漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ27話と感想!ジェロムの話を聞き、真実とデマを知るカシア

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)27話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ビチェ領を襲うラカン族。
しかし現実の彼らは領土には住み着いたものの、友好的で領民を襲ったこともありません。
彼らを無視しデマを流したのはビチェ自身。
ビチェは城に乗り込んだ彼らにカシアを売ります。
カシアに配慮し誘拐するジェロム。
ビチェは近隣の領土に支援を求めます。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ26話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 27話のネタバレ込みあらすじ

互いの実力を値踏みする2人

どうにかラカンの攻撃を防御するジェスター。

そして反撃に出ようと剣を振り下ろしますがラカンに避けられてしまいます。

!!

ジェルドの元に戻り、唸り声を上げるラカン。

よく訓練されているとジェスターが関心していると、考え事とは余裕だなと言って今度はジェロムが槍を投げます。

ジェスターは剣でそれを弾き飛ばすと、敵を目の前によそ見とは失礼したなと物凄い形相でジェルドを威圧するのでした。

これではいくら投げても当たる気をしない

ジェルドは密かにそう感じるのでした。

クノを厳しく教育するジェロム

その頃、カシアは袋の中で口を押さえ、吐き気を我慢していました。

この辺りが良さそうだと言って馬を降りると、ジェロムはトゥンに討伐隊長の妻を人質にとったと報告するよう命じます。

そして袋を開けるとカシアは不安そうにここはどこかと尋ねました。

バスク山だと答え、隊長のジェルドが討伐隊長をここに連れてくるのを待つと答えるジェロム。

木の枝をくべて火をおこします。

そしてカシアに近づくと、恐怖で身を縮こめる彼女に一緒に屋敷から持ってきたコートを羽織らせるのでした。

・・・!

ジェロムは向かいに座ると弓の手入れを始めます。

カシアは彼に対し、城にいた時から自分への配慮を感じていました。

(どうしてそんな彼らが・・)

その時、クノがカシアに近づき匂いを嗅ぎます。

びっくりしてしまい、離れなさいと言うカシア。

クノは悪びれる様子もなく、貴族の女はこんな匂いがするのかと言うのでした。

そっとしておいてやれとそれをやめさせるジェロム。

ふーん・・クノは動物と接するかの様に、指でカシアを突こうとし、カシアからは小さな悲鳴が上がります。

途端にジェロムは怒り出し、クノに弓を構えます。

我に返り、慌ててその手を引っ込めるクノに、同族同士が例外的に血を流すのはどんな時かと問いただします。

真っ青になって、命令に反いた時だと答え、謝罪するクノ。

すると矢はクノの横をかすめ、後方にいた野うさぎに命中するのでした。

!!

思わず悲鳴を上げ、口元を手で押さえながら震え出すカシア。

クノも腰を抜かしかけますが、ジェロムがラカンの餌を狩ってこいと言うと、任せて!と返事をし、大急ぎで走っていくのでした。

真実とデマ

ジェロムは少しの沈黙の後、まだあいつの様な行動をとってしまう者もいるが、これでも一生懸命学んでいると言い、カシアに理解を求めます。

カシアは大丈夫だと言うと、助けてくれたお礼を伝えました。

そして、ラカン族は噂で聞いていたのとは違う様だと呟くのでした。

するとジェロムは、族長である兄のジェルドと自分の母親は帝国の貴族の女性だったと言いました。

そして父にさらわれ、自分達が生まれたのだと

無言で固まるカシア。

小さな頃の2人は、それが間違った行為だとも、母を苦しめていたことも知りませんでした。

その母が亡くなってから2人は、俺たちは人間らしく生きるべきだと考えたと言います。

不安げにこちらを見つめるカシアに手を差し出すと、ジェロムは乱暴する気はないことを伝えます。

そして隠し持ってきた果物ナイフを渡して欲しいと言うのでした。

私を傷つけないならこの武器は使わない。

でも、自分を守るため、最低限の武器を持たないといけないとカシアは伝えます。

自分で命を絶つこともしないと言うカシアに、ジェロムはこうなってしまったものの、自分達は戦うために城に来た訳ではないと言いました。

聞けば、ここに定住し、人として生きていける様、ビチェに協力を求めようとしたと言います。

・・?

カシアは不思議に思い、それならなぜ無抵抗な領民たちを襲ったのかと尋ねます。

すると何のことだ?と返すジェロム。

領地に住み着いたことは事実だが、領民を攻撃したことなど一度もないと断言します。

そしてジェロムはラカンたちも人を襲わないよう、しっかり教育したと言います。

さらには、食べ物も自分達で調達し、村を襲ったことなど絶対にないとキッパリと告げると、カシアは驚いてしまうのでした。

つまりは・・

ラカン族から被害を受けていると言うのは、ビチェ子爵が流したデマ

ビチェは周辺の領地からただで援助を受けようと言う魂胆だった!?

疑惑が確信に変わったカシアは、ビチェのクズさに怒りが込み上げます。

するとジェロムは言いました。

討伐隊長と言う奴を斬っても、俺の名にかけ、お前は必ず無事に帰すから心配するな、と。

カシアはジェスターが狙われていることを知り、愕然としてしまうのでした。

あなた!私、ストライキします27話の感想

剣を交えるジェルドとジェスターですが、体力は消耗しつつもどちらも深傷を負っていないところが救いですね。

これ以上傷つくことなく事態が収束してほしいのですが、トゥンの報告でカシアが人質に取られたとジェスターが知ったら・・相当大変なことになりそうですよね。

そしてとうとう真実を知ったカシア。

本当の敵は、ラカン族ではなくビチェですよね。

そして夫の命が狙われているこの窮地を、どう切り抜けていくのでしょうか。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ27話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ28話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら