漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ28話と感想!交渉のため一時休戦|カシアからの提案

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
剣を交えるジェルドとジェスター。
ジェロムはカシアを袋から出すとコートを羽織らせ、薪をくべて火を起こします。
ラカン族は噂とは違うと言うカシア。
なぜ領民を襲ったのかと聞くと、全否定するジェロム。
全てはビチェのデマだと確信したカシア。
討伐隊長の首を斬ると言われー

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ27話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 28話のネタバレ込みあらすじ

ジェロムのミス

ジェロムは続けます。

申し訳ないが討伐隊長の首だけは斬る、と。

理由として、多くの仲間を失ったことで族長であるジェルドが大分ピリピリしていることを説明。

カシアは真っ青になりながらも、

夫を斬ったところでラカン族がここで暮らせる様になるわけではない

それがまだ分からないのかと問いました。

なぜだ?と言うジェロムに、あなた方は子爵も捕まえておくべきだったとため息をつくカシア。

彼があのまま大人しく城にいると思っているのかと指摘します。

ビチェ子爵は今、ラカン族を追い払うため、どこかに援軍要請するなり新たな討伐隊を結成するなりしているはず

!!

それを聞くなり怒りが込み上げてくるジェロム。

しかし気づいた時には時すでに遅し。

判断に悩んでいるとカシアがキッパリと、私の言うことを聞きなさいと言い放ちました。

まず・・誤解が元で仲間たちが犠牲になったことは心から残念・・でも、これ以上そうならない様に解決することが先決ではないか。

カシアはその意志があるかをジェロムに尋ねるのでした。

カシアを人質に取られ一時休戦へ

その頃

族長のジェルドはなぜ子爵も一緒に捕まえなかったのかとトゥンを一喝します。

彼から報告を受け、すぐに状況が読めたジェルドはビチェを信じたことを酷く後悔しました。

そしてジェスターに交渉がしたいと告げ、一時休戦を願い出るのでした。

にも構わず戦闘態勢で剣を振るジェスターに、ジェルドは人質の安全を確保をしなくても良いのかと問います。

まったく、戦場に女連れとはな!

その言葉に、人質とはカシアのことだと気がついたジェスター。

ジェルドは動揺するジェスターの姿に、思いのほか今の一言は効いた様だと考えました。

ジェスターは途端にガタガタと身を震わせ、何と言ったのかと呟きます。

(今がタイミングだ!)

ジェルドはそう見極め、周囲のラカン族に攻撃を止めろと命じました。

その言葉にジェスター率いる討伐隊は困惑し、どう言うことですかと集まります。

ジェスターはただならぬ様子で一旦休戦だと言うと、殺気だった様子で俺の妻はどこだとジェルドの喉に剣を突きつけるのでした。

ジェスターの後悔

交渉は人質を見せてから行うものだと言うジェスターに、ついて来いと返すジェルド。

まさかジェロムとカシアが話し合いをしているなどとは思ってもいないジェスター。

人質と言う言葉がのしかかり、頭の中はカシアのことで一杯です。

守ってやると言ったのに、この有様。
カシアの言うことを聞くべきだった・・

そもそも彼女が俺に嫁がなければ、今頃幸せに暮らしていたことだろう。

俺は初めからカシアを受け入れるべきじゃなかったんだ

そして・・

ジェスターは馬から降りるとジェルドの交渉を受け入れ、案内しろと言うのでした。

カシアからの提案

その頃、ジェロムはキョトンとした顔をし、カシアは笑顔を見せていました。

それは、カシアが彼らを自分達の領土で受け入れると言ったから

信じられない・・俺たちは今、討伐隊長と命を賭けて戦っていると言うのに

ポカンとするジェロムに、あなたが仲介役になれば良いと言うカシア。

現状打破するにはこの提案が一番ベストだと考えたのです。

なぜなら互いの一番欲しい物が手に入るから。

ラカン族はグレゼと言う定住の場を得る、同時にグレゼはラカン族と言う戦力を味方につけることが出来るのです。

環境的にもすぐに慣れるはずだとカシアは言い、協力は惜しまないと約束します。

しかしジェロムは、今まさに戦っている相手同士なのになぜ俺たちにそこまでするのか、と理解出来ない様子。

そんなに簡単に信じることは出来ない

そう言いかけた時、ポツリと、本当は敵になどならなかった相手かもしれないと呟くカシア。

とにかく誤解を解いて解決しましょうと言うのでした。

そしてもう一度釘をさします。

もしあなたたちが私や夫を殺したとしても、ラカン族はずっと追われる身になるだけ。

静かに耳を傾けるジェロムに対し、カシアは

みんなで死ぬか、みんなで共に生きるか

どちらを選ぶのかと聞きます。

ジェロムは決心した様に拳を握りしめると、俺たちは・・と切り出します。

まさにその時、ある人物がジェロムの名前を呼ぶ声が響くのでした。

あなた!私、ストライキします28話の感想

何だか良い展開になってきましたね!

カシアの提案が素晴らしいと思いました!

グレゼで彼らを受け入れることで、ラカン族も定住の場が見つかり、グレゼは強力な戦力を得る・・めっちゃベストだと感じた私。

ジェルドやジェロムも、組むべき相手がビチェではないことはハッキリ分かりましたね!

ただ1人、カシアの状況を悲観的に誤解しているジェスター。

早くカシアの姿を見せてあげたいですね!

次回も見逃せません!!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ28話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ29話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら