漫画ネタバレ

私を溺愛する2番手男キャラを育てました・ネタバレ9話と感想!母を訪問する2人|ユリナの罪悪感

ピッコマで独占配信中のマンガ「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」原作 Yoon HaWol先生、作画・文 TK先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ユリナに襲いかかるフードの男に王子が立ちはだかります。
人混みを離れるとなぜ庇おうとしたのかと尋ねる王子。
ユリナは彼に応急処置を施し、自分の意見を述べます。
そして公子様と呼ぶと、王子は可笑そうに笑うのでした。
きっとまた会えるそんな予感の中、王子は去っていきます。

→→ 前話「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ8話はこちら

→→「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ全話・リストはこちら

私を溺愛する2番手男キャラを育てました 9話のネタバレ込みあらすじ

レイと母を訪問

レイと一緒に、母である侯爵夫人を元を尋ねるユリナ。

扉を開けると多くの使用人たちがおり、こちらを見てお辞儀をしています。

そんな環境に慣れず、むず痒さを感じているレイ。

ユリナにこっそりと、挨拶は必ずしなくてはならないのかと尋ねました。

カルティア侯爵が正式にパトロンになったこと、そして今後のレイのためを思い、目上の人に礼儀正しく接するのは当たり前だと教えるユリナ。

それにこの先アカデミーを卒業すれば、騎士の職位を与えられる。だから今からそれに見合った対応をすべきだと言うのでした。

そう言うものなのかな・・と言う感じでレイはジロジロと使用人たちを見つめます。

するとユリナは改めて、彼らは皆お母様が直接雇った使用人であり、ここにはあなたに無礼なの扱いをする人はいないと伝えるのでした。

お母様に会うんだから、とにかく笑って!

ユリナが促すと、どうしてだよとムスッとするレイ。

そしてそんなに怖い人なのかと尋ねるのでした。

優しい人よ、でも見方によっては強い人かもね。ユリナが答えていると使用人からお母様がお待ちだと声がかかりました。

ユリナを気遣う母

レイと部屋に入るなり、ユリナの名を呼ぶ母。

駆け寄って思いっきり抱き着くとユリナの体調気遣い、部屋でゆっくり休むようにと言います。

お母様に会いたかったとにこにこ笑うユリナの様子に、レイは離れた場所からケッと面白くなさそうにそれを見つめているのでした。

母はユリナの部屋に行こうとしたものの、服についた埃で体調を悪化させてしまってはいけないと思い断念したのだと言います。

(本物のユリナは相当体が弱かったからね・・)

半年前、本当のユリナは高熱を患い、母は何日も眠らずに娘を看病しました。

その後ユリナが回復してからも心が休まらなかった母。

(・・結局、愛していた娘がもう死んだとも知らずにいるのね)

レイに優しく接する公爵夫人

すると母は言いました。 パトロンになる子を連れてきたとお父さんから聞いている、と。

ユリナが挨拶を促すと、口調は貴族らしくないもののデイヴの時よりだいぶそれらしく挨拶をするレイ。

母は優しく微笑むと、屋敷の住み心地や使用人のもてなしはどうかと尋ねました。

ちょっぴり照れてしまったレイは、口ごもりながらとっても良いです!と答えました。

ぎこちない受け答え。それでも雰囲気は十分に伝わった様でした。

挨拶が終わると、明日は洋服を誂えるから今日はゆっくり部屋でおやすみなさいと言う公爵夫人。

レイは素直に従いました。

そしてユリナは本当にレイを置いても良いのかと尋ねました。

ユリナの罪悪感

どうしてそんなに怯えているの?怒られるとでも思ったのかしら

優しく問う母に、 本当の娘でないことに罪悪感を感じるユリナ。

そしてそれでもあなたが元気ならばそれでいいと温かく接してくれる公爵夫人に胸が苦しくなり、同時に瀧藍花である自分の本当の母の顔が思い浮かぶのでした。

ユリナはレイに年齢を尋ねました。

(おそらく11歳か12歳よね)

リディアとの年の差や誕生日を考慮し、記憶を辿るユリナ。

すると12歳だと答え、ユリナが1歳年下であることからガキ呼ばわりするレイ。

体の大きさも大して変わらないのに!と内心呆れ、たった1歳の差だと言うユリナ。

しかしレイは口を尖らせ、もうすぐ13歳になるから年の差は2歳になると言うのでした。

それを聞いたユリナは一体どう言うことがと困惑するのでした。

私を溺愛する2番手男キャラを育てました 9話の感想

ユリナのお母さんは本当にとても優しく、温かそうな人ですね。

彼女に対し、瀧藍花であるユリナが罪悪感を感じてしまうのが分かる気がしました。

同時に、本当のお母さんにはもう会えないとその姿を思い出す主人公が切なかったです。

レイはユリナよりちょっぴり年下だと勝手にイメージしていた私ですが、実は年上だったのですね!

1歳年上というのはユリナの想像通りだった様ですが、お誕生日の兼ね合いでレイが2歳年上の13歳になると分かり困惑していましたが・・あれは一体どういうことなのでしょうか?

続きを読んでいきたいと思います!

まとめ

今回の記事では、私を溺愛する2番手男キャラを育てました・ネタバレ9話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ10話はこちら

→→「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』