漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ18話と感想!ネックレス横取り男の招待|皇太子からの誘い

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ルミエスタ公爵のダンスの相手がネックレスの女性であり、元フェイハル公爵夫人だと知ると驚きを隠せない様子の皇女の兄。
アリサは公爵との関係を匂わせつつ、巧みな話術でお店や宝石アピール。
女性たちと交流を深め、彼女らの興味を引くことに成功します。
そこに声がかけられー

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ17話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 18話のネタバレ込みあらすじ

ネックレス横取り男は皇太子

アリサは振り返ると、どちら様ですかと尋ねました。

そして顔を見るなりあのネックレスの男性だと思い出します。

(横取り男!!)

男性は片手を胸に当て、覚えていてくれたのですねと言います。

(あんな屈辱的な出来事を忘れられるわけがない・・)

アリサは怒りの気持ちを隠してそれに頷きました。

そして男性の身なりを見るなり、皇族なのですかと尋ねました。

アリサは瞬時に男性を分析し、おそらく年齢は20代半ば。そしてこれまでお目にかかったことがないとなると、彼は皇太子かもしれないと思うのでした。

ニコニコと笑みを向ける彼に対し、アリサは帝国のお世継ぎにご挨拶いたしますと言って丁寧にお辞儀をします。

そう言うつもりではなかったのだが・・と会釈を返す男性に、本当に皇太子だった!と知るアリサ。

ところでなぜ私に声をかけたのですかと尋ねました。

(まさかあの時のことを今も怒っているとか!?)

(でも平民のフリまでして望み通り手に入れたじゃない!)

アリサは心の中で勝手に話を膨らませます。

するとなんと、あの時の事を心からお詫びしますと言う皇太子。

予想外の出来事にアリサがきょとんとしていると、妹に特別な誕生日プレゼントをしたかったのだと言うのでした。

皇太子からの招待

少し欲が勝ってしまって・・

皇太子の言葉に心の中では無礼な言葉を吐き捨てるものの、表向きには気にしないでくださいと穏やかな返事をするアリサ。

それでは気が済まないという皇太子は、今後わだかまりも残したくないので、ハルフェン嬢を食事にお招きしたいと言い出すのでした。

誘いを受け、アリサは考えます。

今日のパーティーでは公爵との関係をほのめかして営業したこと。

その状況を踏まえると、この招待に応じれば周囲は軽率な印象を持つに違いない。

しかも相手は皇太子。

別の意味での注目を浴びる事になる。

アリサは無駄な誤解を招くのはご免だと判断しました。

無言でじっと考えるアリサに、どうぞ遠慮なさらずと言う皇太子ですが、そこにルミエスタ公爵が現れます。

彼はどうやらアリサを探していた様子。

彼の登場に気づいた皇太子が公爵か・・と呟くと、ご無沙汰しておりますと挨拶をします。

君が舞踏会とは珍しい..と言う皇太子に、ハルフェン嬢のエスコートですと答えると、公爵はアリサに微笑み馬車までお送りすると言います。

お送りする?

皇太子がその言葉に反応すると、私がお誘いしたのですから当然ですと返す公爵。

すると急に私は不機嫌になり、二人は親しいのだなと憤怒の形相で言うのでした。

アリサとは親しい仲だと言う公爵

その様子を不思議そうに見つめるアリサ。

ルミエスタ公爵はアリサの側に立つと、ご覧の通り親しいですよと至ってさわかやに返すのでした。

すると腕組みをし、親しいと言う割にはダンスは1曲しか踊っていなかったぞと口を尖らせる皇太子。

喉が渇いたため休憩したのです。

公爵がサラリと返すと、満面の笑みを浮かべた皇帝は、今日の君は攻撃的だと言い放つのでした。

それを笑顔で迎え撃つルミエスタ公爵。

呆れ顔のアリサは2人の間に割って入ると、帰りましょうと公爵に告げ、皇太子に可愛らしく挨拶をしてその場を立ち去るのでした。

すると改めてアリサの手をぎゅっと握り、丁重に皇太子に挨拶をするルミエスタ公爵。

!!!

アリサは繋がれたドキッとしつつも、その権力といえど、皇太子にこの様な態度をとるルミエスタ公爵に戸惑うのでした。

すると、仕方がないなと言って舌打ちする皇太子。

2人は馬車へと歩き、アリサは相手が皇太子だからと言って気乗りしないのなら誘いに応じる必要はないよね・・?と思うのでした。

遠くなっていく2人の後ろ姿を見つめ、皇太子はポツリと一言、面白い・・と呟きます。

今も握られた手にアリサが戸惑っていると、すみませんと言ってルミエスタ公爵が立ち止まります。

そして自分のジャケットをアリサに羽織らせ、夜風が冷たいので風邪でも引いたら大変ですと気遣うのでした。

少しは暖かいですか?そう言って顔を覗き込む公爵の笑顔に、アリサは照れてしまうのでした。

離婚されたって大金持ちです! 18話の感想

とうとうネックレスの男性の正体が確定しましたね!

一見礼儀正しく、でもその地位に怯む事のないアリサ。

皇太子の誘いに対してもビジネスの観点から応じない方が良いと判断していましたね。

ところで、ルミエスタ公爵がアリサを気にかけ気遣うのはわかるのですが、皇太子が2人の親しげな様子に立腹する意味がわかりません(笑)

まさか無意識にアリサに一目惚れしてたとか・・?それとも公爵への嫉妬?

普段は爽やかで優しい公爵の穏やかではない部分もなかなかですね!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ18話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ19話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』