漫画ネタバレ

私を溺愛する2番手男キャラを育てました・ネタバレ5話と感想!レイの魔法の才能|ユリナと同じ香りの石鹸

ピッコマで独占配信中のマンガ「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」原作 Yoon HaWol先生、作画・文 TK先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
キツイ一言でレイを入浴させるユリナ。
私の名にかけ、ここであなたをいじめる人はいないと断言します。
体臭や孤児院での生活、自身の瞳の色が原因で起こったことを思い出すレイ。
石鹸は面倒見の良いユリナと同じ香りがします。
体を洗うと貴族らしい服に着替えます。

→→「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ全話・リストはこちら

私を溺愛する2番手男キャラを育てました 5話のネタバレ込みあらすじ

ユリナと同じ香りの石鹸

いい湯加減だった?お風呂上がりのレイに尋ねると、服も似合っていると褒めるユリナ。

レイは今の自分からは良い匂いがするだろうと得意げに尋ねます。

そしてあの石鹸はお前と同じものかと尋ねると、そうだと答えるユリナ。

どうしてそんな質問をするのかと訳を尋ねるとレイはぎくりと身を縮こませます。

匂いが気に入らなかったのかと言うユリナに、そういう訳じゃないとしどろもどろ答えると、お前だけが使う石鹸なんだなと確認して顔を赤くするのでした。

(そうだけど?)

一体何なのよといった様子のユリナ。

ハッと我に帰ったレイは何でもないと言うと、特に問題はないから次からもその石鹸を使うと言うのでした。

前途多難

その後レイの食事のマナーを見たユリナは、早々に家庭教師をつけなくてはと真剣に考えます。

パンを頬張りなからフォークで肉を刺し、スプーンの使い方すらままならない様子のレイ。

前途多難かも・・ユリナは内心そう思い、ため息をつくのでした。

部屋に戻るとご機嫌でソファにダイブするレイ。

ここが天国なら死んでも良いかも!楽しげに言うと、それは契約違反だと言うユリナ。

私があなたを助ける代わりに、レイは私を助けなくちゃと釘を指すのでした。

すると頬を膨らませ、嫌だと言ったらどうするんだと言うレイ。

(考えればわかるのに!子供なんだから)

ユリナが今更一方的な契約破棄はダメだと言うとショックで落ち込んでしまうのでした。

レイの魔法の才能

その後レイは、僕が魔法使いになるなんて・・両親は平凡な人だったと話し始めます。

レイの言葉にユリナは魔法の才能は遺伝ではなく生まれ持ったものだと教えました。

きょとんとするレイに、もし親が魔法使いでも子供が必ず魔法使いにはなるわけではないし、親が平凡でも子供が魔法使いになることがあると説明すます。

そうだとしても、僕に魔法の才能があるかどうかはどうやって分かるんだと言うレイ。

お前は魔法使いかとユリナに言うと、私は平凡な人間だけれど、あなたが魔法使いになることは分かると断言し、レイにグイッと詰め寄るのでした。

ドキリとするレイ。

目を見れば分かるの。ユリナの言葉にレイは、皆には女神に呪われたから目が赤くなったと言われたと打ち明けます。

すると即座に否定し、それは呪いではなく祝福が宿ったのだと教えるユリナ。

レイは勇気を振り絞り、もし僕に魔法の才能がなかったらまた孤児院に帰すのかと言いかけました。

しかし言葉の途中で扉が開き、デイヴがお嬢様!と声をかけ入室してきました。

ユリナの父も姿を見せると、レイは緊張で震え出します。

では才能があるか見てみよう。

デイヴはそう言ってレイを見つめるのでした。

私を溺愛する2番手男キャラを育てました 5話の感想

ユリナはデイヴのお姉さんの様ですね!

何やかんやと面倒見の良いユリナにデイヴは心を許し始めているのでしょう。

清潔さを気にかけ、石鹸で体を洗う時にユリアの香りだと思い出したレイ。恥ずかしい様な照れ臭い気持ちが可愛らしかったです。

魔法は凄いもの。でもまさか自分にそんな能力があるとは信じられないレイ。

デイヴが来た事でいよいよそれが試される訳ですが、本人は結果次第で孤児院に戻るのではと心配な気持ちの様子。

さて、デイヴはどの様な判断をするのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、私を溺愛する2番手男キャラを育てました・ネタバレ5話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ6話はこちら

→→「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』