漫画ネタバレ

悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ7話と感想!ダニエルの憂鬱|デイジーの想い人を探せ

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役するのもめんどくさくて」原作 FBI WARNING先生、作画 SEMI先生、文 SAN先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ジョルジオからの手紙を見て、
未だに体調も悪く、手紙も嫌い。面倒だから!
と返事を書くオリビア。
しかしメイドたちには恋する2人の文通にしか見えていません。
ダニエルに告白されたらどうするかと聞き、意外な彼の一面を知るオリビア。
無駄な失恋をした気持ちになるのでした。

→→ 前話「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ6話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら

悪役するのもめんどくさくて 7話のネタバレ込みあらすじ

ダニエルの憂鬱

カイルはダニエルに、デイジーが恋をしていると言うのは本当かと尋ねます。

昔からモテた方だし、本当じゃないかと答えるダニエル。

驚くカイルをよそに、そんなことよりあれ以来、オリビア様の様子が変わってしまった様だと感じていました。

オリビア様は告白のチャンスをくれないのだろうか。
僕のことが嫌いなのだろうか・・

ダニエルはじっと考え込むと、ひょっとしてエシュテル小公爵に好意があるのでは?と思うのでした。

帰宅したダニエルは夕食の時間になると、デイジーに聞きたいことがあると言います。

何のことかと尋ねると、今もエシュテル小公爵からオリビア様に手紙が届いているかと聞きダニエル。

デイジーはコクリと頷くと、優しくて素敵な方の様だと言います。

浮気しそうだし、見た目も名前も絶対にオリビア様のタイプではないはずだ。

ダニエルが言うと、カイル様も同じことを言っていた、とデイジー。

でも5ヶ月もの間手紙を書く位なのだから、浮気はしないのでは。

デイジーは冷静に答えると、手紙は気持ちのこもった綺麗な字で綴られていたこと、オリビア様もたまに返事を書いていることから、全く気がないわけではなさそうだと言うのでした。

「返事」そう聞いたダニエルは落ち込んでしまうのでした。

デイジーの想い人を探せ

デイジーとメイドたちが楽しく庭でおしゃべりをしていると、その様子を木陰からじっと見つめるオリビア。

どうやら彼女はデイジーと片思いの相手について色々と考えていた様です。

初めはデイジーから告白する様、説得しようと思っていたオリビア。

しかしダニエルのあの言葉を思い出すと、それは得策ではなさそう・・

ならば相手からデイジーに告白すれば良いんだわ!とその相手を探し出してやろうと意気込みます。

気合い十分、迫力満点で城を歩くオリビア。

しかしどんなに小説の内容を思い出そうとしてみても、デイジーに関する記憶が何一つ思い出せないのでした。

それどころか知っている情報といえば、オリビアの性格が悪いという事と、 鈍感で頭の悪い悪役だったと言うこと。

そしてオリビアがヒロインをいじめていたのも実は、ラスボスに利用されていたと言うオチがあったのでした。

ぶっちゃけ、役割や存在自体も曖昧なオリビア。

これでは周りの人物の描写が無いのも仕方が無いとため息をつくのでした。

そこに、一体どうしたのですかと声をかけるデイジー。

まさか、とある小説で私がしょうもない存在なので、あなたの話も出てこないとは言えず、なんでもないと誤魔化すオリビア。

でも逆に言えば、私がいなくても小説はちゃんと進んでいくのだと思うのでした。

お相手は、紅い鷹騎士団の人!?

その時、 デイジーの刺繍を見てオリビアは感嘆の声を漏らします。

オリビア様こそ・・綺麗なうさぎですね!と言うと、これはバラだと訂正されてしまうデイジー。

刺繍が好きなのですねとさりげなく言い直すデイジーですが、オリビアには好きというよりは別の事情がありました。

男性にハンカチをプレゼントするのは、無事にを願う気持ちと愛の告白と言う意味があるということ。

(でもこんなものを渡せば・・・)

オリビアはテーブルに刺繍を置くと、これはお父様かお姉様にあげようと思い直すのでした。

そしてデイジーに、それは「あの人」にあげるものかと聞くと、彼女はビクっとして否定します。

北部においては刺繍の腕前で有名なデイジー。

オリビアは、自分のレベルでもお父様やお兄様はハンカチを喜んでくれるといいます。

だからもし、そのお相手が真心を分からない男ならば、カイルお兄様より馬鹿ね!

すると静かになって顔を赤くするデイジー。

オリビアが、その人ももしかして騎士なの?と尋ねると、再びビクッとしてしまうのでした。

騎士団の象徴の紅い鷹の盾が刺繍されているから

オリビアが言うと、デイジーは盾はあくまでも怪我をしないようにという意味だと言って、刺繍を手で隠してしまうのでした。

そしてなんと・・これはダニエルお兄様に渡すつもりだと言います。

(紅い鷹騎士団の人で間違いなさそうね)

自分の兄に渡すのなら、あそこまで顔を真っ赤にしないでしょうと推測するオリビア。

そして、私もあんなふうに顔に出ているのかな?と思うのでした。

でも本当にもし、あれをダニエルにあげるなら・・自分の刺繍とこっそり比較し、オリビアは撃沈するのでした。

悪役するのもめんどくさくて 7話の感想

わかった!デイジーの相手が!!私は多分、あなたと同じことを考えています(笑)

デイジーはモテるから、恋をしていてもおかしくは無いと言うダニエルに、驚いた様子を見せていたカイル・・

ここで私はピンときましたね!

もしこれが当たりなら、デイジーとオリビアはお互いのお兄さんに恋をしているんですね。

そうそう、あとはまさかダニエルがオリビアを好きだなんて・・前話を読んでいましたが、あの態度では完全に誤解されてしまいますよね。

2人は刺繍が出来上がったら誰にハンカチをあげるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ7話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪役するのもめんどくさくて令嬢」ネタバレ8話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら