漫画ネタバレ

私を溺愛する2番手男キャラを育てました・ネタバレ15話と感想!デイヴの元、そして王室図書館へ

ピッコマで独占配信中のマンガ「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」原作 Yoon HaWol先生、作画・文 TK先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
レイを直接看病したいユリナ
しかし使用人にもレイ本人にもやらせてもらえず世話が焼けません
他愛もない言い合いをし、着替えを促す言うユリナ
臭くないかと気にするレイにいい匂いだと答えます
寒がるレイを毛布ごと抱きしめ、再び言い合い・・
そしてようやくおやすみの挨拶をします

→→ 前話「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ14話はこちら

→→「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ全話・リストはこちら

私を溺愛する2番手男キャラを育てました 15話のネタバレ込みあらすじ

古代語の本とにらめっこ

机に山積みにされた本を読むユリナの向かいに座り、何を見ているのかと聞くレイ。

見るかと聞いて開いているページをレイの方に向けると、ひとつもわからないと言ってため息をつきます。

たくさん勉強したのにというレイですが、彼が勉強を始めたのは数日前のこと。

最初は文字を見て書き写す練習から。未熟な様子ではあるものの簡単な単語であればどうにか読める様になっていました。

家庭教師は熱心な女性で、レイを努力家で賢い良い生徒だと言うのでした。

(楽しそうでよかったわ)

ユリナはこれは古代語だと教え、読めるのかと驚くレイに首を横に振るのでした。

異世界に転生したのなら普通は古代語の1つや2つは読める位のスキルはあるはずなのに、なぜかその能力に恵まれなかったユリナ。

文字と言うよりは幼い子供の殴りいたずら書きの様に見えるのでした。

文字の読めない本を見ていいユリナに疑問を感じたレイは、どうしてそんなのことをしているのかと尋ねます。

すると見つけたい事があると言うユリナ。

一体何をどんな風に探しているのかと聞かれると、ある記録を探していると言うのでした。

それは何かと聞かれると、女神の祝福を受けた目だという記録のことだと言いました。

まさかの答えにレイは探さなくてもいいと返します。

ユリナはレイの手を取ると、一言探すわと言って視線を本に戻すのでした。

なかなか情報は見つからず

(早くからこうすべきだったのよ)

レイの目が女神の象徴だと言う記録が初めからあれば、侯爵とデイブの説得も、レイが自分の目を嫌うことも、夫人や周いが避難することもなかったはず。

しかしユリナはこれまで何もしなかったわけではありませんでした。

個人を周りレイを探しつつ、空き時間には大魔法師ウィリアムをはじめとした歴史に名を馳せた魔法使いたちの記録を調べていたのです。

文を読むことは嫌いではありませんが、何といっても本の量が多すぎます。

この時代にはネット検索など当然なく、自分の足で歩き、自分の目で見て探して行かなければいけないのです。

もとより、魔法使いの容姿に関連する技術はほぼほぼありません。

それは探し始めてから1ヶ月ほど経過し気がついたことでした。

ただ、私がその情報を見つけ出せるのなら、デイヴを始め魔法使いのほとんどがそれを知っているはず。

ユリナはデプロン公爵はこの事実をどんなふうに知ったのだろうと思うのでした。

デイヴの元、そして王室図書館へ

そして向かった先はデイヴの元。

目・瞳孔・赤い色・女神・祝福

これらの単語を古代語で教えて欲しいと言うと、ご興味がおありなのですねと嬉しそうに笑うデイヴ。

好きな言葉だからその古代語も気になると言うと、好奇心や興味こそが学びを深める原動力だと言うのでした。

そしてスペルが書かれた紙を受け取ると、ユリナは古書からこれらの単語を探していこうと意気込むのでした。

・・・が!

そう簡単には見つかりません。。

睡眠時間を削り、古書のページをめくっていっても果てしない作業に体力消耗するだけ。

ユリナが思わず机に伏せると、大丈夫かと声をかけるレイ。

この時彼女は思いました。

やはり王室図書館にいくべきだ、と。

侯爵とデイヴを説得し、ユリナは早速王室図書館にきましたが、あまりの広さに驚いてしまいます。

前世の卒論に使う資料調査の方が余程簡単・・とネットが恋しくなるのでした。

あの上の本を。

デイヴに取って欲しいと言うユリナですが、彼は無理をして探す必要は無いと言います。

なぜなら、それは言い伝えが真実でないことを意味する場合が多いから・・

それでも諦めきれず、ユリナは小さな希望に望みを託し、レイのために絶対に探し出してあげようと決心します。

この王国図書館だけでなく、帝国中だって探してみせる。

ユリナは心の中で決意を新たにするのでした。

私を溺愛する2番手男キャラを育てました 15話の感想

レイを大切に思う気持ちから行動を起こすユリナ。

探しても見つからないと言うことは、その情報自体が誤っている可能性が高いからだと言うデイヴの言葉が気になりますが、きっと見つかりますよね!

どんな場所で発見されるのでしょうか。そこには他に何が書かれているのかも気になります。

まとめ

今回の記事では、私を溺愛する2番手男キャラを育てました・ネタバレ15話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ16話はこちら

→→「私を溺愛する2番手男キャラを育てました」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』