漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 101話、102話ネタバレ(ピッコマ)と感想!阿力の正体|宝陽からの命令に九卿は

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)101話、102話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
解毒薬を差し出し、私は良心のまま行動をすると言う九卿。
報告を受けた宝陽は激怒します。
楊家の娘と再婚した弘遠。芊芊はそれに従わざるを得なくなります。
白実根の引き出しを見つけた九卿は林越と鉢合わせます。
九卿を私の女と言う林越。九卿はある人物に目を留めます。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」99話、100話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 101話のネタバレ

九卿が目を留めた男を見た林越は、あれは阿力ではないか、まさか斎家の息子であったとは…と言って驚きます。

阿力の本名は斎鴻飛(さいこうひ)といい、その父は運塩使司の副使を務める人物でした。

阿力はその父に対し丁寧に礼をして立ち去ります。

やはり阿力はよそよそしいなと父親が口にすると、そのうち隔てはなくなるはずですと従者が答えました。

悲しそうな目で見送る父親は、私の妻が阿力を受け入れなかったために阿力を追い出してしまったと言います。

そして私はずっと阿力の行方を捜索していたが、彼は京城で隠れ住んでいた・・

阿力が家に戻れるようになるためだったらなんでもするつもりだと語りました。

呼び止めなくてもいいのかと林越が聞きます。

阿力は私が太医院で苦難に遭っていることを知ったら私を助けるために動くだろうが、それで困らせることはしたくないと言う九卿でした。

数日後、青蓉(せいよう)は桃雨とともに寺に参拝していましたが、階段の上から転がってきた絵を手に取ります。

絵を落とした男が姚(よう)家のお嬢様ではないですかと尋ねると、青蓉は沈(じん)先生ですか?と言います。

青蓉と沈は偶然の出会いに顔をほころばせました。

帰宅後、桃雨が青蓉に沈のことを聞きます。

青蓉は若い頃、質屋から追い出された男を見かけ、男の持っていた本を買い取るように侍女に頼んだのでした。

お金を受け取った男は教師の沈徽(じんき)と名乗り、この本は家宝なのでいずれ買い戻させてほしいと言います。

その本はあなたが私の代わりに持っていてくださいと青蓉は告げたのでした。

九卿は宝陽皇女から呼び出されます。

宝陽は結婚をしたくないので自分が何かの病だと九卿に診断を出してほしいと言いました。

九卿はなぜ私が手を貸さないといけないのですかと聞きます。

激怒した宝陽はもし私が隣国に行くことになれば…とある脅しの言葉を言い放って…

麗しき名医・九卿 102話のネタバレ

宝陽は、私が嫁ぐことになった場合、林越に護衛をしてもらいたいと言えば皇太后はきっと承諾してくれるだろうと言いました。

しかし燕(えん)国へ向かう途中で林越が私に無礼な行いをすれば燕国の兵から何をされるかわからないと言うのでした。

林越はそのような人ではない、と九卿。

皇家の林越に対する姿勢を考えてみればよいと宝陽は返します。

林家は皇家から良く思われておらず、林家の兵は動きを妨害されている、宝陽が林越を連れていけば皇家にとっては軍隊の指揮権を返上させる好機になると九卿は考えます。

九卿の前世では林家は指揮権を強引に取り上げられ、林越と無軒は謀反を起こしたのでした。

林越は前世と同じ道に進んでしまうかもしれない、絶対にそうはさせないと九卿は意を決します。

そなたは5日のうちに私が重病であるという診断を出さなければならない、そうでなければ林越に災難が降りかかることになるだろうと宝陽は告げました。

九卿の退室後、他の宮廷医ではなく九卿に頼んだのはなぜですかと侍女が尋ねます。

不本意だが、疑念を持たれないためには九卿が診断を出すことが必要だと無軒から言われたと宝陽は声を荒らげました。

九卿は承諾したのに何を案じているのですかと聞く侍女。

今日、皇太后が婚礼品を調えるようにと命じていた、無軒は仮病を使うようにと言ったが病はいずれ治ってしまうものだと言って宝陽はうろたえるのでした。

九卿が太医院に戻り、侍女に対し近いうちに再び皇女の診察に行くと伝えます。

宝陽から懲罰を受けたと思っていた医師たちは戸惑いの声を上げました。

自室に戻った九卿は宝陽が宮廷に残れば私にとっては困難なことになりそうだが林越のことも考えたら…とつぶやきます。

師匠だったらどうするかと考え、鼠胆草(そたんそう)を使うことを思いつきました。

数日後、宝陽の侍女たちは九卿が毎日薬を届けるがどういう効果があるのかと話します。

宝陽の元へ薬を持ってきますが、その姿を見た侍女たちは衝撃を受けて…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 101話、102話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」103話、104話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』