漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 107話、108話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介!動き出す亦藍|九卿の前世

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)107話、108話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
今日の外出は息抜きになったと林越に言い、太常寺卿について尋ねる九卿。
その後、第四皇子と亦藍のことを打ち明けると、知っているという林越。
一方、煜王は林邸を訪問。阿黙を見かけ、驚愕します。
帰宅した林越に私たちを出会わせたのかと尋ね、緒王について触れます。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」105話、106話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 107話のネタバレ

太医院にて

宝陽皇女は奇病にかかっているらしい

食事の席での噂話を耳にし、何のお話ですかと声をかける九卿。

すると宮廷の宴会で皇女のベールが取れ、顔が腫れて大変なことになっていたのを見たと言う男性。

しれっと原因を尋ねると、それは不明だが院判様が朝から戻らないことから、事態は深刻だろうと言う男性。

また別の男性が、きっと結婚は取りやめになるだろうと言うと、九卿は箸を運ぶのを止め、ぼんやりと考え事をするのでした。

===================

待ちに待った休日。

九卿は家でひたすらゴロゴロしようご機嫌です。

すると、蘇先生と声をかけたのは亦藍(やくらん)。

彼女は、皇女様に顔の腫れる薬を処方したのは先生かと尋ねます。

何のことか・・と返す九卿。

亦藍は尚も食い下がると、林越将軍に頼まれての事だろうから、彼に代わってお礼を言うと言います。

しかし九卿は、仮に林越様に関わることでもお嬢様からお礼を言われる筋合いはないと返すのでした。

(油断大敵)

2人はその場で別れますが、九卿は彼女には悟られてはいけないと心に言い聞かせるのでした。

一方どんどん顔が酷くなる皇女。

宮廷医は何をしているのか!九卿を呼べと言いますが、本日は休みだと返されます。

そこに現れたのは亦藍。

無軒お兄様は一緒ではないのかと言う皇女に、第四王子は多忙のため暫くは来られそうにないと言います。

想い人の近くに居られるそなたが羨ましい・・

呟く皇女に、暫く病気を長引かせ第四王子が皇位を継承すれば、皇女様は嫁がないで済むはずですと言います。

そして、その時には自分と林越将軍も婚約解消出来る・・

元より将軍は私に気持ちはありません。ゆえに第四王子様はきっと皇女様と林越将軍の仲を取り持つはずだと言うのでした。

亦藍に野心を感じた皇女は、皇后になりたいのかと尋ねます。

すると、皇太后様は公女様の味方ではないかもしれませんが、私と第四王子は公女様の味方ですと言って微笑むのでした。

一方、帰宅した九卿ですが、庭先に母と沈徽(じんき)の姿を見つけます。

出迎えた桃雨に気づかれない様に!と合図します。

すると、沈徽に贈り物のお礼を言い、気を遣わないでほしいと言う青蓉。

沈徽は顔を赤くし、あの時のご恩は返しきれない程だと言います。

家具や着物、お菓子に装飾品、様々な贈り物をされていると耳打ちする桃雨。

九卿は沈徽の母に対する誠意に好感を持つのでした。

麗しき名医・九卿 108話のネタバレ

桃雨と梅香をつれ、無相寺に向かう九卿。

せっかくのお休みの日なのにと言う梅香に、縁結びがしたいと言います。

それを聞いて目を輝かせる桃雨に、母上と沈先生のことだと答える九卿。

そこに道士の男性がぶつかり、桃雨がお嬢様に謝るようにと言います。

道士の男性は九卿を見るなり、以前会ったことのある命数を2つ持った娘さんだと思い出しました。

九卿の顔を覗き込むと再会したのも何かの縁だと言って懐から1本の香を取り出し、仏殿で火をつけて待つ様にと言うのでした。

そうすれば、真実を知ることになるだろう

まさか本当に試すのですかと聞く梅香。

しかし九卿は、よくわからないけれど彼の言う通りにしなさいと言われている様な気がしていると言いました。

早速仏殿に移動し、香に火を灯して手を合わせると、煙と共に現れたのはどうやら九卿の過去・・

九卿は子宝に恵まれるよう、無相寺に祈りに来ていたのでした。

そして祈り終えて戻ろうとすると、ある女性とぶつかりました。

顔亦藍です

九卿が大丈夫ですかと謝ると、笑顔で大丈夫ですと答える亦藍。

九卿が彼女に見覚えがあったのは、前世のこの時、こうして亦藍と会っていたからなのでした。

亦藍はどこかに行ってしまいますが、九卿は彼女がを落としたことに気が付きます。

そして亦藍をに落とし物を渡すべく、彼女のことを探し始めるのでした。

(そうしたら第四皇子と亦藍が一緒にいるところに出くわしてしまうわ!!)

九卿は前世の自分に行ってはダメだと声を上げますが、それは届かないのでした。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 107話、108話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」109話、110話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』