前にいた世界では当たり前の手法。

それを活用したアリサは、女性達に今度遊びにいらっしゃってねと声をかけるのでした。

この瞬間、アリサは今回の舞踏会での目標を達成しました。

女性達がラヴィエベルのアクセサリーを身につけるほど宣伝効果は増し増しになる。

そして男性も彼女達にプレゼントするため店を訪れる顧客となるのです。

そこを自分用にネクタイピンや時計をお勧めする。

それがアリサの計画なのでした。

アリサは席を立つと、この辺で失礼しますと挨拶しました。

名残惜しそうにする女性たちに、少し寄ってしまったようなので風に当たってくるというと、これ以上話をしたところで今以上の宣伝効果は期待できないと判断しているのでした。

バルコニーで一人夜風を浴び、よくやったわとため息をつくアリサ。

するとそこに失礼します、レディーと声がかけられるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 17話の感想

アリサ、徹底しているというか、ビジネスに対して本当に気合が入っていますね。

ルミエスタ公爵の存在をも上手に使い、今回の舞踏会参加の目的を達成してしまいました。

皇女のお兄さん、もしかすると皇太子でしょうか?彼もなんだかアリサを気にしている様ですね。

フェイハルン元公爵夫人と聞いた時の反応や、一緒に談笑していた男性に対するその後の謎のやつ当たり?も、どう言う事なのかな・・と今後の展開を楽しみにしてみたいと思います!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ17話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ18話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』