漫画ネタバレ

悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ11話と感想!2人はハンカチを交換し|オリビアからの手紙

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役するのもめんどくさくて」原作 FBI WARNING先生、作画 SEMI先生、文 SAN先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ダニエルが、3ヶ月間1度も会いに来なかったと思い悩むオリビア。
騎士出征当日。
オリビアが父と兄の手に刺繍入りのハンカチを結ぶと、横ではデイジーがダニエルに同じようにしています。
どうにか声をかけるも挨拶をもぎこちない2人。
その頃、ジョルジアの元に返事が届きー

→→ 前話「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ10話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら

悪役するのもめんどくさくて 11話のネタバレ込みあらすじ

返事の内容に2人は

前にも言いましたが手紙は嫌いです。

面倒なので。

毎回ほぼ変わり映えのしない内容がポツンと書かれている現実に、それだけなのか・・と呆然とするレナルト。

しかしジョルジオは輝きを取り戻し、嫌われていると思ったが手紙を書くのが面倒だと言うことが分かったとそのまんま納得した様子。

レナルトからすると礼儀や品格もないふにゃふにゃな文字も、ジョルジオにとっては無駄がないとの評価。

流石に他の女を紹介しようか、とレナルト。

すると机をバンっと叩き、ふざけたことを言うなと挑戦的なジョルジオ。

狂ってるな・・

でもそれはお前があまり女と付き合ったことがないからだとレナルトが言うと、俺には必要ないことだと言うのでした。

俺は、見た目も頭脳も品格も礼儀も持ち合わせているから!!

自信満々に言うと、レナルトはすかさず今のお前は違うとツッコミを入れるのでした。

告白は、まだ。

ベルサチェ城には行商の商人たちが出入りしていました。

オリビアはオスカーに、討伐隊に送る薬についてドクターと話し合うよう指示を出します。

そしてデイジーにも衣類や靴の手配の確認をします。

こう言う時には必要なものがあればどんどんお金を使うようにと言うオリビア。

ハモンにも細かな指示を出すと、オスカーがそれに反発。別の用途に使うべきだと言うのでした。

討伐隊の体を温めるためにオリコンを使うと言うオリビアと、領地の運営資金に回すべきだと言うオスカー。

オスカーはデイジーに、お嬢様に度胸がついたのはデイジーの影響かと言い、高価なオリコンを惜しみなく使おうとするオリビアを思い出すとため息をつくのでした。

そして、ところで今回は告白したのかと尋ねました。

まだだと俯くデイジーに、よくオリビア様にバレないなと言うオスカー。

それくらい似合わないってことでしょうとデイジーが言うと、オリビア様は性格は問題があるが、彼女はそんなことを思う人ではないと言います。

デイジーは分かっていると頷き、ただの言い訳だと静かに言うのでした。

カイルからの問題

黒い森討伐隊

1つの部隊は到着から2週間、魔物を狩っていました。

今年の彼ら意気込みは半端ではなく、その理由と言うのが騎士団の憧れであるダニエルの合流。

彼が第3騎士団の先頭に立ち、魔物を退治した為でした。

討伐隊の第3キャンプでは、カイルがダニエルに睡眠をとっているかと気にかけていました。

ダニエルの頭の中は、オリビアが少しずつ離れていっている事と、ジョルジオが彼女のハンカチを貰うのだろうと言うことでいっぱいです。

するとカイルはおもむろに、怒ったひよこの様な刺繍のハンカチを見せました。

それを手に取りオリビア様からの物だろうと言うダニエル。

カイルはその刺繍が何なのか分かったらお前にやると言います。

怒ったひよこをじっと見つめると・・

鷹だ

と答えたダニエル。

オリビアからの手紙

するとカイルはダニエルの手首にそれを巻き付け、刺繍に血がつけばシミは消えないから、見えないように巻けと言うのでした。

その手首を眺め、柔らかな表情になるダニエル。

うちのビアを諦めるなよと言うカイルに、ダニエルは手を出せといいます。

すると2つは贅沢だからと言って元々身につけていたデイジーのハンカチをカイルの手首に結んでやるのでした。

!!

思わず手首を押さえ、澄んだ表情をするカイル。

ダニエルは一言、借りを作りたくないだけだと言うのでした。

そこに団員がダニエルを訪ね、一枚の封筒を手渡しました。

そして一人で見るようにとのことですと言うと、ダニエルは早速封を開け、便箋を取り出すのでした。

背後で目を光らせていたカイルは素早くそれを奪いますが、即座に取り返されてしまいます。

しかし文字がチラリと見えると、 オリビアからの手紙だというのでした。

!!!

ダニエルは慌てて内容を確認します。

すると、変わりなく過ごしているというオリビア。

そしてそこには、先陣に立たないで早く帰って来てね と書いてありました。

するとダニエルはカイルに対し、もう先陣には立たないと言って微笑むのでした。

悪役するのもめんどくさくて 11話の感想

なんだか良いお話でしたね!

ダニエルとカイルが互いのハンカチを交換したシーンが良かったですね。

あと、目つきの悪い丸々としたヒヨコの刺繍を、鷹だと断言したダニエルがホント凄いなと思いました(笑)

そして。直接話すのが難しい時こそ手紙は有効だ!と今更ながらに思った11話。

ジョルジアへの手紙とダニエルへの手紙の温度差も相当でしたね。

まとめ

今回の記事では、悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ11話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪役するのもめんどくさくて令嬢」ネタバレ12話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら