漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ13話と感想!カーリアを大掃除|皮肉めいた挨拶にシャンは

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)13話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
使用人たちは皇室から送られて来ているから、あまり信用するな。
シャンはエルジェにこれからよろしくと頭をポンポンします。
皇太子から大きなダイヤを送られ、今後は戦場ではなく社交界が舞台か・・と気の重いエルジェ。
執務室で仕事をこなしていると、なんと暗殺者が!

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ12話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 13話のネタバレ込みあらすじ

予想外のエルジュの言葉

バルアールで最も有名な暗殺集団のカーリア。

彼らの今回のターゲットは、同じく有名なシャン・キラクサス。

ギルドの存廃にも大きく影響するハイリスクハイリターンな依頼。

彼らがここまでリスクを取った訳は、報酬が上限のない白紙小切手だと言うこと。

それと、実物のシャン・キラクサスの腕前を見たいと言う好奇心・・

しかし

シャンはおらず、その妻に吹き飛ばされた仲間は立ち上がれずに骨折している模様。

メンバーの1人は考えます。

華奢な体で剣も使わずああまでするとは・・

しかも、全員まとめて来いなどと言う伯爵夫人がどこにいると言うのか!

言葉の通り、直後全員まとめてエルジュに斬りかかるも、信じられないことに全員打ち負かされてしまうのでした。

!!

その時、1人残されたメンバーの前にストンと着地するエルジュ。

しかもいつも間にか剣の先が喉元に突きつけられています。

両手をあげると、「カーリアね」とエルジュ。

こちらの正体まで図星を突かれ、メンバーの男性は震え出します。

ここで見たことを口外したら・・どうなるかわかっているわよね

エルジェに圧力をかけられると、ただただコクコク頷きます。

彼は思いました。もう自分の命もここまでだ、と。

そしてまず、恐ろしい拷問が待ち受けているのだろう、と。

(自決すべきだろうか)

彼がそう考えた時、なんとエルジェは仲間を起こしてさっさと出ていく様にと言いました。

!?

すると自らもカーリアのメンバーを転がして窓辺に運び、時間も無いし、下は茂みだから大丈夫でしょうと仲間たちをポイポイ放り投げるのでした。

シャンの求めていた答え

直後。

まだ起きていたのかとシャンが部屋に帰って来ました。

ちょうど窓を閉めていたエルジュは驚きで固まってしまいますが、何事もなかったかの様に振る舞います。

するとツカツカとエルジュの目の前まで歩み寄るシャン。

長いこと1人にさせたな…

カーリアの乱入前まではシャンに会いたい様な気もしていたエルジェ。

しかし今となってはもっと完璧に片付けたかった!と、むしろもっと遅くても良かったのにと返してしまいます。

黙ってしまうシャンに、何か変なことを言ったかしらとどうにか取り繕いますが、彼は暫く沈黙すると、俺を待っていたかと尋ねるのでした。

(なるほど!)

待っていました!
家のことで色々話したくて!!

シャンが欲しかった答えはきっとこれだと確信し、返事をするエルジュ。

しかし彼はムスッとした表情になります。

「契約結婚」それが念頭にあるエルジュは、余計に答えに辿り着けず首を傾げるのでした。

皮肉めいた挨拶にシャンは思わず

数日前、皇宮にて

シャンが歩いていると、すれ違う人々は皆お祝いの言葉をかけます。

そしてもう1人。

執事と共に現れ、シャンをタルガエール伯爵と呼ぶ男性は、心ばかりの贈り物をさせていただいたと言います。

お辞儀をしてお礼を述べるシャン。

すると、閣下と呼ばれるその男性はシャンに対し、ご夫人は外国で行商をされていたのですかと尋ねました。

「行商」の言葉にカチンときたシャンは、それはどう意味ですかと男性に近づき、威圧感たっぷりに上から睨みつけます。

そして顔をぐっと近づけると、まるで妻を侮辱する様な言葉だと言い放つのでした。

そんな意図ではなかったと信じたいとは思っていますが

シャンに見下ろされ瞬きも出来ず、かと言って恐れる様子もなく時が止まったように静止する男性。

シャンは言うだけ言うと、戦争ばかりで礼法に慣れておらず申し訳ないと言い、崇高な閣下であればご理解いただけると信じていると言うのでした。

そしてスタスタとその場を立ち去ると、苛立ちでギリっと歯を鳴らします。

(貴族が商人を卑しく思うこと位、知っている。ここが戦場だったら・・!)

一方で、閣下はエルジェネスを皮肉った時のシャンの表情を思い出し、笑みを浮かべてい他のでした。

まさかの依頼

シャンは皇太子の元に戻るとカップを持ち上げながら、私はいつ帰宅出来るのでしょうかと尋ねました。

まさかそんな言葉を聞くことになるとは!と思わず吹き出すレイモンド。

そして最後の案件をシャンに言い渡します。

(あの男があえてエルジェネスについて触れて来たのが気になるな・・)

(ところで、エルジェネスはお茶は好きだろうか)

若干、上の空気味のシャンですが、レイモンドのある言葉に衝撃を受けることになります。

それは・・・

シャンにイライザーを処理してほしい

!!!

どう言うことかと尋ねると、率直に言うべきだったか、とレイモンド。

そして、君にイライザーを消してほしいと言うのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 13話の感想

鮮やか!時間が無い中、流血も避けながらパパパとカーリアを大掃除したエルジェ。

やっぱりその腕前は鈍って欲しく無いので、時々運動(?)は必要かもしれません。

が、エキサイティング過ぎますね。カーリアの男性も命拾いしましたが、決して口外は許されません。

そして、あの閣下って誰なんでしょうか?(13話ではまだ書かれていなくて)なんかすごい腹黒い感じが・・・

シャンも、あまり感情を出すと逆に弱点を見せてしまうことになりかねかいかも・・と心配になりました。

おまけに皇太子レイモンドの依頼・・一体みんな、どこに進もうとしているのでしょうか・・

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ13話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ14話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』