漫画ネタバレ

公女様は休みたい36話ネタバレ(ピッコマ)と感想!ルビアが思いを寄せる人|フィルデハイムの提案を断りー

ピッコマで独占配信中のマンガ「公女様は休みたい」(原作 yuin先生、作画 CMJ 先生、文、somtam 先生)36話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
劇は大成功!
会場が湧く中、フィルデハイムは足早に去っていきます。
本番前、ラストをキスシーンに変更したいと提案したオルレアン。
同意してくれたルビアにお礼を言うと兄の元に向かうのでした。
一方、今後サークルは週1の活動にすると言うルビア。
その夜、過去の記憶が蘇りー

→→ 前話「公女様は休みたい」35話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら

公女様は休みたい 36話のネタバレ

フィルデハイムに引き止められ

東家の下に座っていたのはフィルデハイムでした。

ルビアは気づかれないうちに引き返そうとしますが、見ないフリなんてあんまりだねと笑顔で手を振るフィルデハイム。

振り返るルビアに、ちょうど君に話があったから少し付き合って欲しいと言うのでした。

ルビアは彼の隣に座ります。

すると、以前君は誰の気持ちも受け入れないと言っていたルビアに、本気でオルレアンと結婚するつもりかと尋ねます。

なぜその様なことを聞くのかと返すと、先日のパーティーの後色々考えたことがあると言うフィルデハイム。

以前ルビアが、利益を重視し近づかれるのが嫌だと言っていたことを挙げ、確かに初めは身分に惹かれたのがきっかけだった・・

しかし、他の誰でもなく君だからこそこんな気持ちを抱いたと言うのでした。

こんな気持ち?ルビアが尋ねると、それには直接答えず、オルレアンに入部を許可し劇ではキスシーンをしたり随分と親しくなったようだねと言います。

先ほどまでは真剣な眼差しを向けていたフィルデハイムですが、途端に顔を赤くすると、本当に唇を・・と言いかけそっぽを向いてしまうのでした。

ルビアが思いを寄せる人

こんな姿を見せてしまうのはみっともないが、私は本気だ。

フィルデハイムは立ち上がると、純粋な恋心だけで好意を持つ人はまずいないだろうと言い、答えを求めます。

オルレアンを愛しているのか、そして結婚する気なのかー

ルビアはフィルでハイムを見上げると、一言いいえと答え、 あの時誰のことも受け入れられないと答えたのは第4皇子も含めてのことだと言うのでした。

・・というか、私のことはあまり知らないはずなのに、そもそもどこが好きなのですかと逆に質問を返すルビア。

するとフィルデハイムは、自分でもよくわからないうちに気持ちが大きくなっていたと答えました。

確かに・・そう答えるルビアに、思いを寄せる人でもいるのかと尋ねると、しっかりとそれに頷きます。

・・!

羨ましいな、それは一体誰なんだい?と聞かれると、ルビアはレオフォルトと答えるのでした。

少しの沈黙の後、それはまさか中部十字同盟の初代盟主である剣王レオフォルト・・ではないよね?とフィルデハイム。

ルビアはまさに彼のことだと言うのでした。

しかし彼は10年前に亡くなっている・・フィルデハイムが言うと、質問がないのならもう帰りますと言って立ち上がります。

するとフィルデハイムはルビアを引き留め、私は偽りの恋人にしてみないかと提案するのでした。

フィルデハイムの申し出にルビアは

はあっ!?

いきなり意味のわからないことを・・

困惑するルビアに、 オルレアン結婚する気がないのなら、皇太子との噂があれば元旦に婚約解消できると言います。

呆れた様子で腕を組み、ただ周囲を混乱させるだけでしょうとピシャリと返すルビア。

たとえ婚約を解消したって、殿下と結婚するわけではないのに何のメリットがあるのかと聞くと、偽りの恋人として君と会えることがメリットだと言うのでした。

そして、オルレアンに入部を許可したように、自分にも君と会える口実が欲しいと要求し、無理なら彼をサークルから追放してくれと言うのでした。

勝手なことを言わないで、ルビアはその申し出を断り、今度こそ本当に部屋に戻っていきます。

小さくなっていく後ろ姿を見つめながら、絶対にルビアのことを諦めないとフィルデハイムは決意するのでした。

 

マリーは朝食を運びながら、深夜にルビアが部屋が部屋にいなかったことを尋ねます。

すると、アカデミーを出ていこうと言い出すルビア。

あまりに突然の出来事でマリーは驚いてしまいます。

その日、ルビアが珍しく教室に足を運ぶと周囲はざわつき、教員までもが一体どうされたのかと困惑した様子です。

するとルビアは授業を受けに来たと言いました。

そして私もこれからは勉強に励むつもりだと言うのでした。

公女様は休みたい 36話の感想

少しは目的や打算もあるが、そこは立場ゆえに仕方がないと言って本気だと訴えるフィルデハイム。

おまけにオルレアンに入部許可したように自分にも何か口実が欲しい、無理ならサークルからオルレアンを追い出して・・って!すごい幼稚で身勝手な感じが・・!?

そして10年前に亡くなったと言うルビアの想い人、剣王レオフォルト。

彼がどんな人物なのかが気になります。

アカデミーを出ていこうと決意し、教室で授業を受け始めるルビア。

一体どんな展開になっていくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、公女様は休みたい36話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「公女様は休みたい」37話ネタバレはこちら

→→ 「公女様は休みたい」ネタバレ全話(更新中)はこちら