漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ29話と感想!まさかの豹変・・|誤解と真実に気づき始めるジェルド

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
夫の首に関係なくラカン族はここでは生きては行けない
今頃ビチェはラカン追放のための行動に出ているはずだと言うカシア。
その頃、報告を受けたジェルドはジェスターに一時休戦を願い出ます。
カシアが人質と知り、それに応じるジェスター。
カシアはジェロムにある提案をします。

→→ 前話「あなた!私、ストライキします」ネタバレ28話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

あなた!私、ストライキします 29話のネタバレ込みあらすじ

予想外の展開

ジェロム!!

そう叫んだのは彼の兄であり、ラカン族の族長ジェルドでした。

ラカンに乗った彼はジェスターとその部下2人を連れています。

!!

目の前にカシアの姿を見つけたジェスターが思わず彼女の名前を叫ぶと、ジェルドは即座に槍で動きを封じます。

それを見たジェロムとカシアはハッとします。

とりあえず人質に取られた様に見えるよう、ジェロムは密かに気を使い、そーっとカシアをの両肩に手を置き、こちらを見据えるのでした。

すると・・顔を真っ青にしてジェロムに止めろと叫ぶジェスター。

2人の部下が、交渉しに来たのだから落ち着いてほしいと言ってジェスターを宥めると、ガクッと項垂れてしまうのでした。

ふらふらと歩き出し、一体…何が望みなんだ!と吐き捨て、顔をあげたかと思うとなんと瞳をうるませ、声を詰まらせています。

うっ・・ 望・・ううっ・・・

!?!?!?!?!?!?!?!?

そこにいた全員はポカーンとしてしまいます。

(ええええ・・・)

(なんだ、こりゃ)

ジェスターは手で顔を覆うと涙を堪え、望みを早く言え!と途切れ途切れに言いました。

そこに。壊れ物を扱うようにそっと声をかけるカシア。

あなた

その言葉が耳に入ると、目を真っ赤にして涙ぐむジェスター。

力なくカシアの名前を叫び、嗚咽を漏らすのでした。

まさかの・・

すると・・

男の子でしょっ! めーーっ!

まるで子供を叱るようにカシアは突然大きな声で言いました。

は?

(??これは一体・・?)

何が起こっているのか正に意味不明…と言った様子で言葉を失うジェルド。

するとジェスターは少しは正気を取り戻した様子でカシアを見つめます。

この調子!と思ったのか(?)カシアは再び、めっ!泣かない!とジェスターに告げます。

ようやくハッとし、涙を堪えるジェスター。

それを確認したカシアは、子供をあやす様にヨシヨシ言いながら泣いている訳を尋ねます。

そして笑顔を見せると、私は無事だし何ともないですよ〜と落ち着かせるような口調で言うのでした。

( 一同 : ナニコレ? )

2人の世界の効果により?落ち着きを取り戻しジェスターは、クルっとジェルドを振り返ると、俺にどうして欲しいのか望みを言えと言うのでした。

すると槍をスッと持ち上げ、欲しいのはお前の首だと返すジェルド。

ジェスターの2人の部下は、交渉だと言うから大人しくついて来てやったのに、ふざけんな!と食ってかかります。

すると大声でそれを一喝するジェスター

そして今一度カシアの方を見ると、再び涙が溢れ始めます。

彼には邪悪なジェロムにカシアが捉えらえ、助けを求めているように映っています。

再び顔を覆い始めたジェスターを見て、早く何とかしなさいよ!とジェロムに合図するカシア

ちょっと待ってくれとヒソヒソ話すジェロム。

するとジェスターは自分の剣を地面に投げ捨て、分かったから妻を返してくれと言うのでした。

ショックを受けるカシア

この姿を見たカシアはショックを受けます。

それは、彼が助けに来てくれることは想像していましたが、ジェスターが何も考えずにカシアに命を賭ける様になっていたからでした。

馬鹿な真似はやめて!
あなたは今、一体何をしているの?

思わず叫ぶと、そもそもグレゼは君が住めるような所ではないと語り出すジェスター。

この状況でメソメソうるうるするジェスターが、ラエルの様に見えてしまうカシア。

その横では部下らが、初めて見る隊長の泣き顔にプルプル必死で笑いを堪えます。

一方ラカン族の部下たちは、ジェスターのピュアな思いに感動し貰い泣き寸前です。

ジェスターは構わず続けます。

君はルベルノに戻って望む暮らしをするべきだ、と。

再び2人の世界が始まりかけた時、カシアは心配しなくてもあなたは死なないと言いました。

笑いが込み上げたままの部下と、ジェスターを同情するラカン族部下。

そして、この空気に飲まれるものかとジェルドがジェスターの首をもらうと言い放ちます。

ジェルドはようやく誤解と真実に気づき始めー

その時、ようやく口を開いたのはジェロムでした。

そいつを殺すのではなく違う交渉をしよう、と。

凄まじい形相を見せるジェルドに、俺たちの敵は討伐隊長ではなくビチェ領主だと言うジェロム。

するとジェルドは一体何の話だと爆発寸前です。

思わずジェロムが怯んで口をつぐんでしまうと、カシアが立ちはだかります。

カシアはこれまでの経緯や事情をジェルドに説明したのです。

自分達はラカン族が民家を横取りしビチェ子爵を脅していると聞き、帝国民の安全のために出征した、と。

もしもラカン族が、ただ人間らしく行きたいと思って頼み事に来ていたのだと知っていたら、誓って戦うことはなかった。

必死に訴えるカシアの言葉を聞き、

俺たちが子爵を脅した・・?と寝耳に水のジェルド。

私たちはそう聞いていた。

そして既に周辺の全ての領地が、ラカン族は討伐すべき血も涙も無い最悪な蛮族だと信じ込んでいる状態だったと言いました。

ジェラドの心臓は大きくドクンと鳴り響き、怒りが全身に込み上げるのでした。

あなた!私、ストライキします29話の感想

何だかまさかの展開でしたね・・

カシアが急にあんな態度をとったのは、ジェスターとラエルが被っていたからだったのですね(多分。。)

と、ともかく真実がジェルドにも伝わったと言うことで、ここからは本当の悪者を成敗し、世間の誤解を晴らしていきたい所です。

それにしても、カシアがいなかったらこの場はこんなふうに収まらなかったでしょうね・・

ここからジェスターには泣かずに頑張って欲しいです!

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ29話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ30話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら