漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ19話と感想!夜、ダプネーは1人こっそりと魔法陣に向かいー

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)19話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
美味しい食事に笑顔で大満足するも、リカルダの姿に怯えるラグナル。
大きな人が怖いのだと察したダプネーは兄を座らせます。
ラグナルに僕の目は気持ち悪くないかと聞かれ、それを否定するダプネー。
質問ごっこをするとラグナルは、いつか兄が迎えに来てくれると言うのでした。

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ18話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 19話のネタバレ込みあらすじ

大きな袋の中身は

大きな袋を抱え、ダプネーが喜ぶ物を持ってきたというリカルダ。

質問ごっこの要領で、一体何でしょうかと尋ねます。

袋から出てきたものは、魔法使いのリカルダらしく様々な色の液体の入った小瓶や粉末謎でした。

リカルダがその場に座り込み、近くに木の枝を一本置くと小瓶の蓋を開けてそれにドバドバとかけ始めます。

???

ダプネーが何が起こったのかと首を捻っていると、魔法がかかりましたと発表するリカルダ。

そしてマジシャンのように、ダプネーに手伝ってほしいことがあると言うと、木の枝をぎゅっと握らせるのでした。

リカルダは足元に光る粉をまいて行きます。そしてその木の枝でなぞるようにとダプネーに言いました。

レノックスに抱かれながら、地面にお絵かきをしているようだと楽しそうに木の枝でななぞるダプネー。

ラグナルは目の前にリカルダが立っているためよく見えませんでしたが、キョロキョロしながらどうにかそれを見ようとしているのでした。

芝に描かれた魔法陣

妹を溺愛する兄2人は大袈裟なリアクションでダプネーにお礼を言います。

そしてリカルダが手を叩いてみんなの視線を集めると、地面の魔法陣を浮かび上がらせて見せるのでした。

テレポート魔法陣

キラキラ輝く魔法陣を見て、これは何かと問うダプネー。

勿体ぶりながら、実はここ1週間ラグなるを観察していたことを明かし、彼にかかっていた魔法が解けていることが判明したと言います。

そこでみんなと会議し、邸宅の廊下とこの魔法陣をワープ出来るように繋いだと言うのでした。

すると・・
​​
ラグナルが、どうしてテレポート魔法陣を?と悲しそうな顔をします。

(ラグナルはこれが何か知っているのかしら?)

ダプネーはそれとともに彼の表情がとても暗くなったことが気になりました。

その時、不意にラグナルと目が合うと、彼は元気を取り戻しいつもの笑顔を見せるのでした。

(良かった!)

レノックスはダプネーに実際に近くで魔法陣を見てみるかと声をかけます。

その時、檻からダプネーの手を掴まえるラグナル。

不安なのかと感じたダプネーは場所を動かず、そのままでいてあげるのでした。

するとリカルダが、最近寒くてここへの往復も大変だろうと聞いてきます。

かと言って会わないと言うわけには行かないだろうし・・そんな思いからワープで移動できるようにしたことを伝えました。

その時、突然バチッーーーンと大きな音が響きます。

一同騒然として振り返ると、なんとラグナルが自分の頬を思いっきり叩いていたのでした。

真っ赤になったホッペタがヒリヒリとし、それを手で抑えるラグナル。

彼は、痛いってことは夢ではないんだと言って瞳をうるうるさせるのでした。

夜、1人で魔法陣に行くダプネー

ダプネーは大慌てで彼を心配しまうが、当のラグナルは満面の笑みを浮かべています。

そして大きく頷くと、むしろ嬉しいと言うのでした。

これでもっとダプネーと一緒にいられるね!

(・・・!)

ラグナルの気持ちを知って彼を見つめるダプネー。

するとレノックスが彼に薬を塗ってあげたいと言いました。

びっくりしたよ?レノックスが声をかけると、とても嬉しそうに笑うラグナル。

手当てを受けながらもヘラヘラとしています。

心配顔のレノックスとは対照的に、そんなに嬉しいのかいとニコニコ尋ねるリカルダ。

ダプネーはこの状況を冷静に眺めると、この男主人公はちょっと抜けているのかしらと思うのでした。

夜になるとダプネーは男主人公について考えていました。

原作での男主人公は性格が悪かった。

女主人公とも揉めながら親交を深めていたほど・・

そしてなんとダプネーは、家族にバレないようにこっそりと屋敷の魔法陣まで辿り着きます。

車椅子でその上に乗り、移動を念じると足元が輝き始めます。

(突然私が来たら、ラグナルはびっくりするかもな)

密かに反応を楽しみにしていると、あっという間に檻の前にワープします。

!!!

(真っ暗・・)

そっか・・来たところでラグナルも寝ているよね。

暗闇が大の苦手なダプネーは、恐怖で震え出してしまいます。

さまざまな辛い過去やトラウマに襲われ、ダプネーはただただ怯えることしか出来ないのでした。

悪女の娘に生まれた 19話の感想

袋の中身は大量のココアかと天然なことを言ってしまった自分が恥ずかしいです><

まさかテレポート魔法陣とは!

まさかラグナルの魔法が解かれていたとは!

家族愛はもちろん、手放しとは行きませんがラグナルへの配慮も感じます。

ただ、やっぱりやっちゃいましたね!

ダプネーは内緒で1人、こんな夜更けにラグナルの元へテレポートしてしまいました。

寝ているとはこれっぽっちも考えなかったのでしょうか・・しかも暗闇恐怖症なのに・・

どうなってしまうのでしょう。

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ19話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ20話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』