漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ19話と感想!2人は運命共同体|舞踏会での宣伝効果

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ネックレス横取り野郎は皇太子だったと知るアリサ。
彼はあの日の無礼を謝り、お詫びに食事に誘います。
しかし公爵との仲を匂わせビジネスの宣伝をしたそれをリスクだと考えます。
タイミングよく現れた公爵にその場を救われ、馬車に向かう2人。
アリサは公爵の笑顔にドキンとしー

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ18話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 19話のネタバレ込みあらすじ

皇太子との関係が気になる公爵

ルミエスタ公爵の笑顔に思わずドキッとしてしまったアリサは、彼はビジネスの相手!と首をブンブン振って自分に言い聞かせます。

その様子を見た公爵は、やはり寒いのですかとアリサを心配します。

平常心に戻ろうとするアリサは上着を返そうとしますが、今は着ていてくださいと優しく襟を整える公爵。

それにしても・・あなたを無理に連れ出してしまったような気がします、と自分の言動を恥じると、内心皇太子を上手くかわしたかったアリサは、私こそ助かりましたと返すのでした。

ルミエスタ公爵は改めて、殿下とは他にどんな話をしたのですかと尋ねました。

・・他に?

アリサが首をかしげていると、食事への誘い以外にどんな話をしたのかが知りたいと言う公爵。

以前の出来事についてだと言うアリサに、前から知り合いだったのですかと公爵は尋ねました。

そうではなく、お忍びで町に来ていた殿下とちょっとした笑えない出来事があったのだと言うアリサ。

詳細までは話さないアリサを尊重し、ルミエスタ公爵は お話ししたくなければこれ以上は聞きませんと顔をそむけるのでした。

運命共同体

するとアリサは満面の笑みで、今日はありがとうございましたと心からのお礼の言葉を伝えます。

何がでしょうか?咳払いをしながら尋ねる公爵に、この舞踏会はきっと私の人生の転機となることでしょうと言うのでした。

夫に捨てられたバツイチ女でなはく、公爵のおかげでこうして社交界に復帰し、皆さんにお店を宣伝できる機会ももらえました。

思いを打ち明けるアリサに、お礼を言われるほどのことではないと公爵は微笑みます。

そして、あなたの成功は私も嬉しい!なぜなら運命共同体ですからと明るく答えるのでした。

アリサはふふっと笑うと、ビジネスパートナーですものね!と答えます。

すると今度はルミエスタ公爵が、才色兼備なあなたと素晴らしいひと時を過ごせてとても光栄でしたと言いました。

それとガラガラと言う音がし、ちょうど馬車がこちらに向かってきているようでした。

ルミエスタ公爵は手を差し出し、お気をつけてと言ってアリサをエスコートします。そして馬車まで見送るとまたお会いしましょうと挨拶します。

鉱山関連の話ですか?アリサの問いにそんなところだと答えると、彼は馬車が小さく見えなくなるまで彼女を見送るのでした。

早速舞踏会での宣伝効果が!

まさかまた別の鉱脈を見つけたのかしら?

馬車の中でアリサは考えます。

そして一人その場に取り残された公爵は、私はただ、あなたともっと話がしたいのですとつぶやくのでした。

 

舞踏会での宣伝効果が現れ、翌日からラヴィエベルはお客様で賑わっていました。

中にはそれ以来毎日足を運ぶ人、そしてジェキス夫人の口コミも功を奏し毎日お客様で溢れているのでした。

ネリーは嬉しそうに売り上げが大きく伸びたと言いました。

1日の営業終えると、みんなは店内のショーケースやデスクにもたれかかり、ぐったりとしていました。

元気よくみんなに帰りましょうと声をかけるアリサ。

そして帰宅するなり、このままではエトとサラに負担をかけてしまうと懸念するのでした。

ネリーはネリーでアリサが多忙であることを心配しています。

するとアリサは一冊のノートを取り出し、ラヴィエベの売り上げグラフを見せました。

そこには舞踏会以降、売上が50%増で記されていました。

ここをピークにその後少しずつ減っているけれど、成長しているのは間違いないわと説明すると、まるで自分の事のように大当たりだと言って大喜びするネリー。

アリサも手応えを噛み締めるのでした。

(だけどまだ油断はできないわ)

心の中で呟くと、アリサは再び表情を引き締めるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 19話の感想

大物が大勢集まる舞踏会と言うだけあって、宣伝効果は絶大でしたね!!

そして舞踏会はとてもエネルギッシュな場ですね。

振る舞い1つを間違えれば、結果は大きく変わってくるでしょうし、1度の出来事が良くも悪くも影響するんだろうなと勝手にアリサのプレッシャーを想像しました。

次から次えとビジネスの展開に思考を巡らせるアリサ。

今はエトとサラの負担も気になっている様です。

次の一歩は何から行っていくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ19話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ20話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』