漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 109話、110話ネタバレ!本当の元凶はあの2人|緒王事件の調査に向かう林越

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)109話、110話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
奇病を患ったと噂の皇女。
亦藍は皇女に、私と第四皇子は皇女様の味方だと言います。
無相寺で道士にぶつかる九卿。
道士は、以前会った命数を2つ持った娘さんだと気づき、1本の香を手渡します。
早速仏殿に移動。
香に火を灯し、煙と共に現れたのはどうやら九卿の過去で・・

→→ 前話「麗しき名医・九卿」107話、108話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 109話のネタバレ

第四皇子の無軒は、庭で亦藍を抱き抱えながら話をしていました。

顔を近づけ、互いの頬に触れ、親密な様子の二人。

そこにすみませんと言う声が響きます。

亦藍は無軒に隠れるよう伝えると、門の方に向かいます。

すると先ほど帯飾りを落とされたので、と九卿が姿を見せました。

それを手渡すと、笑顔で丁寧にお礼を言う亦藍。

しかし九卿が去って無軒の元に戻ると、彼女に私たちのことを見られてしまったかもしれないと言うのでした。

次のシーンでは 無軒と亦藍は一緒に寝台に横になっていました。

あの女をいつ始末するのかと聞く亦藍。無軒は京城に戻ったばかりで人目が多いこと、そして九卿の家柄を考えると安易に動けないと言います。

すると、彼女は彭子然の妻だと言う亦藍。

彭家にも何か事情がある様だから私たちが手を下す必要はなさそうだと言うのでした。

この前世の夢の様な映像を確認した九卿は、自分の死にこの2人が関わっていそうだと感じます。

再びシーンが変わると婉児が無軒に呼び出された様子。
無軒は婉児に彭子然をどう思うかを聞き、自分は婉児に側室になって欲しいと言います。

身分の無い私が・・婉児が呟くと、九卿の死後そなたは王命で正妻になり、子然の地位も引き上げてやると言われます。

こうして無軒の手先となった婉児。

九卿は婉児もただの駒で、悪の根源は第四皇子の無軒と亦藍だと気が付くのでした。

そこで意識を取り戻す九卿。

気づけば林越に抱き止められていました。

梅香と桃雨は、意識を失った九卿が2時間余りも目を覚まさなかったので、梅香がやむを得ず下山し林越将軍を呼びに行ったというのでした。

心配する林越に、怖い夢を見ていたと言う九卿。

夢の中で自分は死んでしまったと言いかけると、林越は九卿をしっかりと抱きしめ、ただの夢だと言うのでした。

麗しき名医・九卿 110話のネタバレ

林越の名前を呟くと、絶対に顔亦藍とは結婚してはいけないと言う九卿。

第四王子との件以外でも彼女は冷酷な人間だと言うのでした。

すると、彼女とは結婚しないから安心しろという林越。

九卿が何か証拠が見つかったのですかと尋ねると、そうではないが、私はそなたを信じるというのでした。

そしてしばらくの間、京城を離れることになると伝える林越。

私が不在の間に今日のようなことがあれば、林邸に行き助けを求めろと言うのでした。

いつ戻るのかと聞くと、祁水関の混乱を沈静化させ、緒王の事件も調査してくると言う林越。

第四王子と亦藍の動きにくれぐれも注意する様にと言うのでした。

林越は不安げな顔をする九卿の頭にポンポンと手を乗せると、全てに決着がつけば私はすぐにでも・・と言ってその目を見つめるのでした。

心の中では、私はそなたとすぐにでも結婚したい、林越はそう言っていたのでした。

亦藍が庭で琴を弾いていると、こっそりと会いにきた無軒。

誰にも見られていないから安心しろを言っておでこに口付けると、2人は部屋へと戻って行きます。

顔邸は林越将軍に監視されていると言う亦藍。

しかし無軒は、それでも俺が来なければ誰かさんは怒るんじゃ無いかと思ったと言って寄り添います。

全ては野望のため。そう言ってお茶を淹れる亦藍に、林越は最近俺まで監視していると言う無軒。

すると蘇九卿が私たちのことをバラしたのでは無いかと警戒します。

無軒は言います。他にも俺が知らない理由があるとしたら・・

その時、無軒の間者から知らせが届いたと報告が入ります。

すると、林越将軍は現在、緒王の横領事件について調査しているとのこと。

おそらく緒王の処分を覆すのでは・・と報告されると、無軒は恐れていたことが怒ったと言って茶器を割ってしまうのでした。

翌日、九卿の元には柳瑩(りゅうえい)と唐玉嬌(とうぎょくきょう)がいました。

悪戯っぽい笑顔で、あなたの家の前で沈先生を見かけたと言う柳瑩。

先生はとても良い方よと言うと、あなたよりもお母様の方が良い感じなのかと揶揄います。

そして林越将軍とはどうなのかと聞かれると、「すぐにでも」・・の後に彼は何を言おうとしたのかと考えるのでした。

また玉嬌は、皇女が結婚を延期しようとしているから気をつけた方が良いと言うのでした。

その頃、皇女は祖母の元を訪ね、自分の気持ちを訴えます。

しかし、皇女として栄華を享受している分、責任は果たすべきだと言われてしまいます。

結婚は決まったこと。これ以上話は無いと言う祖母に、皇女は絶対に結婚しないと心に誓うのでした。

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 109話、110話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」111話、112話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガPark
白泉社で出版されている多様なジャンルの漫画が読めるアプリ!
映画化やテレビアニメ化がされた大人気作品も配信!
毎日8話分を無料で読むことが出来る!
話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』